<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FCI西日本(福山)サーシャ③

今日はセミナーです
会場は同じ河川敷ですが、大会の場所は今日は訓練競技をしてるので、会場よりもっと奥側の橋の下とのこと

7時半受付開始で8時半からセミナー開始とのことで、ホテルで朝食を取ってから行くことに

今回のホテルいつもと違うホテルで初めて泊まったのですが、無料朝食が充実してました
が、残念なことに、パンはいまいちでして。。そこをのぞけばかなりメニューも豊富でグッド!!!

カレーがあったり炊き込みご飯があったり、和食もかなり品数が多かったですね
次からはホテルはここにしよう♪(朝食が食べれるときは特に(笑))

かなりがっつり食べてから出発

会場へ着くと、草丈が長い場所で靴がぐちゃぐちゃです
ゴアテックス履いてたのでかろうじて中まで濡れなかったけど、最初から長靴はいとくべきだった

日中は晴れたら乾くだろうと思ったのですが、やはり草丈がかなり長くて、結局予定してた場所より奥のほうの草丈が短い場所でコース設営することに。。。

ネットもなく、自由な感じですが、自然ときちんと車は並ぶし、ターフも並ぶ
リンクネットもないのに、なんとなくリンク周りに椅子が並ぶ。。。日本人だよねーなんて思った(^^

そして朝の挨拶と、進行の説明

今回4コース用意されてるけど、全てサーシャの説明の後に1走ずつ走るようです
1頭4走ってことですね
頭数から考えたらこのやり方でないと4コースは無理かな?って感じです

走るのは1回ですが、検分はまず自分なりに7分。。。そしてそこからサーシャの説明が入る感じなので、走らないけど、自分のイメージと違う箇所なんかはシミュレーションできたんじゃないかと。。。

参加者はみなさんセミナーに慣れた感じの人たちなのでささっと進む感じはありました

午前中にAG、午後からJPです

1走目のAGはサーシャ的に細かい説明がしたかったようです

エアーの選択がやはり出てきますが、ほかの選択肢の説明もしてます
それに関しては強制はしない感じの説明がサーシャのよいとこかと
いくつかの選択肢の説明とおすすめハンドリング、それがなぜおすすめなのか?
と、きちんと説明してくれます
常に笑顔で、彼が日本人に好かれるのがよくわかります(#^^#)

今回コースの中で、ハーフエアーだの、くるりんぱ?(笑)だの、
普段わたしがあまり使わない処理も入ってました

チャレンジすべく自分の検分は封印し、サーシャのいう通りに走ってみたり
いろいろと勉強になる一日でした

ほかの皆さんも、いろいろチャレンジして、楽しいセミナーだったと思います

コースについて細かいことは、人それぞれ感じることもあるでしょうし、ここには書きませんが、
やはりいえることは最近のコースは、オーバーエアーが欠かせなくなってることは事実です

最初は抵抗あったのですが、それができないとこなせないコースがでてくるようになって
致し方なくやるようにはなったのですが

これも慣れたら便利なことも多々あり、やれないよりやれる方がメリットはあります

まだ得意とまではいきませんが、最近のヨーロッパ系スタミナコースも、なんとかついていけるようがんばっていかないとね。と思いますね。体力つくりも含めて・・・
アジリティがタフな競技になってきてるのは確かです

昨日の大会のバッカスのビデオに私の前の方(重複で飛び入りの方でした)のゴール後の声が入っててとても可笑しかったですが、ゴール直後、ぜーぜーぜーぜーぜーぜー痩せなあかん、痩せなあかん、酸素がほしい。。。とお友達に言ってた声が録音されてました

ほんと、わたしも最近最後足が持つか?と思うコースがありますね
健康的ではありますが。。。まさにアジリティがスポーツになったのを感じます

と、話が脱線しましたが、今回のセミナーはゼブラのみだったので
空き時間にバッカスとお散歩

b0270467_18102228.jpg


b0270467_18103170.jpg


b0270467_18104067.jpg


最後の挨拶です
G様が最初に私を日本によんでくれたとサーシャから感謝のお言葉が・・・
日本のレベルが来るたびに上がってて、いつかヨーロッパで日本人がセミナーする日もあるかもしれません、とも。。
さらに、来年の世界選手権でこの中の誰かと会場でお会いできるかもしれませんね、楽しみにしてます。とのことでした。
b0270467_18142534.jpg

