<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017.04.05-06 Tobias&Daniel Premium seminar

去年は参加しなかったプレミアムセミナー
今世界でスモール+ラージでトップを維持するドイツのスーパースター、トビアスとダニエルを永田ドッグスクールが招致してセミナー開催との事で参加してきました
シエルの里帰りもかねててかなり前から楽しみにしてたセミナーです

今回セミナーは2デイセットで私は水曜、木曜のチームに参加
事前にチームの割り振りやスケジュールが細かく連絡され、とてもキチンとされてました

4月4日の火曜日に朝4時前に高速に乗り込む
今回は途中寄り道しないでまっすぐホテルまで向かう予定で出発

前日なんだかよく眠れず、出発したはいいけど眠くて仕方ない
なんとか浜名湖には7時前には到着

サクラを期待したけどまだつぼみでした
b0270467_21415576.jpg


b0270467_2142671.jpg


b0270467_21421867.jpg


b0270467_21422778.jpg


沢山遊んたので、一気に進みたいところ・・・

しかし、あまりに眠くてちょこちょこ休憩してなかなか前に進まない
しかも早起きしたのでお腹が空いてきて10時に早々お昼?(笑)

それからはなんとか頑張ってダラダラ進み4時頃にはホテルに到着!!!
会場の永田ドッグスクールの近くのホテルは少し高かったので、15キロほど離れる場所にホテルをとりました

明日からかなり走ると思いこの日は早めに就寝

セミナー初日
天気予報は晴れ!この時期天気が不安定ですが、朝から予報通りな感じで晴れ!
会場へは8時少し前に到着したらすでにみんな検分始めてて焦った(^^;)

すぐに挨拶がありました
トビアスは去年のヨーロッパの大会でも何度か会ってるので知ってますが、改めて見ると二人ともとっても美形ですよね、美形+ダニエルの小顔はかなりびっくりなサイズです(笑)

スケジュールは5人くらいでグループが組まれて上のフォールドと下のフィールドで午前と午後に分かれます
私のグループは午前中は10時から上の芝生フィールドでダニエルからスタート
午後は3時から下のフィールドでトビアスです

お天気に恵まれ素晴らしく広大な環境で贅沢なセミナーです
b0270467_21512533.jpg


自分たちのグループまで少し時間があるのでお散歩
バッカスばりのボーダーセナ君をでっかい比べしました
b0270467_21522535.jpg

並べてみたら全然バッカスが大きかった(笑)

お天気が良く待ち時間も気持ちが良いですね

そして時間厳守との事で30分前くらいからぼちぼち準備を~
b0270467_21533960.jpg

暑さ対策に持ってきたパラソル

犬たちもなんだかワクワク
b0270467_21543325.jpg


わたしは女性5人のメンバーの一人です
女性同士ってなんだか楽しく過ごせそう?

お天気もよくメンバーも良いのですがやはり内容は結構ハードな内容でした
かなり難易度の高いコース設定でしたね。セミナーに色々出てますが、ここまで難易度高いのは久しぶりかも?
結構失格しました。ゼブラ、特に苦手なスラを絡めてのシーケンスでかなり苦戦・・・
ハンドリングがらみの箇所は結構うまく走れたのですが、コマンドの仕込みが弱いゼブラはなかなか苦戦したコースでしたね

ダニエルはおやべりが好きとの事で聞いてたので確かにすーっとしゃべってた(笑)

短い時間の中でも的確なアドバイスでした。。通訳さんもテンポよく訳すのでロスはほとんどなかったと思います

少し暑いくらいの気温でしたが、無事午前は終了

午後のセミナー時間は3時からなのでこの間に犬の世話やお昼を食べたりして過ごします
b0270467_2203395.jpg

人懐っこく誰のとこにでも行くシエル、飼い主わすれてる事たびたび


そして午後の部スタート

午後はトビアスです
コースは長いコースを分割して進んでいく感じですね
最初は8個くらいの障害で切ってます

ゼブラ朝から張り切り過ぎてなんだか踏切がおかしいなって思ってたのですが・・・
2回回って来て走った後に、少し休憩したら前足ビッコ(;´Д`)
がーん、、どこかで痛めてたようです
仕方ないのでラストのクラスは棄権して、とりあえずアイシングして様子見

そしてこの日は安静にしてホテルに帰って様子みようと思ったけど、最後の夜のトイレ出しの時にかなりビッコ引いてたので、明日はもう無理だなとかくごしました

あくる日の朝、少しドキドキしながらゼブラを出すとビッコは治ってた
でも2人のコースはかなり走るので、大事をとって今日は見学にすることに決めました
せっかくここまできて走りたい気持ちもあったけど、でも見学も学べることは沢山あります
ラージ日本代表チームが1組あるので、そこもしっかり見学して帰ろうと思います

そしてお天気は今日も晴れ!!!

