<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015.5.28 ゼブラ6才のお誕生日

今日はゼブラの6歳のお誕生日です!
本当なら今日お祝いしたいとこですが、明日から北海道のため準備でバタバタしてるので
誕生日イブと言う事で、一足早く昨日お祝いしました??

今年は何のケーキにしようか?なやんだけど、やっぱりイチゴのケーキを手作り!
土台はイチゴとヨーグルトのムース、スポンジは蜂蜜で少しだけ甘味を入れました

こんな感じで完成!
b0270467_2181610.jpg

振りかけてある白い粉はヤギミルク、ZEBRAの文字は人参で仕上げてます!

ロウソクは立てませんでしたが、イチゴのトッピングを6個にしました♪
b0270467_21105836.jpg


少しホールのまま食べさせてから、あとはカットしてバッカスとわたしもおすそ分けで食べました♪
b0270467_21112224.jpg

この日は半分食べて、今日のお誕生日に残り半分を食べて完食!

あっという間の6歳です!早いですね
これからも健康第一!元気で一緒に過ごして行けたらと願います(*^_^*)
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2015-05-28 21:16 | 日常 | Comments(0)

2015.5 四国ブロック

去年の四国ブロックは丸亀だったかな?そのあとOPEN47を場所を移動して徳島でやった記憶があります!今年の大会はいつもの名田橋下の河川敷、そしてセミナーは無しでした

行きは前日金曜日の午後に出発
すでに暑い時期なのであまり早く出られないです

午後2時くらいに出発して、ボーっと運転してたら三木JCTで曲がるのを忘れてた??
仕方なくその先のICで出てUターンしたのに渋滞にハマった、なんてついてないのか・・・
2キロ25分の渋滞だったので、面倒なので高速を降りて下道を走って途中から高速に合流

出だしからやれやれのスタート・・・

それでも予定通り夕方6時くらいにホテルに到着

ホテル近辺に食事するとこがあまりないのを知ってたので事前にリサーチ!
夕食に行く前に柚子ママが見つけたパン屋さんに寄ってみることにした

b0270467_21512033.jpg

なかなか雰囲気グッド!なパン屋さんで明日の朝昼のパンを購入

そして、お目当てのバイキングへ~
安いってネットで評判だった赤字食堂!(笑)

ディナーバイキングが1500円!アルコールだけが有料だけど
カレーやおでん、デザート、コーヒーも含まれててお得~(笑)

b0270467_21533487.jpg


b0270467_21534459.jpg


b0270467_215353100.jpg


b0270467_2154189.jpg


b0270467_2154887.jpg


いつも通りお腹いっぱい食べて早めに就寝Zzz・・・


大会当日、雨の予報だったけど、幸い朝は雨があがってました
今回スケジュールが事前に知らされてて3度は朝一だったので、犬たちのごはんを早めにホテルで食べさせてから出発

ホテルから会場までは10キロくらいで30分くらいで到着
到着したのは6時前だったけど車はもう沢山いました

会場へ着いたら結構雨が降って来て、結局上下カッパ着てターフの設営

ターフ場所も事前にわかってたのでとっても段取りよかった!
勿論出陳の順番も事前にわかってたので、ウォーミングアップ等早めに準備もできて助かった!(ゼブラが早かったので)

準備万端!さあ、かかってこい!!!って感じだったけど、なかなかコースが立たなかった

今回3度はスモール+ミディアムとラージとでリンクが別でコースも全く異なるコースでした
コースは3度は全てG様のコースとの事・・・

一番駐車場側がラージ3度の固定リンクだったので、これより奥のリンクはきっと踏み入れることはないだろう・・・な

バタバタすることなく少しゆっくりしたころに3度JPの設営が完了した様子

★JP3度
コースはスピードコース
凄く悩んだ箇所はあんまりなかったかな?ちょっと選択に迷った箇所は2か所あったけどすぐ決まった
今回出番が7番目だったので検分後すぐに犬を連れてきてた、それでも数頭見てからスタート地点に行ったら、結構抜けてるみたいで行ったらもうわたしの前の人が走ってて焦った(^^;)

朝から降ったりやんだりの天気だったけど、なぜかゼブラの番になったら結構降って来た
晴れ女なんだけどな~、普段は・・・

朝一の出走であまりテンションもあがらなかった。淡々と走って気づいたらCRでゴール
ゴール直後の感触としてはタイムが伸びてないだろうな。。。って感じだったけど、ゼブラのジャンプと走りは安定してたのでまずまずな感じだったか?