有意義な一日でした。全員4走し、明るいうちになんとか終了しました
運営の方々もお疲れ様でした。よいセミナーでした(^^)

最後にZEBRAの動画ですが
大会とセミナーとわけてます

2014.11.22 FCI西 ZEBRA

2014.11.23 サーシャセミナー

次はすぐの週末ドラハです
ドラハで初めてのお泊りの予定~
いつもは家に帰ってたのですが、名神が帰りこむので泊まることにしました

また会場でみなさんよろしくお願いいたします(*^▽^*)
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-26 18:26 | アジリティ競技会 | Comments(0)

FCI西日本(福山)サーシャ②

大会当日の朝、ホテル駐車場へ行くと雨の降った跡が・・・
昨日の夜と明け方に少し降った様子、暖かい朝です。とても11月中旬とは思えない

会場へは2キロほどでかなり近く、選ぶほどコンビニもなかったけど、会場までの通り道にコンビニを発見

進行は前もって聞いてたので朝はそこまで急がず会場いり

河川敷での競技会は多く、覚えてない会場も多々ある
福山の会場も記憶が薄く、どんなだったかなあ?って感じだったけど、リンクの立て方を見て思い出した

福山はZEBRAの1度2戦目の時、雪が降って極寒だった記憶と
今年年明けの1月は風が強くて途中障害が倒れて走りなおした会場だ!!
そうそう!徐々に思いだす。

あー、リンクが一列でリンクの隙間にテントを立てるのでまったく隣の様子がわからず
一番遠くのリンクなんて一度も足を踏み入れず終わることが多いのよね~、、
とか思いながらターフの受付をすると、受け付けに名前がない(+_+)
間違いなく申し込んだはずなんだけど。。。手違いか?
あいてるところに入れてもらったけど、ちょっと遠いとこになってしまった
といってもJP3度リンクの奥の列だけど…

アトラクションが朝一でやってたので、さほどばたばたせずテントを立てて時間はあった
が、今回プログラムを見るとゼブラが3番007.gif
バッカスはそこから50頭ほど後になってた

以前はゼブラが毎回先だった、デビューしてから4年間くらいはほぼゼブラが先
そしてここ1年くらいはバッカスが先になってた
まあ、たまーにゼブが先なこともあるけど、こんなに早いのは久しぶり

なんとな~く気分がブルーになる

検分はバッカスとゼブラと入れる時は2回入る、それから準備して1頭目があまりに早いとコースを頭の中でまとめる時間がほとんどない

さらに順番は単純に2頭いたら頭とお尻に持ってこられることも多いけど
同時進行だと、JP終わったらすぐAG、そうなると
JPお尻とAGの頭が近いことになることはわかってないんだろうな。。と思うことがたまにある

まあ、言ってもそれは自分の都合なので、なんとかするしかないのだけれど。。。

ご夫婦で相方が犬を準備して連れてきてくれてる人を見ると、とってもうらやましく思ってしまうこともある(笑)


朝のアトラクション、もうセッティングも終わってるのになかなか始まらない

そうだった、ここの会場、朝すぐに始まらないのも特徴かもしれない
きっとリンクが遠いからではないか?ジャッジのチェックが入るのに、移動が遠いからなのか?
とか考えたりするけど、、まあお天気なので、まったりするか・・・
b0270467_16504318.jpg


そして足場が少し乾いたくらいにJP3度が始まる

★JP3度
オープニング2番の処理に少し迷った。あとはさほど迷わなかった
今どきの薄いオーバーを駆使しながら進むような感じのコースか?
エアーを使わないと結構苦しい個所が数か所ある

最近はオーバーエアーも比較的慣れてきて、
以前ほど、バーが…とか、すかしたら…とかあまり考えなくなったかも

検分では何通りかやってみたが、まとめる時間もなく出番が。。。

まずはゼブラ

悩んでた2番、外に引っ張り出してから3番後エアーか?
2番プッシュエアーから3番後もエアーでインを取るか?
悩んでたけど、スタートについた途端にまた待たせるのが面倒になってプッシュエアーにした

