<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月山形2Day③

大会二日目、今日は東北ブロック競技会になります
昨日のクラブに比べ一気に頭数が増える感じはありました

そして、昨日泣きに泣いた足場、。。
今日も朝から濃い霧に包まれリンクはねっちょりとした感じに仕上がってます

ただ、水たまりはなく跳ね上げる水はないので、雨ほど後始末が大変ではないのは助かります

そして昨日履いて大正解だったX-TALONで走れば大丈夫!!となぜか余裕な私(笑)

今日もバッカスが先でゼブラが後でした
進行は昨日と同じで朝一番で3度が始まります。今日も昼前には終わるかな?

★JP3度
かなーり得意な感じのコースです。進藤先生のコース比較的ハマることが多くて、テンション⤴

まずはバッカスから
余裕だと思った足場。。思ったより足が前に出ない。それでも昨日よりは全然いいか?
ダブルをひっかけるものの1ミスで完走しました

バッカスで走り終わったあと少し観戦してると、オープニングのミスがものすごく多い
なんてことない処理だと思うんだけど・・・


2番の処理をエアーしてる人がすごく失敗してた
バッカスはフロントにしたので、なんてことなかったんだけど;;

ゼブラはエアーかフロントか迷っていた
これだけ失敗してるなら固く、やはりフロントか。。。と思ってたのに。。。

スタートに着いた途端、突然やったるモードにテンションが上がって来てしまった
思い切ってスタート、みんながミスってた2番のエアーはばっちり決まった~!!!!
と自分に酔ってたら前に行きすぎて、曲げるべき処理を忘れ、目の前のタイヤに気持ちよく走っていくゼブラの後ろ姿だけが残像として目に焼き付いた
やってもーた。。。って感じでしょうか?秒殺に近い失格でした。めっちゃ自信あったのにこのコース
しかも、頭数が多いので失格即退場。がーん・・・・

今回よーく分かったことがある。検分通りにしない自分が悪い。。
いつもリンクに入った途端急に気持ちが乗って来て、迷って硬く選択した処理を、リスクの高い方へ変更したりする癖がある
走りだしたらアドリブの多い事・・それでコース忘れたり、ポジション間違ったりのミスが最近多すぎる

しばらく、検分通り、とにかく検分通りに走ることを心がけて行こうと決意した失格だった


そしてリベンジのAG

★AG3度
足場がもう少しよかったら良いポジション取れるのにって感じのコースだと思った
悪くはないけど、ちょっと読めない感じがあるか?と思ってしっかり検分

まずはバッカスから
バー落下等、ミスしながらもゴール、良くもなく悪くもない感じだったか・・・

そしてゼブラ
絶対検分通りに走ると心に誓っていざスタート
検分通りに走った。順調に中盤までいったけど、まさかのスラ出口抜け
抜けてる犬は何頭かいたけど、まさか?ゼブラが抜けるとは思ってなかった
結構乗ってたのに大ショック・・・2回も出口抜けて3回目にやっとクリアしてあとはミスなしでゴール

これで山形2Dayの出番が全て終了
いいとこなしの競技会でした。でも、教訓はいっぱいできた。とにかくアドリブはやめること
あと、スパイクもやめる。。。ことにする予定(笑)

北海道の綾ちゃんが写真を撮ってくれてました。ありがとう!
b0270467_2344964.jpg


b0270467_2345973.jpg


b0270467_2351163.jpg


b0270467_2352428.jpg


そして、また昨日と同じくこの後は一度観戦

デビュー戦の犬たちが目白押しでとっても面白かった
たまにはゆっくり1度みるのもいいもんだね♪

そして3時には競技終了

この日はもう一泊する予定だったので、夕食まではかなり時間があったけど、柚子のママと早めの夕食に今日こそ山形牛を食べに行こう!と言う事になって4時から肉屋へレッツゴー!!!

できてまだ半年くらいのあたらしいお店みたいで予約でいっぱいらしいです
早い時間なのでなんとか入れてラッキー★
b0270467_2385737.jpg


おしゃれな焼肉店
b0270467_23111037.jpg


お通しもお肉
b0270467_2394754.jpg


今日のメインはおすすめのこのお肉にしました
b0270467_2310176.jpg


お寿司も頼んだ
b0270467_23103475.jpg


肉三昧、いえーい!
b0270467_23114528.jpg


塩サラダ、こちらも美味
b0270467_23105872.jpg


とってもおいしかったです。山形牛!
また来る機会があったらこのお店予約したいくらい??でした♪

そしてこの日はしっかりホテルで寝て
次の日一気に帰る予定で9時には就寝
そしてぐっすり寝て、次の日の朝8時半にホテルを出発

しっかり寝たので疲れはさほどありません

行きに写真を撮り損ねた荒川沿いの紅葉。。。
絶対どっかで車停めて写真を撮る!と思ったけど、生憎の雨。。。
あーやっぱり行きになんとか停車するんだったと思ったけど、仕方ない
それでも、ちょっとだけでもと無理やり途中横道に入って停車して撮った写真がこちら

