<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015.10 東京都下AGクラブ

E’Japan主催の東京都下の競技会は10年振りらしい
前回参加したかは記憶にない(>_<)

大会は土曜日なので金曜日に出発
御殿場アウトレットのあるお店に行きたくて朝4時前に高速に乗り込む

久しぶりに浜名湖に寄った

すっかり秋の景色になって紅葉が始まってました
b0270467_205734100.jpg


b0270467_2057884.jpg


b0270467_20574757.jpg


そして順調に進み予定通りアウトレットに10時きっかりに到着!

そして目的のものを買って2時くらいにアウトレットを出発

千葉は少し遠くて長旅なので後半バッカスをハウスから出してソファで移動
b0270467_2059336.jpg


快適らしくグーグー寝てました

途中Pで散歩したりしながらですが夕方6時前にホテルへ到着

今回白子温泉のホテルシングルがなくてかなり探してやっと取れたのが和室
8人部屋くらいの和室にひとりで泊まります。ちょっと怖かった
b0270467_2114515.jpg


なんとなく落ち着かなかったけど、朝早起きだったし疲れてたので気づいたら爆睡してました

朝はゆっくりに6時半くらいに出発

ホテルから会場は2キロだったし、すぐ着くと思ったら、会場の場所がわからなくて少し焦った

Uターンしようとたまたま側道の入ったら、人が立ってる、え?ここ会場?ってことで
超ラッキーにも会場をたまたま見つけることができました

駐車場は来たのが遅かったので、誘導されたのが半分砂浜?(笑)

モロ海の延長戦上に駐車場
でも会場は芝生でした、芝生なのか?草?なのか?わからないけど足場はよさそう♪

そしてテントを立て受付に柚子ママが行ったら、最後の最後でもう来ないかと思われてた(笑)
3度は固定リンクでテントは目の前、超楽ちんな一日になりそうです
b0270467_21245846.jpg


そしてアトラクションが終わってから3度がはじまりました

★JP3度
河端さんのコース、以前九州ブロックで初めて走った時はもっと細かなテクニカルコースだったけど
今回は比較的障害間広めのスピードコース

検分で数か所迷ったけど、出走前には決めることができた
ラージは54頭くらいの参加でゼブラは9番目くらいか?早い出走であっという間に出番

前回にFCIでフライングされたので今回は油断せずにスタンバイ

そしてアドリブが2.3か所入り、バーもカツンカツンあてたけどノーミスで終盤まで来た
ラスト1本ってとこで一瞬バーの位置がわからなくなって、無意味にラインをつくってしまったけど、タイムロスだけどミスなしでCRでゴール!!!

ヨーロッパでデンマーク、EOとずーっとバー落下に悩まされバーが落ちないとタッチミス?
とにかく1ミス続きでかなり凹んでたので、久しぶりにCRできてほっと一安心
このまま一生1ミスだったらどうしようかと思った


そしてお次のAGへ・・・

★AG3度
JPよりはテクニカルだったけどやはりスピードコース
障害間もJPと同じように広め

検分で迷った箇所はいくつかあったけど、今回も出走前にはなんとか決まった

そしていざ出番

先週のFCIでAを大ジャンプされたので今回はAはきっちり止めたかったのに、やはり飛ばれた
でも一度飛んで着地がAフレの根元だったようでミスにはならなかったけど、明らかに飛んだ瞬間少し動揺して慌てて走ったら草に引っかかって転びそうになった。そのあと立て直したらゼブラが違うバーに向かって行ってるのが見えてすかさず呼び留め寸止めで回避
ミスにはなってないけど、どこか私的に乱れたらミスしたような気がしてならない、その後どこか気楽に走ってしまった部分があってシーソー後のオーバーでバーを落とさせてしまった
このバー落下に関しては私の誘導ミスなのでゼブラは悪くなかった

その後も淡々と走り予定にないアドリブもまた色々炸裂し結局バー1落下のみでゴール
このコースクリーンがかなり少なかったようで
少しくらい乱れてもきちんと誘導すればよかったと後から反省
クラブ大会は乱れてもCR重視ではしるべきだとお隣のテントのMさんと話をした(笑)

それでもずーっと1ミスに悩まされてたので今回のJPのCRで何か良い方向へ向かえたらと思う

b0270467_21203482.jpg


そして表彰も終わると雨が降りそうな感じになってきた

せっかくここまで来てこれでかえるのはなんだかもったいなく思ってたらSさんがハマグリを食べに行くと言うので柚子ママと一緒に仲間に入れてもらった

白子はハマグリが有名らしく、インター降りてからハマグリのお店だらけ

b0270467_21232398.jpg


b0270467_21233436.jpg


b0270467_2123515.jpg


b0270467_2124998.jpg


b0270467_21241721.jpg


b0270467_21242856.jpg


b0270467_2124354.jpg


この後、温泉に柚子ママと入ってから高速に乗り込み、深夜12時半くらいに足柄SAに到着し車中泊

犬用ソファーが結構気持ちよくてもたれかかりながら気づいたら寝てました

朝は6時半くらいにバッカスに起こされたけど結構な土砂降り

予定もなかったのでのんびり進み三重県あたりで雨も止み、自宅には4時くらいに到着

久しぶりの車中泊の割りにはさほど疲れもなく。楽しい遠征でした

最後にゼブラの動画はこちら

2015.10.10 東京都下AGクラブ

この後のスケジュールは大会が目白押しでして

とりあえず次の日曜日に岐阜のタマス、月曜日はタマスコンペ、そして木曜日がタマスセミナー、土曜日が姫路の大会に参加です

とっても忙しいですが頑張って行こう♪♪

また会場でお会いする皆様よろしくお願い致します
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2015-10-12 21:36 | アジリティ競技会 | Comments(0)