どうもリードアウトするのがめんどくさくなることが癖になってる
待たせるのがじれったくてすぐ出してしまう

なんであんなスタートをするんだろう?と自分でも思うことがあるけど
なんだかそれも慣れてきてしまった感じはある

そのうちフライングするんだろうな、と思いつつ、待たせるのがどうしてもメンドクサイ
コンペとかで待たせるようにしてるんだけどね

と、前置きがながくなった。。。
スタートからイメージ通りだったけど、トンネル手前でバーが落ちた
ノーマークだった。ここでバーが落ちるとは思ってなかった
なんかがっくりきてしまった。その後スラの出口で抜けてしまった
スラやり直してるともっと気持ちが落ちてしまった、スラの後煉瓦からオーバーだったけど、気持ちがあまりはいってなくって、さっさとポジションとって待ち受けてしまったら、ゼブラダイレクトに寄ってきて表から飛んで失格。。。まあ、私が悪かったよね、、とその時本気で反省した
のでその後シッカクしてたけど真面目に走ってゴールしました。。。

そしてお次はバッカス
ゼブラのリベンジで、バッカス本気で走ろう!とちょっと気合い入れて走ったけど・・・
中盤までいい感じで走ってたが、今どきの押したり引いたりがやはりあのボディには厳しく
飛びきらなかった。。。
それからはまあ、いつもの感じで、ゆるーく走ってゴール
ちょっと張り切りすぎてもよくないかもね


そしてAGリンクはまだこれからミディアムってとこでした
少し休憩してからAGの検分

★AG3度
JPのリベンジです!!!こんどこそ、サーシャがジャッジだし、絶対クリーンしたい!!!!
とかなり気合い入れて検分

コース的には特に迷う個所はなかった
もちろん細かい個所で気を遣うところは多々ありますが・・・

そしてまずはゼブラから

スタートからほぼ予定通り。。。スラ入れも無事入った。
(丁寧にしすぎて横須賀では外してしまったのでちょっと心配だった)

そしてシーソーがしっかり降りたのを確認してゴーを出したときに、外野から何かしらの声が。。。
フライオフか?バーか???なにかミスが入ったのは分かったけど、そのまま続きを走りゴール

後で聞いたらバーが1本落ちて1ミスだったらしい
しかしビデオで確認したら、シーソーをバランス崩しながら処理してた、そのままのジャンプでちょっと不安定な感じだった様子

まあ、仕方ないか。。。タッチもよかったし。走りもよかったと思う。のでまた次がんばればいい

そして、お次はバッカス

ラスト1走のバッカス、丁寧にやればクリーンできそうなコースだと思ったが、
シーソーでお尻にくっついてきたり、バー落としたり、まあいつもの感じで、いくつもミスがついて走ってゴール!まあ、いいよ、楽しく走れたならOK!!!

しかし、Aフレを指さしてるのに、どこ?どこ?って指ばっかり見るのはやめてほしいな。。。
指の先にAがあるだろーが"(-""-)" 指しか見てないから、バッカス兄。。。
きっと寄り目になってたに違いない、。。

結局なんだかばたばたして買ってきたケーキを食べ損ねてたので慌てて終わってからお茶タイム

b0270467_172413.jpg


暑くて暑くて、着てきた服、もし暑ければ中のアンダーアーマー脱げばいいやと思ったけど
裏起毛の上のフリースはとても暑くてどうしようもなく、結局裏起毛を脱いでアンダーアーマー一枚になって走ってた

ゼッケンしてなんとかごまかしたけど、ものすごくスカートとミスマッチでしっくりこない服装な一日だった。走ってると上着のアンダーアーマーがどんどん上に上がってくるし、イライラっとしてた
けど、甘いもの前ならニコニコ016.gif
b0270467_17255593.jpg


半そでは必ず一枚持ち歩くべきだと感じたね

そして、かなり暑い一日だったけど、ホテルへ戻ったらあまりにも疲れてて
夕食はホテル向かいのラーメン屋で済ませてしまうことに。。。

なぜか?徳島ラーメン、福山って一体何県なんだろう?(笑)
b0270467_17284143.jpg

お好みで入れる生卵が3個も出てきてサービスが良かった(^^♪
卵はほんとはラーメンに入れるんだけど、ご飯にいれました
b0270467_17292579.jpg


さて、明日はコースセミナーです。4コース用意されてるとのこと
今日も早めに寝て、明日はバリバリ走るぞ~

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-26 17:42 | アジリティ競技会 | Comments(0)

