人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.01.01元旦 2017.10.01第2回 C... >>

2017.12.17徳島北DSクラブ競技会

久しぶりの競技会の更新です!
ゼブラは肩の調子があまりよくないので7月の北海道で引退しました!
ので、今回より競技会の記事は全てシエルに交代です!

徳島のクラブ大会にシエル、アトラクションで参戦してきました
実はATの参加は今回で2回目
最初はドラハに出したのですが、まだ力不足と、どこに行くか予測不能な感じでよい走りができませんでした
ドラハからまだ1か月も経ってないのですが、この時期の成長は1週間で変わってきます!

徳島のATの参加も結構悩んだのですが、年内の近場のクラブでATがあるのがもうこの徳島くらいしかなかったので思い切ってエントリー
天候が悪かったら棄権しようかと思うくらいの気持ちでエントリーしたのですが、お天気はどうやら晴れ予報だったので出すことにしました

前日は香川のBraveDogsのコンペに参加してて香川に泊まってたので、朝は香川から出発して会場入り!

今回リンク割りが事前に出回ってたので、シエルのATはいつもの3度とは真逆の一番奥のリンクだったので
いつも止めない橋の下へ車を停めました

朝は3℃くらいか?極寒の朝でしたが、天気は良くなりそうな感じでした

前日のコンペでシエル大興奮で下痢をして最後血便になってしまって夕食を抜いてたのですが、とりあえず下痢は止まってたので朝は少しだけフードをあげました
また下痢をぶり返すと悪いのでなるべく冷えないよう洋服を着せて、朝一のAT2の為に少しウォーミングアップに会場内を小走りする
知ってはいたけどやはり徳島の会場はカチカチで滑りそうな感じ
足場に慣らすのにあれこれ遊びながら20分ほどシエルと遊んだ

今回AT2のラージは38頭の参加とびっくりする頭数でした
AT1は32頭くらいだったかな?

コース設営が始まると、コースの難易度に参加者がざわざわ
広い180度が2回入って結構難しいコースでした
いまどきのアトラクションてトラップもあるし道なりではないのね・・・

シエルの出走は20番以降だったので少しほっとした

検分で迷った箇所が1か所、帰りの180度の処理に悩みました
が、やはり確実に跳んでもらえるハンドリングを選択し検分終了

そして朝一番でAT2スタート!
少しみてたらやはりみんな180度で失敗してるペアが多かったですね
広めの180度なので結構難しい

少し緊張はしたけど、思ったより落ち着いて出番を迎えました

シエルの番になってリンクに入ると、ピーピーと鼻鳴きが始まって興奮してるのがわかった
とにかくスタートバーだけは落とさないでくれと願う
あとは流れに乗るしかない!!!

あまり待たせずささっとスタート最初の180度ターンは滑って尻もちつきそうになりながらもなんとか曲がって来た!
その後は後半までゴーゴーで伸び伸び走ってました。終盤180度ターンも滑りながらも曲がってきてくれた!
そして無事CRでゴール!少々膨らんだものの聞く耳は持ってたみたいでほっと一安心

そしてすぐにAT1の検分に・・・
AT2とは難易度が全く違う。1に関しては、さほどサポートしなくとも行ってくれるだろうと思ってたとこでミスがでた

オープニングでトンネルに入れる箇所緩いカーブを取れば入りやすいだろうけど、この程度ライン作らなくてもハウスコマンドで入るだろうと思ってハンドリングしたら勢い余って曲がり切れずトンネルに入れなくて裏に行ってしまった
あっ!と思ったけどもう遅い、やっぱりまだ未熟なんだね、とおもった瞬間だった。もう少し助けてあげるべきだったと反省
その後はスムーズに走ってゴール!拒絶1での完走となりました

あっという間に終わってしまったアトラクションだけど、集計がなかなか出なくてかなり待つ・・・
席次がなければ帰ろうかと思ってたけど、結局午後になっても結果出ないでかなり待たされました

といいつつあちこちでおしゃべりして楽しんだ

今回は同胎のグラビティが来てたので一緒に記念撮影
2017.12.17徳島北DSクラブ競技会_b0270467_21034789.jpg
同じ顔してて可笑しい

午後1時すぎたくらいか?やっとAT2の結果がでた!
なんとシエルが1席!!!!
今日でアトラクションは最後と思ってだしたので嬉しい!!!
更に前日はわたしの誕生日だったのでシエルに大きな誕生日プレゼントをもらった気分です!
ありがとう!シエル

公式戦初CRで初表彰台です
2017.12.17徳島北DSクラブ競技会_b0270467_21083899.jpg



アトラクションと言えどもやっぱり1番は嬉しかったです!
なかなかCRできなくて悪戦苦闘してたけど、成長した気がしました

Mさんより写真も頂きました

2017.12.17徳島北DSクラブ競技会_b0270467_21121710.jpg

2017.12.17徳島北DSクラブ競技会_b0270467_21122940.jpg


そして表彰待ちの時にシエルとそっくりなももパパと記念撮影
2017.12.17徳島北DSクラブ競技会_b0270467_21123774.jpg

ちなみに左ケルピー右ボーター(笑)

寒い一日だったけど良い日になりました

AT2だけ動画アップしました→徳島北DSクラブ シエルAT2

現在1歳と4カ月、日々成長して頑張ってます

今後は来年の一度デビュー目指してがんばっていきます!





by R-Bacchus-Zebra | 2017-12-18 21:25 | アジリティ競技会
<< 2018.01.01元旦 2017.10.01第2回 C... >>