2015.10 FCI西 岐阜

競技会は7月末のEO以来となります
あれからかれこれ2カ月が経ちました

1ミス続きのヨーロッパ遠征に少しアジのテンションが落ちてたのですが
ぼちぼち気持ち切り替えていかないといけないと思いながらの参加となりました

我が家から岐阜まで150キロくらいかな?微妙な距離ですが前泊することに
大会前日金曜日の夕方に家を出てホテルには5時くらいに到着

ロイのセミナーの時に4泊くらいしたのでフロントの人がわたしのことを覚えてた(笑)

大垣のホテルを最近利用する機会が増えたような気がしますね

岐阜は大阪より涼しくて上着が一枚必要なくらい夕方は寒かった
柚子ママと合流し夕食はホテル近くの焼肉屋

飛騨牛
b0270467_2019927.jpg


b0270467_20192635.jpg


生ビール2本とお肉で一人5000円くらいでした

そして11時くらいに就寝


大会当日、天候晴れ!

会場の記憶が何年か前に3Day?か何かで来て土砂降りだった記憶が。。。
あともう一回強風でテント撤収してコースもDWがなくなってAだけになった?ような???

その2回しか参加の記憶がない平田リバーサイドの河川敷の会場

駐車場の記憶が全くなかったけど、リンク両サイドの道に連なって茂みに突っ込む感じ?
ちょっと思いだせなかった、リンクの近くに大きな木が立ってたのは覚えてて、いまだ健在だった

テントは比較的当たりの場所で3度のリンクの目の前でした

そして珍しく今回はラージAGからのスタート
出走数は110頭を超えてた

ゼブラは真ん中よりちょっと前くらいの出走だった

★AG3度
久しぶりな感じのコース、ボックスがあったりオーバーがほとんどない
オープニングの2,3の障害間が狭くて結構そこで失格するペアが多かった

さて、ゼブラの出番が来ました
夏のヨーロッパ遠征で今度からスタートをしっかり待たせようと心に誓ったので
スタートはしっかり。。。と思ってスタンバイ

なのにいきなりゼブラフライング
大会自体久しぶりでものすごく興奮してる感じではあったけど
みんなが死んでるオープニングでフライングするか?

慌ててアドリブで2番をリアで回した
その後も予定が狂ってAフレで左側へ行ってしまった
左側から行ったら出口で跳びそうなので、右側につくつもりだったのに。。。
案の定Aフレ出口で大ジャンプ??

もー!!!とか思ったけど、その後はまずまずな感じで、結局Aフレ出口のノータッチのミスのみで完走・・・

こんなTシャツ着てたからなのか?
b0270467_20325187.jpg

Aフレは毎回要注意です

★JP3度
気を取りなおしてJP3度の検分
今度は少し今どきのオーバーを盛り込んだスピードコース
検分自体迷う箇所はあまりなかった、今度こそCR!!!と思ったけど
中盤スラの手前でバー落下
そこから少し集中力に欠けコースロストして1個拒絶、そしてラストの方のダブルもひっかけミス3つでゴール。。。
バー落下で集中力がなくなるのはいつものことで、この癖は本気で直さないといけないな・・・

走りの内容自体はそこまで悪いわけでもなかったし、シーズン初めまずまずな感じだろうか?

夏場海外から帰ってからあまり練習してなかった割にはいい方かもしれない

進行が早くて3度はお昼には終わってしまった

それでもお天気も良いし家も近いので、ブラブラ観戦したりで結局夕方まで居座ってた(笑)

帰り際G様に、先日の北海道でベロニカにお土産を預かってたと言われ渡されたお土産がとってもかわいくて気にいってる

b0270467_20391293.jpg


ベロニカにはスウェーデンでお土産にドックトイをあげたりしたので、そのお返しかと。。。
さりげないお土産にベロニカの人の良さを感じました


あまりに久しぶりの競技会でいろんな忘れ物をしたり気づいたら写真をほとんど撮ってなかったりで味気ない記事になってしまったけど、とりあえず動画でも・・・(笑)

2015.10.3 FCI西 ゼブラ

次は一週間後に東京都下AGクラブ大会に参加の予定です

来週は大阪と九州と東京でクラブが被ってるけど柚子ママのお誘いで大阪を蹴って東京に参加することに。。。
久しぶりの長距離の旅もなんとなく楽しみだったりします??

続いて東京都下の記事も書きますので、遊びに来てね(#^^#)
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2015-10-12 20:51 | アジリティ競技会 | Comments(0)