FCI西日本(福山)サーシャ①

9月に北海道に来日したばかりのサーシャですが、また再来日です
今回のFCI西が先に決まってたようですが、あとから9月も呼ぶことになった様子
どっちにしてもサーシャが世界戦のジャッジに選ばれた時にはすでにこの9月、11月のジャッジにサーシャは決定してたので、とてもラッキーな日本だと思います!

今回は福山開催で我が家からは250キロほどの比較的近場
それでも前泊の予定で、前日金曜日に出発

今回は柚子のママが急きょ出れなくなってしまったので、絹を飛行機遠征に変更させ、途中ピックアップすることにしてました

福山と言えばほぼ岡山のお隣。。。
調べたら岡山空港がICから10分らしいので岡山空港に決めました

道中お天気で岡山IC手前の瀬戸Pでお昼休憩
b0270467_14581457.jpg


順調に岡山空港へ到着~
b0270467_14583579.jpg

とってもこじんまりしてる空港ですべてが近くて便利!!!(笑)

ちょっとした写真スポット的な景色も・・・
b0270467_14591173.jpg


展望デッキに行って飛んでくるとこを撮影しようと待ち受けてたのに、いつのまにか到着してた(^-^;
b0270467_14595743.jpg


b0270467_1501157.jpg


そして絹と無事合流
b0270467_1503322.jpg


中途半端な時間だったので高速にのってすぐ吉備SAで少し休憩がてらお散歩
b0270467_1511677.jpg


空港からホテルまでは65キロくらいか?4時半くらいにホテルに到着

そして広島焼きが食べたいって前から話してたので、探すも、やはり福山が岡山寄りのせいか?広島風お好み焼き屋をホテルで聞くけど、パットするものもあまりなく、それでもとりあえずいくつかチェックしてから駅前まで行ってみた

そして、一応予定してたお店に到着したら空いてたので食べる事に~
b0270467_1555213.jpg


イメージは目の前の鉄板でじゅーじゅーしてて、皿に乗っけてくれるお店だったけど
テーブル席でちょっと雰囲気的にはどうよ?だったけど味はグッド!!!!でした
b0270467_1571430.jpg


個人的にはもっとキャベツがいっぱいの方が好きかも?
昔広島のお好み焼き屋の街みたいなとこに食べに行ったときは、ほぼキャベツメインだったのが忘れられない

まだ時間がはやかったのと、意外に暖かい夜なので帰りは歩いて帰る事に(1キロ弱なのに行きはタクシー使って行った)

福山市の街中?を通ると、おしゃれなカフェを発見
b0270467_15103140.jpg


ぶらっと入店したら美味しそうなスイーツが。。。
b0270467_15134148.jpg


b0270467_15243982.jpg


明日の競技会とお土産を含め何個か買ってホテルに戻りこの日は早く就寝Zzz・・・


つづく
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-26 15:25 | アジリティ競技会 | Comments(0)

横須賀2Day④復路

おはようございます!足柄SAの朝です
b0270467_20384682.jpg


今日も朝から富士山が綺麗です
b0270467_2039644.jpg


朝は6時くらいから目が覚めてしまいました
久しぶりの車中泊でしたが、かなり冷え込んでて、寒いのに犬たちはハウスへ入ってしまって全然暖房になりませんでした(^^;)

足柄を8時半くらいに出発

行きに寄れなかった浜名湖へ帰り寄りました
b0270467_20405960.jpg

浜名湖の景色がすごく好きです
湾曲した芝生の広場と湖がとても素敵です

平日なので人も少なく遊んでたのですが、

あっ。。。おもちゃ投げる方向が悪かったね
b0270467_2043991.jpg

リードでたたいて落としました

秋ですね
b0270467_20433770.jpg


たっぷり遊んだあと、犬たちのおやつに栗を買ってあげようと思ったら
京の焼き栗で、それは美味しそうな大きな栗でした

b0270467_20443765.jpg


大喜びなワンズ
b0270467_20445993.jpg


みんなで止まらずいっぱい食べてしまって、私のお昼はこの栗になってしまいました(^-^;

そして自宅には3時すぎに到着!!

