人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄4日目(2013.12.24) 沖縄2日目(2013.12.22) >>

沖縄3日目(2013.12.23)

今日は連休最終日です
せっかくの沖縄なんで今日は一日観光を取り、明日帰ることにしました

到着した土曜日は今シーズン一番寒かった日だったらしいです
12月の沖縄は晴れる日が2、3日しかないくらいお天気が悪いらしいです

そんな中、観光にあてた本日、ラッキーにも朝から良いお天気です058.gif

朝焼けの中ビーチに朝のお散歩に出ました
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2014324.jpg


ピンクの雲と青い海、なんて素敵なんでしょうか(*^-^*)

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20145195.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2015056.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20151557.jpg


撮影の順番待ちみたいな写真です(笑)
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20152591.jpg


飛行機が苦手なバッカスだけど、やっぱり海の似合う男は欠かせません
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2016530.jpg


たっぷり遊んだら日もかなり昇ってきました
やはり今日は一日良いお天気になりそうです♪
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20165368.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20173550.jpg


お散歩のあと、今日も朝食はガッツリ行きます!!!
バイキングって食べすぎちゃうけど大好きで、最近ホテルは朝食で決めたりしちゃいますね(笑)
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20205539.jpg


パンは6個くらいたべたか?またまたお腹パンパンで出発の準備をします

10時くらいにはホテルを出発!

さてさて、目指すは、まずは古宇利島です

これはほかのサイトから頂いた写真ですが、離れの島に2キロの橋で渡ります
左上のが古宇利島です
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20291290.jpg


パンフレットや雑誌で見てはいたのですが、実際、いざ近くまで行ったら。。。

え???なに?なに?えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんだこれ!!!

すっげー!!!!

って感じで橋が見えてきました

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20315163.jpg


まるで滑走路がエメラルドグリーンの中を突き抜ける感じです

歩いて渡れるらしいですが、さすがに2キロあるので、車で渡ります

写真はガードレールがあってこれが限界でしたが、写真では表現しきれないくらいの、
宇宙みたいな空間でした(宇宙に行ったことないけど。。。(^^;))

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20352178.jpg


とにかく晴れてるのでサンゴの海が恐ろしく美しい景色です

そして島に入ってから、最初に入ったのが、このお店。
海の近くのサーフショップ(洋服屋さん?)です

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20385731.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20391494.jpg


細かいとこ、可愛いんです
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20393453.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20394248.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20404150.jpg


このお店で柚子のママと一緒に大判のビーチタオルを購入したら
この近くの海で取れるピース貝をオーナーさんがプレゼントしてくれました

貝の形がピース✌をしてるんです
四つ葉のクローバーの貝バージョンみたいな感じで幸せを呼ぶ貝としてネットとかで人気を集めてるらしく、
オーナーさんが愛犬と浜辺を散歩しながらお客さんにプレゼントするために集めてるらしいです

そしてこのピース貝をモチーフにTシャツとかも作ってると説明してくれました
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20493789.jpg

↑この写真はGさん撮影

3人に2個ずつピース貝をくれたオーナーさん、Tシャツの説明中↓
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20503582.jpg



そしてこのショップを出てから海岸へ行きました

この細い道の奥に・・・人魚像はありませんよ。。。(笑)

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20525927.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20541399.jpg


海です!!!海!!!!!!!

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20543312.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2054433.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2054535.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2055285.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2134638.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21341814.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20553588.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2055474.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2055592.jpg


快晴の空にサンゴの海がとにかく美しい。。。

この方も少しは海が見たくて首が伸びるか?
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20564832.jpg


犬たち大喜びです
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2057935.jpg


いや、飼い主の方が喜んでるか?

記念撮影まで・・・
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20573416.jpg


ここはどこですか?夢か?楽園か?
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2058435.jpg


沖縄、最高です(*^▽^*)
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20583483.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20584313.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_20585420.jpg


日差しが出ると暑くなってきて、半そででもいいくらい気温があがりました
確かに到着した日は寒かったのがわかります

海でたっぷり遊んだあと、のども乾いたので近くのカフェに行きました

ヤギがいきなりお出迎えの中、こんな椅子があれば座ってみるでしょ!(笑)
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2151218.jpg


12月ですよ!外でアイスコーヒー!
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2155333.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_216439.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2163935.jpg


そろそろ古宇利島を出ます
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21114960.jpg


帰りに橋の下のPに少し寄りました。
が、少し天気が曇って来てしまって行きほど海がきれいに映りませんでしたが、橋のたもとはこんな感じです

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21113030.jpg


そして、お昼を食べてなかったので、次に向かうは森の中のカフェ
30分くらい走って到着しました。(すでに2時を過ぎてましたが。。。)

本日のランチはこちらで↓
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21135893.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21142357.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21143985.jpg


海とは反対に、今度はマイナスイオンを感じるような、ひんやり感漂う空間がありました
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21153196.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21154759.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2116467.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21162146.jpg


沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21163634.jpg


テラス席が素敵です
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21165358.jpg


みんなでカレーを頼みました
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_2117928.jpg


のんびりランチ、たのしいです💛
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21173493.jpg


コーヒーもおしゃれ
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21175051.jpg


テラスに犬を入れて良いと言われたので、みんなで記念撮影です♪
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21181889.jpg


ここで2時間くらいのんびりしたような?すっかり居座ってしまいました。

また機会があれば訪れたいようなカフェでしたね

本来なら、これでホテルへ。。。って感じなのですが、
コンビニに寄ったらとなりに、フルーツ王国がありました。

なんとなくノリで入ってしまった大人3人。。。(笑)

これが、結構楽しめた
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21205250.jpg


クイズを解きながら進んでいくのですが、見た目より入ったらかなり広くてびっくりです

沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21215321.jpg


途中かわいいシーサーがあちこちに居ます
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21221834.jpg


バードゾーンには鳥がフリーで飛んでました
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21224464.jpg


この時期残念ながらフルーツはなってませんでしたが、ショッピングゾーンにはドラゴンフルーツやパイナップルがありました
沖縄3日目(2013.12.23)_b0270467_21235263.jpg


遊びに遊んで、暗くなってからホテルへ到着

明日はいよいよ帰る日です
もう1週間くらい居る気分ですが、もし明日雨でも、もうたっぷり遊んで大満足です

ホテルは大浴場があるので、お風呂ものんびり入り楽しめました。(写真はないですが・・・)

明日は午後2時くらいの便なので、もちろん、朝食バイキング、最後ガッツリ食べて帰る予定です

続く・・・
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-27 21:35 | アジリティ競技会
<< 沖縄4日目(2013.12.24) 沖縄2日目(2013.12.22) >>