人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10月山形2Day③ 10月山形2Day① >>

10月山形2Day②

大会初日です。今日は新潟クラブ競技会となります。

前日ターフを立てて帰ったので朝少しゆっくり出たら会場へ着いたのが7時になってしまった
朝一番で3度競技開始なのに、駐車場とリンクがかなり遠くて、ものすごくバタバタと荷物を運んで、ぎりぎり検分に間に合った感じだった

朝、霧がすごくて、地面が霧の水分でぐちゃぐちゃに。。。
前日会場入りしたときは、ふかふかした砂地だったのに、今日は粘土化してしまってる

そりゃあ、すごい事になってましたよ、地面が・・・

とりあずスパイクかな?とスパイクを持ってきて、すぐ検分

足が前に進まない。。足場が柔らかすぎて足が動かない状態
しまった。。。スパイクやめるんだった。。と思ったけど、駐車場へ行く時間もなく、バッカスが早い順番だったので、すぐにスタンバイせざるを得なかった

★JP3度
コース的にはかなり好みのコースだったのですが、なんせ、足場が。。。

バッカス中盤までまずまずの走りだったけど、とにかく足が前に進まなくてうまくハンドリングができずつい手抜きをしてしまった
ベタなトラップにあっさり引っかかってしまった。ああ、行くよね~、私がしっかり呼ばなかったし、仕方ないかも、ごめんバッカス。。。

そして、リベンジ、ゼブラ。のはずだけど、とにかく靴が。。。
スパイクが横に足がぶれて仕方ない
足場がねっとりふにゃふにゃなのに細身のスパイクが足がくじきそうに横にぶれる
前に蹴れない、、。なんだこりゃってほど前に進まない

足場が悪いので、いつもならインを取るとこをバックスイッチにした
そこが運命の分かれ道だったのね~
バックスイッチでトンネルに入れようと思って、コミットしたと思って動いたらちょっと早すぎた
そのトンネル横にあったバーを跳んでしまった・・・

あーーーー、やっぱりイン取るべきだったと思ったけど後の祭りですね。大反省
一度止まってしまってからのバックスイッチで流れが悪かったのは確か

続きが走れたので、その後続きを走るものの、とにかく足が全然動かない
食べ過ぎて、朝一番で体が動いてないのか?それにしても全く走れない自分・・・

とにかく靴を履き替えたい!!!と思いながらなんだか集中力のない走りで終わってしまった

終わったらすぐAGが始まる
靴を変えたくても駐車場が遠すぎて靴を取りに行く時間が無い。。。仕方ないのでバッカスはこのまま走ることに


★AG3度
これでもかって感じの、てんこ盛りのクド目コース
ハンドリング的に悩む箇所はあまりなかったけど、この足場でどこまで対応できるか?って感じのコースでした(あくまでもわたしの見解)

まずはバッカスから
バーとか落ちながら、最後走る力がなくなり拒絶も入ったりしたもののなんとかゴール

そして、そっこー走って靴を取りに行く!!

先日、買ったばかりだけど、INOV8のX-TALONを持ってきた!
硬い足場用に少しクッション性のあるINOV8と思って買った靴だったけど、先日の岐阜で履いてなかなか良かったのでこれで行ってみることに!

履き替えて一番、あ。走れそう!!!!
地面への接地面が細身のスパイクに対して、比較的べったりフラットに足が地面に着く感じが横ぶれがなくなった。行けそうな気がする


そしてゼブラの出番
きゃあ??全然違うじゃないの!!!走れる♪走れる♪とノリノリで走って一気にゴールしたものの
バーが2本落ちました。
それでも、気持ちよく走れた(^^)/ 多少はぬかるんでるものの、スパイクと比べたら雲泥の差
コースは思った通りのクドイ感じではあるものの、^コース以前に足が前に動く喜びの方が大きかったかも・。そのくらい朝一のJPが泣きそうに辛かった(T_T)


昼前には3度は終了してしまった
あっという間だったけど。。。お昼でも食べて午後はのんびり1度でも観戦しようかな♪

とりあえず麻ちゃん差し入れの、わらび餅を頂く
10月山形2Day②_b0270467_22284921.jpg


そして今日は異母兄弟の柚子と絹が6歳のお誕生日とのことで、みんなでお祝い??
10月山形2Day②_b0270467_22281674.jpg


バッカスたちもおすそ分けを貰う。ごちそうさまでした。
10月山形2Day②_b0270467_22332848.jpg


朝ひどかった霧も晴れ、昼くらいは暑いくらいの日差しで、気温差がすごいんだな、山形。。。

のんびり1度を観戦し、結局4時くらいに会場を後にした

今日の夕食は近くのレストランに外食に行こうと言うことになり、柚子のママと一緒にタクシーでレストランへ行く。。今夜はビストロ
10月山形2Day②_b0270467_22324931.jpg


バーニャカウダソースで頂くイタリア野菜
10月山形2Day②_b0270467_2233650.jpg


メインはパスタとお肉にしました。
山形ならでは、ステーキの付け合わせにポテトではなくサトイモのフライ
10月山形2Day②_b0270467_2234920.jpg


そして来店したお客さんの写真を撮ってお店に飾ってるらしくて、私たちも撮ってもらいました
10月山形2Day②_b0270467_2236711.jpg


ここのお店、こじんまりした感じではありましたが、味はとっても良くて大満足でした♪

ホテルへ戻って温泉に入り、10時には就寝Zzzz

つづく・・・
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-30 22:46 | アジリティ競技会
<< 10月山形2Day③ 10月山形2Day① >>