しかし、あまりの砂埃に昨日から犬たちのガサガサした毛が気になって仕方なく
帰った直後2頭ともシャンプーすることに・・・

思ったより疲れが残ってなかったので、なんとかドライヤーまでして完成!!!

綺麗になって、ほっとしました
b0270467_20472247.jpg


お天気もよく楽しい遠征でした

次はすぐの金曜日から広島です
9月に会ったばかりのサーシャですが、来年のFCIの世界選手権のジャッジで大忙しの中、またまた来日ですね。
9月の北海道はブロックのみの参加だったので、今回は大会+セミナーと2Dayでサーシャワールド楽しみたいと思います


最後に2日間のゼブラの動画です

2014.11.15 メリーレッグス
2014.11.16 横須賀マリンブルー


おわり
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-19 20:52 | アジリティ競技会 | Comments(2)

横須賀2Day③横須賀マリンブルー競技会

11月16日
今日は横須賀マリンブルーのクラブ競技会です
日曜日のせいか?昨日より頭数が増えてラージ3度は84頭の出陳らしいです
ブロック並みの規模ですね

この頭数で3リンク進行、アトラクションありとなるとやはり失格即退場となるのは致し方ないのかって感じですが
去年も表彰する頃は真っ暗で投光器つけてました

さて、余談はさておき、2日目です
朝は昨日より冷え込みを感じませんでした
しかし日差しがなく曇りで日中は昨日より少し寒さを感じる一日だったと思います
それでもこの11月半ばにしてはとっても暖かいんじゃないかと?わたしは思いましたが。。。

進行は昨日と同じ段取りのようです

受付をすませ出走順を確認
今日はバッカスが先でゼブラが後のようです

朝アトラクションをやってるうちに昨日と同じように少しお散歩しました
b0270467_19455976.jpg

会場上の方の階段を上っていくと海が見えます。この辺りは人の所有地か?
キャベツ畑が広がってて景色はとてもいいです

ソレイユの丘は名前の通り丘に位置するのであろう、会場へ着くまでに軽い坂道を上がってきます
観光施設自体は会場の駐車場挟んで反対側に位置しています
去年近くまで行ったのですが犬は禁止のようで中には入れません
敷地はかなり広いようですがいつも終わると真っ暗で観光した試しがないのが残念ではあります

なかなか日差しが出なくて今日はこのくらいの天気か?ちょっと肌寒い感じですね

進行は順調に進んでたんじゃないかな?
昨日と同じくらいに3度がスタート

★JP3度
リンク半分片側にコースが寄ってます
理由はわかりませんが、スタート地点がリンク真ん中です。(笑)
足場の関係でしょうか?部分部分硬い土があったからか?
昨日それでコケタ方がここにいました(写真:YASUKIさん)
b0270467_1955105.jpg


コースは昨日とは打って変わって、シーケンスを繋げたような練習コース的なコースでした
それでも結構ミスも多く、やはりあっと言う間に出番がまわってきた感じです

まずはバッカスから
バー落下等ミスがつきながらもゴールです。やたら興奮してて、どうしたの?って感じでしたが
彼なりに何か興奮要素があったのか?ご機嫌でした

そしてゼブラの番
今度こそクリーン!!!と思いスタート
部分部分イメージより膨らんだり、フロントに入れずリアに変えた場所等あったけど、やっとCRしました!!!

