<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017.10.01第2回 CielCup Part2

最終種目となりました。新企画団体戦です!

コース設営してる間にチーム戦略会議をみなさんされてました

3チームで戦います

クラス混合バー上げ下げ含むリレーになるので、走者よりバー上げ隊員が重要な役割となります
出入りは出入り口厳守で横からの侵入はNGです

ミスはバー落下のみとし1ミス5秒換算
拒絶・失格はなく失敗した箇所はやり直しで順番通りに走行してゴールです
走者ゴールの合図の笛でバー上げ隊員突入です!!!
バー上げ隊員全員撤収したら笛の合図で次の走者スタートって感じの段取りになります

リンク隅っこのバーはやはり足のある方に走らせた方が有利でしょう!
どのチームも誰がどのバーを上げに行くのか細かく決められてました

3チームの順番はリーダーがじゃんけんで決めました
初めての競技なので1番はやはり不利かと・・・

そしていざスタートです

第1チームは、渋谷チーム
途中バーが一つおかしなところと、検分時ナンバーの置き場所が悪くてコースが間違えてたとこがあり2人走ったとこでやり直しとなりました

1番目のチームはやはりこういう事もあるかとは思ったのですがそれでも、これで段取りは皆さんわかったようで気を取りなおして、2チーム目から開始となりました
1チーム目は2チーム目の後に回ります

2チーム目は十亀チーム、コースは易し目の2度くらいでしょうか?バーの高さは1度の高さにしてるのでみなさんあまりミスすることなく順調に走ります。そして笛の音と共にバー上げ隊員突入!
おもったよりみんな落ち着いてたような?このチームがそういうメンバーだったのかもしれませんが・・・

バーが上げ終わるとすぐに次の走者です、あっという間にかえって来ますので休む暇もなく次のバー上げ隊員走ります!!!(笑)

実際行って帰るだけなのですが、一番奥のバー担当はそこそこ走ったかと思います

そして初めてタイムがでました。3分22秒、バー1落下なので3分27秒になります
4人走ってバー上げ隊員2回突入しても4分切るんですね。意外とバーの上げ下げはそこまで時間かかってないようです

そして第2チームのスタート
なんと全員ノーミスで帰って来たのですが、タイムが最初のチームに及びませんでした

そして一番サポーターの多かった第3チームのスタートです
このチームバー落下のミスがほかのチームより多かったのですがその分バー上げ隊員の撤収速度が半端でなかった

西田隊長の合図で一斉に騎馬隊出動みたいな勢いで、すごいスピードで帰ってきました
タイム的には2分29秒を出していたのですが、バー上げ隊員がんばったのですが残念ながら30秒を縮めることが出来ませんでした

よって、優勝はチームSOGAME!!!
全員大喜びでかなり盛り上がってたようです!

時間の関係ですぐに表彰式となりました

ラストのファイナルの個人と団体戦は全員参加競技なので、ほぼ全員最後まで残って楽しんでくれてました!!

ファイナルから表彰です
ファイナル個人戦 優勝Nさんとシンディペア
b0270467_15271031.jpg

ハードルとリボンとグッズ(イラストチケット選択)のプレゼント

ファイナル個人戦 準優勝はYさんとパズルペア
b0270467_1529111.jpg


ファイナル個人戦 3席はFさんとカーネペア
b0270467_15295485.jpg


そしてファイナル個人戦応援団の表彰
1席の応援団
b0270467_15305910.jpg

なぜか優勝したNさん正座(笑)

2席の応援団
b0270467_15314853.jpg


3席の応援団
b0270467_15325444.jpg


ファイナル個人戦4席
b0270467_1534191.jpg


ファイナル個人戦5席
b0270467_15342842.jpg


1度JPスモール1席~3席
b0270467_15375279.jpg


1度JPミディアム優勝
b0270467_1539612.jpg


1度JPラージ優勝
b0270467_1540232.jpg

1度JPラージ2席~3席
b0270467_15404211.jpg


2度JPスモール1席~3席
b0270467_15412429.jpg


2度JPミディアム1席~2席
b0270467_15415844.jpg


2度JPラージ1席~3席
b0270467_15431648.jpg


2度AGスモール1席~3席
b0270467_1544114.jpg


2度AGミディアム1席~2席
b0270467_15444678.jpg


2度AGラージ1席~3席
b0270467_15451257.jpg


3度JPスモール優勝
b0270467_15455799.jpg


3度JPミディアム1席~2席
b0270467_15463233.jpg


3度JPラージ1席~2席
b0270467_1547725.jpg


3度AGスモール1席~3席
b0270467_15474245.jpg


3度AGミディアム1席~3席
b0270467_15482185.jpg


3度AGラージ優勝
b0270467_15491234.jpg

3度AGラージ2席~3席
b0270467_15485481.jpg


団体戦優勝チーム選手
b0270467_1550219.jpg

団体戦優勝チーム選手+サポーター
b0270467_15503050.jpg


特別賞
b0270467_15505352.jpg


シエルカップ賞
b0270467_15515717.jpg


団体戦の表彰は大盛り上がりとなりましたが
予定より30分繰り上げの17時に表彰もすべて終了しました

お天気に恵まれとても良いコンペとなり、皆さん楽しまれてたようで良かったです

今回スタッフとして動いてくれた方のチームワークが素晴らしく、とても進行がスムーズに進みました
そして参加者の協力も沢山ありまして、本当に良いコンペとなり嬉しく思います