b0270467_23143596.jpg


この赤い橋がどうしても撮りたかった
b0270467_23145155.jpg


晴れてたらどんなに綺麗だったか。。またいつか来たとき撮ろう

そして、予定通りいつもの徳光ハイウエイオアシスで珍味を購入
b0270467_2312770.jpg


犬たちも少し遊ぶ
b0270467_2315492.jpg


昼間走るのはやっぱり楽ですね
夜の8時くらいに自宅に無事到着しました

食べてばっかりの山形遠征でしたが、色々教訓もできたし、楽しかった。。。
やっぱりお肉美味しくて。。楽しいよね♪(笑)

つぎの大会は横須賀2Dayで2週間くらい空きますが、それまでまた体調を整えて元気に参加したいです♪

最後に山形の動画はこちら↓ 秒殺のJPは入れてませんが、それ以外の3走入ってます。

2014.10月 山形2Dayゼブラ

終わり
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-30 23:30 | アジリティ競技会 | Comments(0)

10月山形2Day②

大会初日です。今日は新潟クラブ競技会となります。

前日ターフを立てて帰ったので朝少しゆっくり出たら会場へ着いたのが7時になってしまった
朝一番で3度競技開始なのに、駐車場とリンクがかなり遠くて、ものすごくバタバタと荷物を運んで、ぎりぎり検分に間に合った感じだった

朝、霧がすごくて、地面が霧の水分でぐちゃぐちゃに。。。
前日会場入りしたときは、ふかふかした砂地だったのに、今日は粘土化してしまってる

そりゃあ、すごい事になってましたよ、地面が・・・

とりあずスパイクかな?とスパイクを持ってきて、すぐ検分

足が前に進まない。。足場が柔らかすぎて足が動かない状態
しまった。。。スパイクやめるんだった。。と思ったけど、駐車場へ行く時間もなく、バッカスが早い順番だったので、すぐにスタンバイせざるを得なかった

★JP3度
コース的にはかなり好みのコースだったのですが、なんせ、足場が。。。

バッカス中盤までまずまずの走りだったけど、とにかく足が前に進まなくてうまくハンドリングができずつい手抜きをしてしまった
ベタなトラップにあっさり引っかかってしまった。ああ、行くよね~、私がしっかり呼ばなかったし、仕方ないかも、ごめんバッカス。。。

そして、リベンジ、ゼブラ。のはずだけど、とにかく靴が。。。
スパイクが横に足がぶれて仕方ない
足場がねっとりふにゃふにゃなのに細身のスパイクが足がくじきそうに横にぶれる
前に蹴れない、、。なんだこりゃってほど前に進まない

足場が悪いので、いつもならインを取るとこをバックスイッチにした
そこが運命の分かれ道だったのね~
バックスイッチでトンネルに入れようと思って、コミットしたと思って動いたらちょっと早すぎた
そのトンネル横にあったバーを跳んでしまった・・・

あーーーー、やっぱりイン取るべきだったと思ったけど後の祭りですね。大反省
一度止まってしまってからのバックスイッチで流れが悪かったのは確か

続きが走れたので、その後続きを走るものの、とにかく足が全然動かない
食べ過ぎて、朝一番で体が動いてないのか?それにしても全く走れない自分・・・

とにかく靴を履き替えたい!!!と思いながらなんだか集中力のない走りで終わってしまった

終わったらすぐAGが始まる
靴を変えたくても駐車場が遠すぎて靴を取りに行く時間が無い。。。仕方ないのでバッカスはこのまま走ることに


★AG3度
これでもかって感じの、てんこ盛りのクド目コース
ハンドリング的に悩む箇所はあまりなかったけど、この足場でどこまで対応できるか?って感じのコースでした(あくまでもわたしの見解)

まずはバッカスから
バーとか落ちながら、最後走る力がなくなり拒絶も入ったりしたもののなんとかゴール

そして、そっこー走って靴を取りに行く!!

先日、買ったばかりだけど、INOV8のX-TALONを持ってきた!
硬い足場用に少しクッション性のあるINOV8と思って買った靴だったけど、先日の岐阜で履いてなかなか良かったのでこれで行ってみることに!