★AG3度
今度はリンク中央に普通に組まれたコースでした
結構走るコースですね
後半足が持つか?ちょっと心配だったので、靴は少しクッションのあるXタロンで走ることに。。

まずはバッカスから
バッカスなりに淡々と進むも、中盤、無警戒だった箇所でトラップにスルーと吸い寄せられてるバッカスの後ろ姿が。。。確かに、来るもんだと勝手に思って声もかけてなかったね。。と自分で反省
それでも半分は走ってたので良かったか?そのまま失格退場となりました

バッカスが引っかかった場所その後同じようなミスが多かったです

ゼブラはたぶん大丈夫だと、思うんです。ので、検分通り同じ処理で行くことにしてました

そしてゼブラ
スタートからほぼイメージ通り順調でした、がウォークに乗せたとき思ったよ前に居る自分が。。。
追い上げる距離ももうあんまりなく、ウォーク水平部分から減速した私に反応してゼブラも減速
そして出口でまさか?の横降り、がーん(-_-)
もっと根っこまでしつこく誘導するんだったと思ったけど今更です
ノータッチの1ミスがついたけど、それ以外はミスもなくゴールしました
またまた悔しい1ミス完走です
それでも走りの内容は良かったので、全体的にはOKな感じで競技を終了しました

そして唯一クリーンしたJP3度で2席を頂き、表彰式
1席~5席まで全員女性のたくましい表彰式です!
更に普段よくお話する仲間同士の台で楽しい表彰台でした
b0270467_20121173.jpg


やはり荷物を全部片付けたら5時半で真っ暗でした
二日間砂埃は凄かったけど、雨は降らず楽しい競技会でした


この日はソレイユの丘にある温泉に入ってから高速に乗り足柄SAまで走って車中泊しました


づづく
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-19 20:24 | アジリティ競技会 | Comments(0)

横須賀2Day②メリーレッグス競技会

11月15日
今日はメリーレッグスクラブ競技会です

朝は6時くらいに会場に到着
ここの会場はすぐ隣が駐車場でとても便利が良いです
早く行ったので、かなり近くに車を停める事ができました

少し冷え込んだ感じはありましたが、霜もほとんどなく、過ごしやすい朝でした
受付も並ぶことなくさらっと終了

そして、ターフ設営も終わり、目録チェック
進行は3度は固定リンクで、アトラクションが終わってからだったので比較的朝はゆっくりした時間が持てて良かったです

久しぶりにアレクサンドラ・ロスさんを見ましたが変わってなかったです
外人さんですが比較的背が低い方なのかな?あまり外人外人してる雰囲気がなく、着こんでるせいもあり、なんだかすっかり日本人の中に馴染んじゃって、どこに彼女がいるのか?探すくらいでした(^^;)

今回の足場が・・・
ソレイユは草地と思ってたのですが、半分土が出てました
箇所箇所硬い場所もあり、乾いた土が走ると砂埃となって舞ってる感じです

後から聞いたのですが雨が降らず水不足で草が育たなかったそうです

朝は靴選びから始まるのですが。。。(笑)
とりあえず今日はゼロで走ることに決めました


朝少し時間があったときお散歩しました
会場の様子
b0270467_15203069.jpg


キャベツ畑で笑顔なバッカス。レタス嫌いだけどキャベツ好きなんだよね(笑)
b0270467_15205494.jpg


そして今日も富士山が綺麗です
b0270467_15214431.jpg


★JP3度
結構細々した処理の連続となるコースでした
今風なテイストも部分部分、そして彼女の得意のスラの表エントリーも健在でした

今日はゼブラが先で、バッカスが後
ラージ20頭目くらいにゼブラ、そこから40頭くらい空いてバッカスです

ミディアムが終わる頃準備したので、ラージのトップから走りを見れたのですが、結構ミスが続いてました
オープニングでのミスが多かったか?
頭数が多いとのことで久しぶりに失格即退場でした
そうなると、結構進みが早くてあっという間に出番が・・・

オープニング処理にかなり迷ったのですが、ファーストインプレッションで行くことに

スタートからほぼイメージ通り、むしろちょっと足が余ってしまってたかも?な感じで進むも
スラ入れで丁寧に誘導したら、丁寧過ぎて押し出して裏から入れてしまった
あー、もう、なぜこんなしょぼいミスをまたするかな?私。。。と思いながらも続きを走る
その後は乱れる事もなく走りスラミスのみの1ミス完走。。悔しい(>_<)

そしてお次はバッカス
バッカスにはちょっと厳しいコースだったのですが、なんとか跳べる角度を作りながら、バーなど落ちたりはしたけど、まずまずな感じでゴール

★AG3度
ロスの得意コースっぽいイメージ(笑)
この流れからここはエアー使ってね。って感じるとこが数か所
今回の大会で一番彼女らしいコースだったのかな?と感じました(勝手なわたしの解釈ですが)