終わってからもお礼のメールや楽しかったメッセージも沢山頂きまして
本当に頑張って開催して良かったと心から思います

シエルカップ参加のすべての方に感謝の限りです!ありがとうございました(^^)

最後に皆さんが愛犬と撮られた可愛い写真を掲載させてもらいますね

関東からお越しのO様。ミディアム総なめでした!おめでとう!
b0270467_15593830.jpg


ファイナル1.2フィニッシュのシンディとパズル
b0270467_1603226.jpg


前回もお越しいただき2回連続特別賞受賞されたK様
b0270467_1673929.jpg


ファイナル個人3席、2度JPスモール優勝のカーネ。安定した走りでした
b0270467_1641686.jpg


2度ラージW優勝、ファイナルトップタイムを出したM君
関東から参加です
b0270467_1645486.jpg


3度JPスモールで優勝のNさん
b0270467_1682778.jpg


特別賞を気合いでゲット!のTさんのご愛犬
いつもコンペを盛り上げてくれます!ありがとう
前回に引き続きファイナルクジの当りを引いてるクジ運の良さにはびっくり!(笑)
b0270467_1692451.jpg


今のところ頂いてる写真がこんな感じです
まだ増えるようなら追加していく予定なのでよかったらまたブログ覗きにきてくださいね


そんなこんなで第2回のシエルカップは平和に終わりましたとさ(#^.^#)

第2回シエルカップ!完!
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-10-05 16:25 | Comments(0)

2017.10.01第2回 CielCup Part1

2017年10月01日、第2回シエルカップ開催日になりました

参加者の想いが叶ったのでしょう!お天気は念願の晴れ!

会場へはスタッフは6時に集合
到着すると今回設営スタッフでお願いしていた方達はすでに到着済みで障害を運んでいてくれました

そして参加者も何人かすでにお手伝い!みんな朝早くからありがとうございます

タッチ障害は前日Tドッグスクールさんからお借りしてG様達が大会帰りにトラックで運んできました
ハードルやネット類はこの会場を紹介して頂いた方達が担当してくれました
そして、なにもない芝生広場に全障害持ち込みでのコンペです!

駐車場と会場が少し離れるのですが、気になるほどの距離ではなく、数人であっさり運び入れてましたね、みなさん慣れた感じでサクサク進みます!

私と本部スタッフ数人は本部の設営と受付準備!
みんなが協力しあいこちらも順調に完了し、時間通り受付7時15分ジャストにスタートです

前回も今回もみなさん参加賞を楽しみにしてくれてるので、朝からとても雰囲気良く楽しそうな笑顔での受付けにわたしもとても嬉しかったです

そして受付けもあっと言う間に終了し、ほぼ時間通りに開会式と記念撮影

b0270467_1301912.jpg

Fさんが一眼レフで撮ってくださいました
抜けるような青空の中、第2回シエルカップスタートです!!

JP1からスタートなのですが、今回シエルカップなだけに、シエルをJP1のテストランで出すことにしました。バタバタしててあまりウォーミングアップも出来てなかった事と時間を取らせると悪いのでスモールのバーの高さのまま出走!
b0270467_13354786.jpg

最後追いつかなくてアドリブ入れたら失格してしまいました。が、私が必死で走る姿がとても新鮮だったようで、皆さん面白かったみたいです!(笑)

さ、
参加賞とシエルのテストランで盛り上がったとこで、いよいよ競技スタートとしましょうか!(^_-)-☆


前回同様1度と2度は走り終わった直後G様より一人一人アドバイスが付きます
時間の関係で一言アドバイス程度でしかないのですが、なかなかポイントを押さえたアドバイスをしてくれてたようで好評でした!

1度はJPしかないのですぐ2度がスタートします
シエルカップはファイナル制で2度総合成績が関係するので2度が一番エントリーが多いです

朝のバタバタが少しだけおさまったころ、最後の表彰の時の賞品並べ
b0270467_1392743.jpg

ビール120本です。お米は乗り切らなかったので日陰に避難させときました
b0270467_13304291.jpg

コシヒカリ2合パッケージ50個です

スタッフで記念撮影
b0270467_13101888.jpg


若者スタッフ
b0270467_13103979.jpg


すでに飲みたいって!!
b0270467_1311529.jpg


さて、お仕事お仕事
今回初ペアの本部記録集計係の2人、何も言わなくても段取りよくこなしてくれました。流石です!
b0270467_13122214.jpg


記録掲載用にホワイトボードまで設営係りの方が用意してくれました!
なんだか本格的な競技会のようです!

