人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東北ブロック(仙台) 北海道9/18(火)帰り道編 >>

神奈川ブロック

この時期恒例になりつつある神奈川ブロック(平塚)へ行ってきました

いつもなら大会終了後は車中泊するのですが、今回は日曜日に用事があったので
金曜日ホテルに1泊し、土曜日は大会で出番が終わり次第早急に大阪に帰ると言うスケジュールで出発

朝からお天気

行きはいつも通り、新名神の甲南Pでまずは遊ぶ
神奈川ブロック_b0270467_13231076.jpg


道中事故もなくスイスイと進むが、気温がどんどん上がってきて、犬たちを出せない
仕方なく、昼間はトイレだけぱぱっとさせて、車の中で放牧
神奈川ブロック_b0270467_13251952.jpg


そして、新東名の途中で、東名と、新東名の分岐が・・・
眠くてボケーっと運転してたので、気付いたら東名方面へ進んでた
ん???と思ったが景色が良いので一枚記念写真
神奈川ブロック_b0270467_13273886.jpg

御殿場より手前で一度合流できるのね~

だらだらと休憩しながら行ったので結局ホテルへは5時半くらいに到着
どっちにしても暑くて犬を車に置いておけなかったのでこれくらいで良かったのかも?

ホテル裏の河川敷でたっぷり遊ぶ
神奈川ブロック_b0270467_1330462.jpg


この河川敷の延長に会場があるのね~

平塚の時にいつもとまるこのホテル、綺麗でお気に入り♪
神奈川ブロック_b0270467_13312661.jpg


神奈川ブロック_b0270467_13314279.jpg


今日はひとり遠征なので夕食も部屋でのんびりとった
寝るにはまだ少しはやかったので、犬たちの居る車にあそびに行く

バッカスとちょっとゴロゴロ
神奈川ブロック_b0270467_13333448.jpg

このままここで寝てもいいかも?とも思うが、せっかくホテル取ったし、明日に備えてしっかりベットで寝ましょう!!

そしてこの日は早めに就寝Zzzz


次の日、朝から気温が高い。もっと冷え込むかと思ったら、全然だった。

会場へは5時半過ぎくらいに到着
並んではいたけど、徐々に進んで会場へはいっていってるようだった
すでに結構な車が入ってて、私は6列目くらいだったか?まあ、まずまずの位置かな?

それから犬をタープへ運ぶか?かなり迷ったが、受付して出走順を見たら、バッカスが20頭目くらいか?ゼブラがそれから50頭離れたので車に置いておくことに決めた

暑くなるのは分かってたので車の日陰対策を万全にやる
車のなかのレイアウトを変えてから、かなり涼しい空間を確保出来るようになった。
充電式の大型扇風機が大活躍だし♪これは、もし壊れたらきっと、また買うかな?(^。^)

テントの位置もJP3度AG3の間とばっちりな位置!(菊雪さんありがとー!)
しかも3度は朝から始まるとの事で、急いで帰る予定の私には都合良かった

朝方冷え込まなかったので草もさほど濡れてなかったが、少し草丈が長いか?と思う場所はあった。
が、足場的には、まずまずの環境じゃないかな?

そして、競技開始

ラージ3度は100頭くらいの出陳だった。検分は2回。50人だと結構ごった返し

★JP3度
スピードコース
縦に縦に伸びるコース、そして伸びた突き当りに180度旋回など細かい処理
面白そうなコースではあったが、バー落下が少し怖いかな。。。

まずはバッカスから、
いきなり3本立て続けに落下
やはりスピードコースはバッカスには辛い・・・
もたつく箇所もありながらも完走。

そして、次にゼブラ
ゼブラは比較的伸びるコースはやりやすい
寸止めでバッカスみたいに止まらないし・・(笑)

スタートからイメージ通りに順調
旋回方向を犬なりでOKにしてた箇所が2箇所あった。

途中足がウイングに触れて揺れた箇所があったがバー落下はなくセーフ
多少膨らんだかな?と思う箇所もあったが、あとでビデオをみたらそうでもなかった
あっと言う間にゴール。バーがちょっと分からなかったので、出口付近に居た方に、CRでしたか?と聞いてしまったが、CRだったらしい。よかった(^。^)

そして、すぐAGの方が始まる

★AG3度
こちらもスピードコースか?中抜き、オーバーなどはなく、流れのあるコース
旋回しながら動き続けるイメージ。そこで浮かんだのは掃除機ロボットルンバって感じか?(笑)

先陣はバッカス

スラ目の前にして、迷う。なんでだ???そこにあるだろー!!!と思ったが見えてないらしい
挙動不審になりながらも、なんとか最後は入って行った。まさにバッカスがルンバだった(笑)
バー落下などありながらも完走。もたついた場所もあったが、拒絶はなかったらしい。2ミス完走(バー)

そして、ゼブラの番
ドッグウォークが悩んだ。。横に離れたら横降りしそう。。。
ベルギーで横降りノータッチを取られたばかりだった
やはり心配なのでタッチはついてくことにした

そしてスタート
がちっと吸いつく感じがあった。息はあってって、一気に終盤までノーミスだった
そして、問題のDW,結構根っこまで付き合ったのに、横降り(;一_一)
飛んでるって感じではなく、わたしを見て踏み外すって感じのパターンが増えた
これはなんとか直さないといけない。。。

タッチでミスがすでについたので残りのバー数本が適当になってしまった
そしてゴールのバーが落下。。。

タッチ、手があがったと自分で判断してその後適当になってしまったのだが、
もし、あれが手が上がってなかったら???きっとゴールのバー落下死ぬほど後悔しただろう
と、思うとぞっとした。今度からはミス1ついても絶対きっちり走りきる!!!!と言う気持ちを持とう。
いつもそう思うがつい、あ~あ、で忘れてしまうので、再度決意するAGではあった


そして3度は早々12時過ぎに終了!!!

そして、ゼブラのJPはクリーンランで3席入賞した(*^_^*)

とりあえずシーズン初めに選考会Pをゲット出来たので、嬉しかった。
2年先とは言え、調子がいい、悪いと、あるので・・・

そして、
早く終わったが、道中なにがあるか分からないのでゼブラの表彰は出ずに帰った。

しかし、あつい一日だった。風が全くない。河川敷なのに。。蒸し暑かった。

帰ってからロビーが少し具合わるくなった。年を取ると遠征がキツクなってくる。
暑い時期はすこし競技会も控えないといけなくなるかなあ?(ロビーを置いて行けないので・・・)

次の競技会は仙台
2デイで迷ったが、結局ブロックだけの参加にした。
ブロック一本に集中します。ゼブラ、バッカス共に3度に出陳。


またがんばろー!


神奈川ブロックのゼブラの動画です。
興味ある方はこちらからどうぞ!→2012.9.29 神奈川ブロック ゼブラ(JP+AG)
by R-Bacchus-Zebra | 2012-10-01 14:22 | アジリティ競技会
<< 東北ブロック(仙台) 北海道9/18(火)帰り道編 >>