<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017.6.11Dogs知多練習会と餃子大会

先日ドッグス知多の練習会に参加してきました
練習会という名の餃子大会との事で面白そう~!

我が家からDogs知多までは170キロほどあるのですが、せっかく行くので土曜日は同じ名古屋にあるドッグサロンCanCanさんでバッカスとゼブラのシャンプーをお願いしてました
先日本部の帰りにプールに行って洗ったのですが、結構適当だったので、再度プロにお願いすることに・・・

今回の練習会はシエルだけ出す予定だったので、万が一明日雨でも大丈夫!(笑)

シャンプーは午後1時に予約してたので朝10時過ぎに家を出発
比較的時間通りにCanCanさんに到着し、ゼブラとバッカスを預ける

そしてシエルとふたりっきり
日中はかなり暑いと予測してたので、事前に犬と入れるドッグカフェを検索
サロンから17キロ程度の場所で、全犬種OKで室内に入れるとこを見つけてた

さっそく向かうが、近いし高速を使わず行ってみることに

これが大失敗、名古屋城の横を通って凄い交通量のなか渋滞にはまりつつ、結局カフェまで1時間ちかくかかってしまった

それでも目的のカフェに無事到着

駐車場の説明があれこれ書いてたので気にしてみてたけど、カフェの隣に移転したようですぐに分かった!

b0270467_134438.jpg

b0270467_1353184.jpg

b0270467_1351749.jpg

b0270467_1355455.jpg


犬連れOKは1階のみらしい
小型犬がほとんどの中シエルは大注目だった!(笑)
b0270467_1385519.jpg


敷物を用意してくれて椅子にあげてもいいとの事!
お水のサービスもあって至れり尽くせり
b0270467_1372652.jpg

メニューも沢山で迷ったけど、無難にカレーにした
b0270467_1383514.jpg


他の人や犬が気になって仕方なかったシエルだけど少し落ち着いてきた
カフェなんて初めて入るもんね、わたしも初めてだけど。。(笑)

時間があったのでデザートも食べようかな

すみませーん!チーズタルトください♡
b0270467_13104844.jpg


b0270467_13105697.jpg

料理もデザートも充実しててとても美味しかったです

そして4時くらいにカフェをでて今度は高速使って戻ったらあっという間に到着
綺麗になって出てきました~♪ありがとう
b0270467_13114573.jpg


そしてこのあとお風呂へ行ってから高速SAで車中泊
しかーし、少し暑くて窓を開けてたら、蚊が入って来て耳元でブンブンいって眠れない
電気を付けるといなくなる、電気を消すと耳もとに・・・
トイレの鏡をみたら顔に4か所くらい刺されたあとが
結局蚊との戦いでほとんど眠れず朝を迎える。。。サイテーな夜だった
車の網戸作らないと!と強く思いながら7時過ぎに出発し知多へ向かう

天気予報だとついこの前まで雨だったのに晴れの予報に変わってました
朝から良い天気です!

知多の周辺をお散歩
b0270467_13161830.jpg


朝の挨拶
b0270467_13164187.jpg


この当日の朝まで知らなかったのですが、今日は昼で練習は終わらせ、午後からは餃子オンリーとのこと!
申し込みの時に、餃子がメインだとは聞いてたけど~。焼くだけなんだと思ってたら、野菜切ってこねて包んで焼くまで全部やるそうな~(笑)

そして、昼に練習を終わらすために練習会の進行を飛ばす!飛ばす!(笑)

シエルはアトラクション1.2とJP1.2の4種目に参加させてもらいました
b0270467_13192479.jpg

まだできないことは沢山あるけど、場所が変わっても動じることなく、コースにも慣れてきた感じでとっても楽しそうです
まだ生後10ヶ月なのになんだか一丁前にスタート待機してる姿は頼もしくもありました

久しぶりなモモパパ~!まるで同じ犬種だ(笑)
b0270467_13194466.jpg


そして1時には練習会無事終了!!!