ラージ3度固定リンクなので終わったらすぐAG

★AG3度
JPよりは難易度が上がってる
オープニングは3番の処理を迷った
あとはAフレ後からウォークまでの処理も迷った
それ以外はすぐに決まった

しかし出番が7番目なので色々見て吟味する時間はない
迷ったけど、ファーストインプレッションで行くことにした
一番シンプルな処理で行くことに・・・

そしてまたゼブラの出番が近づくと雨が降りだす・・・
それでも小雨程度でそこまで気になるほどの雨の量ではなかったから助かった
スタートから予定通りだった
ゼブラの数頭前の人がウォークに乗せ損ねてたのが頭に残ってた
で、DWのとこで少し強くコマンドを出したら、自分で「はっ!そうだテンションあげなきゃ!」といきなり火が付いた

また淡々と走ってた事に気づいて、そこからいきなり攻めモード!(笑)
ウォークもおもいっきり流してGOGO!で気づいたら一気にゴールでCRしてました

ゼブラ出番がはやかったので、すでに昼ごろで競技終了!

ヒカルママがお手製アイスを持ってきてくれました♪
去年も頂いたのですが、これがすっごく美味しいの??
b0270467_22212363.jpg


みんなでアイスタイム
b0270467_22214858.jpg


b0270467_2222343.jpg



そして早い時間に競技会は終了
ゼブラ、久しぶりにWクリーン♪
徳島ではあまり結果が出たことがないけど、AGは3席を頂きました。
b0270467_22194946.jpg


降ったりやんだりだった雨も午後から晴れになり、タープもそれなりに乾いて良かった

終わってからお決まりの?徳島ラーメンを食べてから家に帰りました
b0270467_2223477.jpg


最後にゼブラの動画はこちら
2015.5.16 四国ブロック ゼブラ


次は2週間後の北海道へ行ってきます!
金曜出発で日曜日帰りと短いですが楽しんで来たいです
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2015-05-19 22:33 | アジリティ競技会 | Comments(2)

夏のヨーロッパ遠征

先日、ゼブラが今年のEO代表に選ばれた通知が届きました❗
b0270467_17433083.jpg

b0270467_17164138.jpg



確定したのでご報告ですが、今年の夏のヨーロッパ遠征はまた1カ月転戦する予定でいます
-----
ゴールドアジリティ(Guld Agility)Sweden(7/2〜7/5)
ユトランディアカップ(Jutlandia Cup)Denmark(7/12〜7/18)
ヨーロピアンオープン(European Open)Germany(7/24〜7/26)
の3大会に参加します

-----
ゴールドアジリティは今年初めて開催される新しい大会らしいですが
規模が大きく9リンク進行、4日間で9641走のマンモス大会です!
G様にジャッジのオファーが入り参加する運びとなりました

上2つの大会はジャッジ勢も豪華です

今年の世界戦ジャッジ、サーシャ、サンドラ
他、ベロニカ、ジェリコ、ガビ、ケース、リー、マルコ、オオバトシユキ、などなど・・・

ユトランディアカップのジャッジリスト↓
b0270467_17352721.jpg


G様はゴールド、ユトランディア共にファイナルのジャッジを務めます!
素晴らしいことです!世界に羽ばたくキング・G様です(*^^*)

わたしとゼブラは1か月で全部で30走くらいの予定ですが、ゼブラも今月末で6歳になります。
充実した遠征になるよう頑張って来たいです041.gif

b0270467_17165445.jpg

写真:JAMより
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2015-05-14 17:19 | アジリティ競技会 | Comments(0)