人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.07北海道の旅⑦ 2017.07北海道の旅⑤ >>

2017.07北海道の旅⑥

〇7月18日(火)

今日はホテルをチェックアウトして富良野方面へ観光へ行きます

今回は長旅なので部屋で洗濯とかもして荷物は少なめに持ってきたつもりですが
荷造りに少し時間がかかってしまった

遅めの出発になってしまったのですが、富良野で昼前には合流できた!

この辺りで素敵なレストランも沢山あったのですが、残念ながら火曜日が定休日なところが多くて、お昼は結局新富良野プリンスのバイキングを食べる事に・・・

2000円くらいだったかな?ランチバイキングでしたが、予想外にとても美味しいバイキングでした!ただ、1時過ぎたらやたら急かされた感じが・・まるで追い出されるかのようにレストランを出た

そして、ここに来た目的「風のガーデン」へ・・・

今回実は最初に十勝・帯広へ行く予定で、ガーデンめぐりを考えてた

北海道にはガーデン街道っていうのがあって8つの美しいガーデンが集中してるらしい

全部は見れないにしても十勝の十勝千年の森と紫竹ガーデンくらいは行きたいと考えていたけど急きょ十勝をやめたのでガーデンは頭になかったのですが、今回ガイドしてくれるっていうYさんのお友達のオススメが風のガーデンだった!

風のガーデンは何年か前にテレビドラマの舞台になった庭らしいが、私はそのドラマを見てない
ここに来るならドラマ見ておけばよかったなあ。。。って予定になかったので仕方ない(>_<)

とりあず受付へ
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1073762.jpg


倉本聰ワールドですね
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_108386.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1082055.jpg


送迎バスで少し奥まで行くらしいのですそのバス停まで少し歩きます
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1010963.jpg


途中キャンプサイトらしきエリアが横にありました
今日は生憎の小雨であまり人は居ませんでしたが、アスレチックみたいのもありました
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10105131.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1012959.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10123091.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10124647.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1013575.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10131428.jpg


バスに乗って来て、ここからスタートのようです
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10133720.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1014462.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10142442.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10143436.jpg


この7月が一番花が綺麗な時期らしいです
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10145947.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1015324.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10154298.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10155280.jpg


ドラマで使われてた家らしいです
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1016461.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1016321.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10164813.jpg


そっくり!(笑)
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1017387.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10181988.jpg


可愛い
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10185215.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1019255.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10191237.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10192298.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10193279.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10194386.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1019579.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1020859.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10201732.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10202863.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10204718.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10205888.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10211018.jpg


ドラマの映像が流れてました
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10213780.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1023268.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10231867.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10232981.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10234013.jpg


沢山咲いてます
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1023539.jpg


これもドラマに出てきた設定らしいです
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10241380.jpg


実際羊がいました
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10243097.jpg



風のガーデンが見終わると、同じ敷地内にニングルテラスってとこに行きました

ニングルテラスはやはり倉本聰の著書「ニングル」の作品に登場する北海道の森に棲む身長15センチくらいの「森の知恵者」たちの作品をお店にした、ちっちゃな小物雑貨の店舗が15棟ログハウスでつらなってるエリアです

2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10314079.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10315237.jpg


小雨だったけど雰囲気すごくでてて素敵でした

2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10322171.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10402059.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10405243.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1041287.jpg


3時くらまで観光してたのかな?

幸いこの日は小雨で気温が上がらなかったので犬たちは車で留守番

この後近くの公園に犬たちのお散歩に行きました

2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10441598.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10442552.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10443510.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10445452.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1045366.jpg


ここドッグランらしいです、広大すぎて仕切りがよくわかりません(笑)
2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10451245.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10454798.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10455590.jpg


たっぷり遊びました

この後ガイドオススメでもう一つゼルブの丘に花を見に・・・

2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10481919.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10482639.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10483832.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10484811.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_1049284.jpg


2017.07北海道の旅⑥_b0270467_10491557.jpg


電線が全くなくて花と空一色、本当に素敵ですよね

たっぷり遊びました。Yさん連れてきてくれてありがとう!

そしてこの後Yさんとはバイバイして、私は本日車中泊する場所を決めなくちゃ!
まだ何にも決めてなかった(^^;)

今日は夕方通った美瑛のパッチワークの路がお天気だったらどんなによかったかと思ったのですが、明日は晴天との予報!やっぱりここまで来てるなら明日の朝、青空のパッチワークの路を見たい!!って気持ちになった
美瑛の後、当初予定してた十勝経由で明日の夜の便の苫小牧フェリーまで戻ろう!

そして美瑛の道の駅で今日は車中泊することにして富良野から美瑛まで戻る

途中お風呂に入ったりで結局美瑛の道の駅には10時くらいに到着
しかしその道の駅は美瑛の駅のすぐ近くで便利はよさそうだったんだけど、駐車場が狭くて空いてない。道の駅で駐車場がいっぱいなんて、さすが7月の北海道よね

道の駅の人に色々聞いたら、すぐ近くのコンビニの裏が公共の駐車場でそこが便利だと教えてもらった

さっそくそっちに移動したら美瑛駅の駐車場らしく、すごく広くてこっちの方がよっぽど快適だった

トイレはコンビニに行けばよかったけど、駅にもトイレはあったので不便はない!

よし、ここで寝よう

気温は20度くらいまで下がってたので暑さの問題なし!久しぶりにみんなと一緒に車中泊
シエルがはしゃいで仕方なかった。ずっと夜は別々で寂しかったんだと思う


明日はいよいよ北海道ラストDay、行き当たりばったり旅、何が起こるんだろう?

しばらくみんなで車の中でくつろいでから就寝、おやすみなさいZzz・・・

つづく
by R-Bacchus-Zebra | 2017-08-04 11:08 | アジリティ競技会
<< 2017.07北海道の旅⑦ 2017.07北海道の旅⑤ >>