タープを立て、テーブルを広げ!さあこれからが餃子大会!!!
どうやら餃子大会は第2回目らしく、みなさん着々と準備を~

キャベツ刻み~
b0270467_13232836.jpg

b0270467_132352100.jpg


ニラ刻み~
b0270467_13243234.jpg


こねてこねて~
b0270467_13244896.jpg

b0270467_1325655.jpg

b0270467_1329118.jpg

楽しそうだー!(笑)
b0270467_13252463.jpg


全員で包む~
b0270467_1326035.jpg

b0270467_13261477.jpg

b0270467_13262256.jpg

b0270467_13264654.jpg

b0270467_13265533.jpg

b0270467_13271624.jpg

b0270467_13272485.jpg

b0270467_13273658.jpg

b0270467_1327487.jpg

b0270467_13354273.jpg


流れ作業班も・・・
b0270467_13282132.jpg

b0270467_13282986.jpg

b0270467_1329958.jpg


そして焼くこと600個!
b0270467_13311641.jpg

b0270467_13313075.jpg

b0270467_13314099.jpg

b0270467_1332012.jpg

b0270467_13321076.jpg

b0270467_13321968.jpg

b0270467_13323976.jpg

b0270467_1333468.jpg

b0270467_13331258.jpg

b0270467_13342133.jpg


ラストはデザートまでー
b0270467_13352019.jpg

b0270467_13355371.jpg

b0270467_1336023.jpg


とっても美味しく楽しい一日でした!
まだ機会があれば参加したいと思います(*^^*)

主催の山脇夫妻、参加された皆さま、
大変お世話になりありがとうございました
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-06-20 13:42 | アジリティ競技会 | Comments(0)

2017.6.4本部競技会

毎年欠かさず参加してる本部競技会へ今年も行ってきました
今シーズン最後の競技会になります

いつもは日曜日に3度と団体戦とやってたのですが、なぜか?今年は団体戦が土曜日に・・・
ゼブラの足のこともあり、2Day参加はあきらめて個人戦のみの日曜だけの参加にしました

出発は土曜日、10時過ぎくらいに家を出て途中SAで少しブラブラしたけど暑いので犬は出さずに進み4時くらいに足柄に到着し少し休憩

まだDEPTが出店してました
一時的かと思ってたけど常駐なのかしら?
b0270467_1120567.jpg


b0270467_11211459.jpg


このあと少し渋滞にはまりつつ、ホテルへは6時半くらいに到着

思ったより暑くなく、風がかなり強かった

この日は近くの居酒屋で夕食を取って就寝

大会当日、天候晴れ
雨の予報も最初でてたのですが、お天気はどうも晴れに変わったようです
朝びっくりするほど寒くて、レッグウォーマー持ってくればよかったと後悔

駐車場へは6時前に着いたけど、真ん中くらいかなあ?海側・・・

3度が1度の後にスタートだったのであまりバタバタすることなくタープを運んだり準備できた

最近はシエルが来てから、遠くても犬は車に置いてたけど、流石に暑くなりそうで初めて3頭全員タープへ移動。。。
シエルは初ソフトゲージ!破かないでよ~(>_<)

お天気もよくブラブラとお散歩

b0270467_11273221.jpg


珍しいオウシーのレッドトライの子供が遊びに来たよ~
b0270467_11283128.jpg

子供同士遊んでました。犬種の違いは分かってなさそう(笑)

