人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横須賀2Day④復路 横須賀2Day②メリーレッグス競技会 >>

横須賀2Day③横須賀マリンブルー競技会

11月16日
今日は横須賀マリンブルーのクラブ競技会です
日曜日のせいか?昨日より頭数が増えてラージ3度は84頭の出陳らしいです
ブロック並みの規模ですね

この頭数で3リンク進行、アトラクションありとなるとやはり失格即退場となるのは致し方ないのかって感じですが
去年も表彰する頃は真っ暗で投光器つけてました

さて、余談はさておき、2日目です
朝は昨日より冷え込みを感じませんでした
しかし日差しがなく曇りで日中は昨日より少し寒さを感じる一日だったと思います
それでもこの11月半ばにしてはとっても暖かいんじゃないかと?わたしは思いましたが。。。

進行は昨日と同じ段取りのようです

受付をすませ出走順を確認
今日はバッカスが先でゼブラが後のようです

朝アトラクションをやってるうちに昨日と同じように少しお散歩しました
横須賀2Day③横須賀マリンブルー競技会_b0270467_19455976.jpg

会場上の方の階段を上っていくと海が見えます。この辺りは人の所有地か?
キャベツ畑が広がってて景色はとてもいいです

ソレイユの丘は名前の通り丘に位置するのであろう、会場へ着くまでに軽い坂道を上がってきます
観光施設自体は会場の駐車場挟んで反対側に位置しています
去年近くまで行ったのですが犬は禁止のようで中には入れません
敷地はかなり広いようですがいつも終わると真っ暗で観光した試しがないのが残念ではあります

なかなか日差しが出なくて今日はこのくらいの天気か?ちょっと肌寒い感じですね

進行は順調に進んでたんじゃないかな?
昨日と同じくらいに3度がスタート

★JP3度
リンク半分片側にコースが寄ってます
理由はわかりませんが、スタート地点がリンク真ん中です。(笑)
足場の関係でしょうか?部分部分硬い土があったからか?
昨日それでコケタ方がここにいました(写真:YASUKIさん)
横須賀2Day③横須賀マリンブルー競技会_b0270467_1955105.jpg


コースは昨日とは打って変わって、シーケンスを繋げたような練習コース的なコースでした
それでも結構ミスも多く、やはりあっと言う間に出番がまわってきた感じです

まずはバッカスから
バー落下等ミスがつきながらもゴールです。やたら興奮してて、どうしたの?って感じでしたが
彼なりに何か興奮要素があったのか?ご機嫌でした

そしてゼブラの番
今度こそクリーン!!!と思いスタート
部分部分イメージより膨らんだり、フロントに入れずリアに変えた場所等あったけど、やっとCRしました!!!

★AG3度
今度はリンク中央に普通に組まれたコースでした
結構走るコースですね
後半足が持つか?ちょっと心配だったので、靴は少しクッションのあるXタロンで走ることに。。

まずはバッカスから
バッカスなりに淡々と進むも、中盤、無警戒だった箇所でトラップにスルーと吸い寄せられてるバッカスの後ろ姿が。。。確かに、来るもんだと勝手に思って声もかけてなかったね。。と自分で反省
それでも半分は走ってたので良かったか?そのまま失格退場となりました

バッカスが引っかかった場所その後同じようなミスが多かったです

ゼブラはたぶん大丈夫だと、思うんです。ので、検分通り同じ処理で行くことにしてました

そしてゼブラ
スタートからほぼイメージ通り順調でした、がウォークに乗せたとき思ったよ前に居る自分が。。。
追い上げる距離ももうあんまりなく、ウォーク水平部分から減速した私に反応してゼブラも減速
そして出口でまさか?の横降り、がーん(-_-)
もっと根っこまでしつこく誘導するんだったと思ったけど今更です
ノータッチの1ミスがついたけど、それ以外はミスもなくゴールしました
またまた悔しい1ミス完走です
それでも走りの内容は良かったので、全体的にはOKな感じで競技を終了しました

そして唯一クリーンしたJP3度で2席を頂き、表彰式
1席~5席まで全員女性のたくましい表彰式です!
更に普段よくお話する仲間同士の台で楽しい表彰台でした
横須賀2Day③横須賀マリンブルー競技会_b0270467_20121173.jpg


やはり荷物を全部片付けたら5時半で真っ暗でした
二日間砂埃は凄かったけど、雨は降らず楽しい競技会でした


この日はソレイユの丘にある温泉に入ってから高速に乗り足柄SAまで走って車中泊しました


づづく
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-19 20:24 | アジリティ競技会
<< 横須賀2Day④復路 横須賀2Day②メリーレッグス競技会 >>