会場へ着いて、シエルが昨日からお気に入りのドッグランでさっそく遊ぶ
b0270467_2274243.jpg

ここへ来る色々なワンコに沢山遊んでもらって楽しくて仕方ないようです
生後48日までここで育ち覚えてるのかはわからないけど、ほんとうにたのしそうなシエルにそれだけでもきて良かったと思えます

今日は見学ですが、一応同じグループのメンバーと一緒に居ました
休憩時間お茶しておしゃべりして楽しいですね
b0270467_2292594.jpg


注目の日本代表メンバーのダニエルの総評を聞いてる場面
b0270467_22104192.jpg

ダニエルからはとても良い評価でした
天才チームと呼ばれてましたが、たまに○○天才とか一人一人あだ名ついてました(笑)

ちょこちょこドッグランにいくんですが、ランド君にバッタリ!
シエルに本当に似てるんですよね~
b0270467_22121324.jpg

沢山遊びました

午後から最後のレッスンはトビアス

下のフィールドに行くと犬の置物がシエル気になる
b0270467_22131196.jpg

昔からあるらしいです

私のチームと一緒に私も検分に入り、一緒にアドバイスを聞きました
途中ぐずぐず言いだしたシエルもお供
b0270467_22141656.jpg


そして2日間天候に恵まれ無事セミナー終了

最後に挨拶があった後にいつものトイをプレゼントして写真を撮りました
b0270467_22152583.jpg

シエルの父ヒッチ君は10か月までトビアスが育ての親でした
なので、シエルはヒッチパピーて覚えてもらってとても嬉しかったです

記念に使ってくれるといいな
トイはロゴいれました
b0270467_2216277.jpg


初日しか参加できなかったけどチームメイトとも仲良く楽しく過ごすことができました
素敵な集合写真です!良い記念になりました
b0270467_22171374.jpg


本人たちは来年も来たがってたけど、主催側はとても大変なのでまだ未定だそうです(笑)

最後に主催してくださった永田ドッグスクール、所長並びにアツコ先生お世話になりありがとうございました
他スタッフ並びにスクールの会員さんもお手伝い大変ありがとうございました

そして2日間ご一緒だった皆様、楽しく過ごさせてもらいました

とてもハイレベルであり、素晴らし環境でのセミナー大変貴重な経験をしました

この日は後泊し金曜に帰宅し土曜は大阪のマルコの大会にエントリーしてたのですが
ゼブラのビッコもあり、大事を取って大会はキャンセル
次の大会九州に向けてしっかり休もうと思います

動画は今回アップしませんが、NDSで参加者全員の動画を編集してるようなので、そちらが完成したら是非Facebook等でご覧いただけたら雰囲気わかると思います♪

バタバタの更新で申し訳ないです
またあさってから九州へ行って来ます!では、また~
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-04-12 22:24 | アジリティ競技会 | Comments(0)

2017.03.26ST西日本ドラハ

すっかり更新が遅れてしまったドラハの大会の記事
この日は3度が朝から進行で終わって即帰ったので写真も1枚も無い(;´Д`)

結果だけ書くとJP3度はスラ抜けのミスあり完走
AG3はクリーンだったが入賞には届かず・・・

JP3に関しては結構みんなミスが多くてスラさえミスしなれば~って悔いがかなり残った

AG3は特に記憶に薄い、こちらもミスがみんな多くてクリーンさえしたら席次あるかも?みたいな雰囲気があったが結局クリーンしても頭数が多くてやっぱりタイム勝負。。。
厳しい時代になったもんだ・・・

とりあえず動画はアップしてるので興味ある方はどうぞこちらより・・・
2017.03.26ST西ZEBRA

あまりにも手抜き記事で申し訳ないので、先日いってきたドイツのトビアス&ダニエルのセミナーの記事をこれから書きますね♪
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-04-12 21:33 | アジリティ競技会 | Comments(0)