人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.3.3-4高知クラブ... 2018.2.22 バッカス1... >>

2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目

久しぶりに高知の大会へ行ってきました。確か数年前のリーギブソンが来日した時以来かな?
この大会でシエルの3,4戦目になります

自宅から会場まで300キロジャストくらいなので前日金曜日の朝10時半くらいに家を出発
道中SAでお昼を食べてからとりあえずは会場へ向かいます
初めての会場でちょっと入り口がわからず迷ったりもしたけど3時くらいに会場へ到着しました

素晴らしい芝生の会場でテンションあがります
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_16554000.jpg


設営してて道具が置いてあったので道具チェック!
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_16555161.jpg
神戸の大会で出た道具と同じでした。ほっと一安心

ブラブラしてたらT君に会いました。シエルが懐いてべったり
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_16562734.jpg
結構広い河川敷でとなりはパターゴルフがあったりもしました
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_16560311.jpg

明日ジャッジのF先生にもばったり会ったのですが、ずーっと以前この河川敷で大会をしたことがあったと聞きました。がさっぱり覚えてないです(^^;
こんな良い会場があったんだ!って感じで、お天気も明日はよさそうだし、駐車場もリンクから近いし、快適かもしれない♪

1時間くらい会場でぶらぶらしてからホテルへ向かいます
以前泊まったホテルはいっぱいだったので今回は別なホテル

そして早めの夕食に5時くらいから焼肉を食べました
久しぶりにお肉を食べて美味しかったです
早めに切り上げ9時半には就寝Zzz


大会初日の朝
いつもの感じで6時会場着でホテルを出たのですが、会場へ着いてみるとスタートが普通の大会より1時間遅い9時だと言う事に気づいた(>_<)

とてもゆったりした朝でしたが、放射冷却なのか?結構寒くて朝は5℃くらいだったかな?
会場はウォーミングアップエリアも用意され皆さん順番に朝練(笑)


受付が始まると渋滞することもなくさくッと終わる(笑)
シエルは今回ラージの3番目!早い!!!

進行はアトラクションが終わってから1度はJPから始まりSML、終ったらAGでSMLな感じで、午前JP、午後AGになりそうです

朝の挨拶です
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_17591973.jpg

穏やかな天気でみなさん和気あいあいとしてました
アトラクションも3つあって3リンクとも朝はアトラクション
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_18001696.jpg

今日はシエルの同胎のグラビティが参戦です!G先生朝から張り切ってます
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_18050031.jpg
朝9時スタートと言う事でかなり時間があったので、会場に出てたショップも物色
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_17594966.jpg
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_18000072.jpg
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_18000860.jpg

そして日差しも出て暖かくなったころいよいよ1度のJP設営が始まる
比較的走りやすそうなJPです。ここ最近難しいコースが多くて久しぶりに1度らしいコースを見たような気がします

S,Mの頭数もさほど多くないのであっという間にラージ
ラージ3番目なのでほかの人の走りを見て影響される事もなく検分通りに行く事にしました

待機してる時はあまりにシエルが落ち着いてて、暑さのせいか?ボーっとしてるようにも見えて、走るのか?とか思うほどだったけど
スタート直前になるとちょっとピリピリした雰囲気が出た

最近シエルでは定番になりつつあるけどスタートで私の正面に座らせてアイコンタクトを取ってから離れる
スタートバーだけは落として欲しくないのであまり待たせずにすぐにスタート

走りだしてすぐのトンネル後の4番バーを滑ったのか?よくわからないけど、ジャンプが高さ半分しかなくて思いっきりバーに激突して吹っ飛んで転んだけど、すぐに立ち上がったのでそのまま走る。その後はあっという間に一気にゴールだった。1ミス完走。前回の神戸でも変な跳び方をして2本落としたのよね
コースになると興奮して慌てるのか?周りが見えてないのか?よくわからないけど、これも経験の問題なのだろうか?とも思う
怪我がなくて何よりだった

そして、AGリンクへ移動
AGは2度が走っててそれが終わってから1度になる

2度を見てたらなかなか難易度の高そうなコースで、これをベースに1度になるんだろうか?と思いながら観戦してたけど
いざ組み換えになったら全く違うコースが立った!2度と1度のAGの設計者が違うようだ

AG1度はF先生のコース!徳島のアトラクションでもシエルは走ってるが1度は初めて
シーソーからスラまでのラインが結構難しかったかな?スラの後もウォークまでトラップもあって難易度はそれなりにあった
若干迷った箇所もあったけど検分はほぼ決まってイメージを固めてシエルを連れてくる

そしてスタート・・・
検分通りに走って中盤までノーミスだったんだけど、あまりやらないレンガの後のシーソーを途中で降りてしまった
たぶんレンガの後だったので、見えないので、シーソーの準備ができてない状態で乗ってしまったんだと思う
びっくりして降りたんだろうけど、まだまだほんと力不足を感じた。やりなおしてその後は比較的スムーズに走ってたけど終盤のウォークの乗り口をいきなり避けた
ラインは完全にウォークだったので前に先行したのに、まさか直前で避けるなんて・・・おそらくシーソーのミスの影響じゃないかとは思う

結構神経質なところがあるのよね、シエル。それでもやりなおしたらスッとのってなんてことない顔して駆け下りて私を置いていった|д゚)
とりあえずゴールはしたが、結局シーソーとウォークの上りの2拒絶。デビュー戦の中国ブロックと同じことが起きてしまった

どうしてもコースになるといきなり出てくる上りものがコミットできない
なるべく早くコミットさせるよう上りものの前でのスイッチはしないと決めたけど、トンネルの後や、レンガのあとになるとどうしても先が見えないので突然目の前に現れる。それも慣れかと思うし、経験して覚えてもらうしかないので、地道にがんばろう・・・

とにかく明日は上りもの要注意って事で初日を終えた
初日のシエルの動画はこちらです→2018.3.31高知1日目

ホテルへ戻ったのが4時くらいかな?
夕食まで時間があったのでお茶して時間をつぶし5時になったら美味しかった昨日の焼肉屋に今日もレッツゴー
2018.3.3-4高知クラブ2Day 1日目_b0270467_18004497.jpg

夕食を食べ終わってお店を出たら雨が結構降ってました
明日は午後から雨予報だったのですがもう降りだしてるのか?

それでも寝る前に最後のトイレ出しに出たらかなり小雨になってました
そしてこの日も早い時間に就寝Zzzz

明日雨がやみますように。。。

つづく


by R-Bacchus-Zebra | 2018-03-05 18:25 | アジリティ競技会
<< 2018.3.3-4高知クラブ... 2018.2.22 バッカス1... >>