検分で迷った箇所はあまりなかったかな?コースロストだけはしないよう何度も確認した
甘いとこがないか。。。

まずはゼブラから
ほぼイメージ通りに中盤までくるも、コーナーでウイングに足が当たってバー落下
結構のりのりだっただけに残念。。。
それでも息つく暇もないコースで、続きを処理したが、思ったよりスタミナコース、一か所足がもたついて指示しきれずゼブラとばすに拒絶が1個入ってしまった
すでにミスがついてるので、最後のウォークはきっちり止めてゴール

このコースCRが非常にすくなかったのでミスありでも席次にはいるかも?ってくらいでした

そしてバッカス。。。1ミスゴール狙った(なぜにCRじゃない?(笑))けどバーがもうちっと落ちました。それでもこのコースよく頑張った!ゴールです♪

兄貴なんだか今日は張り切って凄かった。。。バーをぶっ壊す勢いで落としていったよ、、ほんと、そろそろ年明け10歳なんだし落ち着いてくれと思う

さくらちゃんのママがテントに遊びに来ました♪
久しぶりに会ったので記念に一枚
相変わらずお美しい方です・・・
b0270467_15224965.jpg


そしてこの日は。お昼もまともに食べてなくって、ホテルまでの帰り道にラーメンを食べて帰りました
ここのラーメン屋、私が20歳くらいの頃、新潟の冬、スキー帰りにいつも寄ってたラーメンのチェーン店
あの味が今も健在なのだろうか?しかも関東で・・・

それは、くるまやラーメンの味噌です
b0270467_15252286.jpg

新潟のくるまやよりちょっとあっさりか?とは思いましたが、ほぼ当時の記憶通りのラーメンでした
ここのマナっぽいシャキシャキもやしが大好きでしたね。当時・・・

久しぶりに食べれて良かった。美味しかったです♪

そして、この日も早めに就寝Zzzz

明日こそクリーンできますように。。。
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-19 15:33 | アジリティ競技会 | Comments(0)

横須賀2Day①往路

横須賀は道も混まずに比較的スイスイと楽に到着するので行きやすいところです
そして、忘れもしない、去年最後の1走で前転した大会の横須賀2Dayに今年も行ってきました

最近の私の関東遠征の定番となりつつある行きのプラン
朝4時前に高速に乗り深夜割りを使って行きます
そして時間が早いので御殿場で降りてアウトレットでお買い物してから現地入りのパターン

もちろん今回もこのルートで~

まずは朝早くから家を出ました
長嶋スパーランド辺りで少し明るくなってきました
b0270467_1436212.jpg


この後、朝日が昇って来たのですが、これが凄い強烈な朝日でして。。。
地球が焦げるんじゃないかと思うほど、じりじりと昇るような朝日、、、
b0270467_14355442.jpg

写真だとこれが限界か?ちょっとぞっとするほどの光景でした

そして、いつも浜名湖で朝のお散歩をするのですが、この先の東名で渋滞表示があったので、仕方なく新東名で行くことに・・・

そしてすっかり日も昇り御殿場アウトレットに10時くらいに到着~

富士山が綺麗ですね
b0270467_14401144.jpg


とても良い天気であちこちで富士山を撮ってます
b0270467_1441622.jpg


特にこれと言って今回は目的もなかったのでブラブラしながらも2時半くらいまでは居たかな?

御殿場を後にしてからは足柄SAで犬たちの夕方のトイレ散歩をして、足柄の名水を汲んでいきます
これもほとんど定番

そして今回のホテル周辺は何もない事を知ってたので、足柄でとっても美味しそうなお弁当があったので、夕食に買って行きました
b0270467_14453620.jpg


そしてホテルへ無事到着〜、家を出てからホテルまで渋滞はひとつもなくやはり横須賀は来やすいところですね

ホテルはアジ主催関係者さま、皆様お泊りのようで、あちこちで会うとおしゃべりしたり
久々に会う方なども・・・お話できて良かったです

そしてこの日は早めに就寝Zzz・・・

つづく
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-11-19 14:53 | アジリティ競技会 | Comments(0)