お天気よくて皆さんブラブラと見に来ます( ◠‿◠ )
b0270467_13342711.jpg


賞品と記念撮影されていく方もいます♪
b0270467_1336375.jpg


お天気だとなんでも楽しく感じます

さて、さて競技の方ですが順調に進んでて2度現在予定より20分早まってるとの事
今回のタイムスケジュールはこんな感じです
b0270467_20195936.jpg

今のところ順調ですが、この先なにがあるかわからないのでのんびりもしていられません

現在2度AGコースは200m超えのハードなコースのようで皆さんひーひー言いながら走られてました
さぞ疲れてると思いきや、終了と同時にロングコースのリトライが殺到です!

天気も足場も良いので、みなさんまだまだ元気のようです!(笑)
そして2度が無事終了しました

次の3度AGをやってる間にファイナリストの集計をします
結構バタバタですが、途中手の空いてそうな人を捕まえて読み合わせをお手伝いお願いしたりしてファイナル個人ファイナル団体の選抜集計終了!!!

3度AG検分してる時にぼそぼそとマイクで告げたのですが、みんな発表に耳がダンボだったみたいでかなり検分の邪魔をしてしまいました(>_<)

この辺りから少しだけ余裕がでたので競技をやっと少し見る事ができました
AG3かなり油断できないコースのようで。。。
タッチもの離れられずにしておいてその先のオーバーでみんな死亡・・・みたいな?(笑)
CRはミディアム、ラージにいたっては1頭でした

3度は比較的エントリーは少ないのですぐにAG3は終了
3度に関しては個別アドバイスはないですがコース解説がつきます
b0270467_1423340.jpg


そして、AG3が終了すると本日のメインイベントその1のファイナルが始まります

前回参加者は段取りはわかってるかと思いますが、12人のファイナリストに参加者からくじ引きで割り振ってサポーターをつけます
3位まで入賞したら選手とサポーターもろとも賞品ゲットです

そして同時に今回新企画団体戦を加えました
団体戦はファイナル個人で選抜された続きから選出
SMLL4頭でのクラス混合リレーで3チーム作り、これまた参加者を全員3チームに割り振ってサポーターとなります
リレーはバーの上げ下げ含むリレーとなり、各チームにチームリーダーがいるのでそのリーダーの指揮のもとで作戦をねり競技をします

2種類のクジ引きがあるのでちょっとわかりにくかったかもしれませんが、なんとか進行を進めます

朝ルール書を配ったのですがこんな感じのゲームです
b0270467_13595565.jpg


そしてファイナルのコース設営が終了しファイナリスト12人で検分スタート

やはりファイナルとなると少し会場の雰囲気が変わりました
コンペと言えどもみんな真剣!!!賞品がかかってます(笑)

みなさん釘付けで自分の引いたゼッケン選手を応援したことと思います!

前回は雨で足場も悪くSが全員失格という事態だったのですが、今回はS選抜の2人はダブルでクリーン!幸先のよいスタートです

しかしハンデがSマイナス5秒、Mマイナス2秒
Sのタイムを見るとLがかなり厳しく感じて本部テントでは密かに討論・・・(笑)

その後MはCR1頭、LはCRが2頭
そして気になってたハンデ、Lが30秒を切ればラージで優勝者が出ます

・・・出ましたー!!!
ラスト走者、2度でW優勝でぶっちぎりでファイナルに残って来た方が29秒台!!!
しかし残念なことにバー落下1があり席次には入りませんでした
が、やはりSとLの差が5秒でもトントンな感じでびっくり!!!
普段あまりSとの比較ってしないので、差があるのはわかってもこうやって混合で走ってわかる部分てあるんだと、色々と勉強になりました

G様はJKCルールだとそのくらいだと言う事で設定されたそうです
ちなみにMでファイナルには出てませんがJP3でCRの方が31秒だしてまして2秒引いたら29秒
やはり2秒のハンデが妥当なのかしら?と思いました
もちろんコースにもよるので一概には言い切れませんが・・・

まあ、余談はさておき、ファイナルが盛大に終了です!
席次がわかり次第ウイニングランです

優勝はスモールのNさんとシンディペア
b0270467_14192490.jpg


準優勝はラージのYさんとパズルぺア
b0270467_14195559.jpg


そして3位はスモールのFさんとカーネペア
b0270467_14202795.jpg


今年は晴れの中のウイニングラン!
去年の土砂降りの中のウイニングランの方ごめんさいね!と、優勝Nさんは言われてました(笑)

そしてこの後一般のJP3の競技をしましたが、ファイナル参加者が抜けるのでかなり少なくなります
あっという間に終了です!


そしていよいよコンペの最終種目、新企画の団体戦がはじまります

長くなるので、一旦ここでシエルカップPart1で区切ります

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-10-05 15:02 | Comments(0)