少しだけ訓練も~、ほんのちょっとだけど
b0270467_1129593.jpg



だんだん暑くなって来たって頃にアイスの差し入れを頂きました(*^^*)
b0270467_1130877.jpg

ごちそうさま

シエルさん、みんなに構ってもらってご満悦
b0270467_11304185.jpg


カエルのクールシャツ着てカエル脚(笑)
b0270467_11313148.jpg


本気で暑くなったころに3度スタート

★JP3度
JP3はかなりスピードコースでした
会場が海に向かって斜めになってて、起伏もかなりあって、転ぶ人もいたので気を付けないと

肝心なゼブラは、肩の調子が万全ではなかったので、全く練習はしてませんでした
ので、しっかりウォーミングアップだけして、無理の無いように誘導しようと思ってた

のにのにのに、、あまりに久しぶりのアジリティに大興奮のZEBRA
3番の後でエアーしたら全く反応せずトンネルドボンで早々に失格・・・

続きをはしったのですが、ジャンプフォームは悪くなかったので足は大丈夫そう!
とりあえず、クールダウンしてからAGの前に出してビッコ引いて無ければAGもだそう!


進行は順調であっという間のAG

★AG3度
JPとはタイプが違うコース、あまり好きじゃない感じかも。。。
次の障害がわかりにくいなあ。。まるでスヌーカー?っぽい
最近ヨーロッパのコースは流れに乗る感じのが多かったので
誘導優先な感じのこのコースは久しぶりな感じ

悩んだオープニング、やはりゼブラが迷ってしまった
最初のトンネル、行きすぎたので呼び戻したら隣にあったAに上ってしまった。あーあ
とりあえず続きを走ったが、集中力がもう切れて途中コース忘れたりしたけど、
とにかく最後のタッチだけは止めてゴール

終わってすぐにアイシング、、、
だいたい毎回走った直後は怪我はわからない、一度休ませた後に出すとビッコなことがおおい
ので、とにかくすぐにアイシング・・・

競技の進行が押してたのか?かなり終わるのが遅くなってたけど、かたずけをしてドキドキしながらゼブラをハウスから出したが普通に歩いて!!!よっし!!!
ちょっと一安心

明日帰りに、またWoofのプールに寄ってから帰ろうかと考えてたんだけど。もしゼブラがビッコならそのままダイレクトに帰宅の予定だった
この様子なら明日プールいけるかな?(^^)/

会場から駐車場までの移動中
b0270467_11475095.jpg

b0270467_1148484.jpg


全部片付けて駐車場を出たのが7時近かった
やはり1度と3度が同じ日だったから押したのか?とも思うけど

そしてこの日は海老名で車中泊
混んでるイメージの海老名だけど、案外ドッグランの前のあたりは空いてた

あくる日、朝5時起床
犬たちドッグランで元気に遊ぶ
b0270467_126152.jpg

b0270467_11471782.jpg

b0270467_11472667.jpg


7時に海老名を出発し、9時前にはWoofへ到着
b0270467_127661.jpg


さあ、シエルは覚えてるかなあ~?
いけー!!!どぼーん
b0270467_11525413.jpg

b0270467_11515481.jpg

b0270467_11522272.jpg


泳ぐのへたっぴなのに飛び込みは好きらしい(笑)
b0270467_1154628.jpg


フォームめちゃくちゃなのに案外早いんだ
b0270467_11544641.jpg


b0270467_11551740.jpg


最後シャンプーしたあと外のドッグランに出てみた
b0270467_11561670.jpg

b0270467_11563924.jpg

b0270467_1281625.jpg

b0270467_12105377.jpg

b0270467_12122637.jpg


そして最後3頭ドライヤーこれが大変なんだ
b0270467_12131498.jpg

綺麗になった!とっても楽しかったね

b0270467_12133375.jpg

帰りは犬たちは爆睡でした。8時くらいに自宅に無事到着!

これで今シーズンのアジリティ競技会はおしまい

今年の夏はシエルもいるので毎年いってたヨーロッパ遠征は無しです
その代り7月の北海道へ3頭連れて車で行こうかと考えてます

ひとりと3頭の9泊10日の旅~

それまでゼブラはしっかり肩を治して参加したいと思います
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-06-20 12:14 | アジリティ競技会 | Comments(0)