履き替えて一番、あ。走れそう!!!!
地面への接地面が細身のスパイクに対して、比較的べったりフラットに足が地面に着く感じが横ぶれがなくなった。行けそうな気がする


そしてゼブラの出番
きゃあ??全然違うじゃないの!!!走れる♪走れる♪とノリノリで走って一気にゴールしたものの
バーが2本落ちました。
それでも、気持ちよく走れた(^^)/ 多少はぬかるんでるものの、スパイクと比べたら雲泥の差
コースは思った通りのクドイ感じではあるものの、^コース以前に足が前に動く喜びの方が大きかったかも・。そのくらい朝一のJPが泣きそうに辛かった(T_T)


昼前には3度は終了してしまった
あっという間だったけど。。。お昼でも食べて午後はのんびり1度でも観戦しようかな♪

とりあえず麻ちゃん差し入れの、わらび餅を頂く
b0270467_22284921.jpg


そして今日は異母兄弟の柚子と絹が6歳のお誕生日とのことで、みんなでお祝い??
b0270467_22281674.jpg


バッカスたちもおすそ分けを貰う。ごちそうさまでした。
b0270467_22332848.jpg


朝ひどかった霧も晴れ、昼くらいは暑いくらいの日差しで、気温差がすごいんだな、山形。。。

のんびり1度を観戦し、結局4時くらいに会場を後にした

今日の夕食は近くのレストランに外食に行こうと言うことになり、柚子のママと一緒にタクシーでレストランへ行く。。今夜はビストロ
b0270467_22324931.jpg


バーニャカウダソースで頂くイタリア野菜
b0270467_2233650.jpg


メインはパスタとお肉にしました。
山形ならでは、ステーキの付け合わせにポテトではなくサトイモのフライ
b0270467_2234920.jpg


そして来店したお客さんの写真を撮ってお店に飾ってるらしくて、私たちも撮ってもらいました
b0270467_2236711.jpg


ここのお店、こじんまりした感じではありましたが、味はとっても良くて大満足でした♪

ホテルへ戻って温泉に入り、10時には就寝Zzzz

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-30 22:46 | アジリティ競技会 | Comments(0)

10月山形2Day①

山形の大会へ行くのは初めてとなります
去年はなぜ行かなかったのか?は記憶にないのですが・・・

家から730キロほどで、仙台に行くより100キロほど近い(笑)
一気に行くにも微妙な距離で、悩んだあげく、行きは半分ずつ走ることに

まずは木曜日の夕方出発し、富山県の有磯海SAで車中泊予定で出発
久しぶりの北陸でしたが、夜移動となったので道中特に寄り道することもなく比較的順調に予定通りに有磯海SAに9時くらいの到着

ここは以前も車中泊したことがあって、ここに泊まろうと決めてた
以前も同じ写真を撮ったっけ(笑)
b0270467_21232151.jpg


b0270467_21235554.jpg


のんびり車で過ごして就寝Zzz


おはようございます!朝です。今日も快晴になりそうです☀

b0270467_21245357.jpg


b0270467_21251062.jpg


b0270467_21252038.jpg


8時半くらいに出発~

お天気でつい、あちこち寄りたくなります~
それを見越して二日かけて行くんですけど(^-^;

米山SAに寄りました
以前、テレビ番組の県民ショーで、ここに「さばサンド」ってものが人気があると言ってた
新潟出身のわたしですが、知らなかった。。
ほんとうに、みんな食べてるのか?検証するべく寄ったのですが・・・

到着したら、さばサンドの旗がいっぱい出てた。へえ~と思いながら、展望台ができてるみたいで犬たちと結局散歩

b0270467_2130285.jpg


b0270467_21345459.jpg


そしてやっぱりこれかなあ~↓
b0270467_21351763.jpg

私的には米山といったらイカ焼きなんだけどね~

そして、ダラダラしながらまた出発~
荒川胎内ICで降り、国道113号で山形県まで行きます!100キロほどでしょうか?

新潟市より北の方へはあまり行かないので初めてに近い道だったのですが
道中道の駅がところどころありまして、つい、寄ってしまいます(*´▽`*)

道の駅関川です
美味しそうな鮎が。。。お昼どきだったので鮎と焼き団子をお昼にしよう!(*^_^*)
b0270467_21433416.jpg


あと、これ、新潟と言えばこれは外せない!(笑)
b0270467_21442655.jpg


つい、また食べてしまった
お餅が笹にくっつかないように、笹を裂きながらバナナのように剥きます(県民の食べ方)
b0270467_2145437.jpg


このあと、川沿いのくねくね道に入って休む場所もなく致し方なくノンストップに近い形で突き進むも、荒川沿いの紅葉があまりに綺麗で、止って写真が撮りたいけど、路肩もないし、止るとこがない
泣く泣く肉眼で綺麗な景色を満喫し山形県に突入!

まずは明るいうちに会場に行こう・・・
最初間違って山形スタジアムの緑地公園へ行ってしまった
凄い綺麗な芝生の公園で、めちゃくちゃテンションあがったのに、あれ?リンクはどこ??と再度地図で確認
良く良くみたら、お隣の河川敷の方の緑地公園でした

そして会場の河川敷はごく普通のどこにでもある河川敷でした。残念(+o+)
ターフを張り犬を少し散歩させてからホテルへ到着したのが5時くらいかな?

チェックイン後、ホテルの温泉に入ってから、この日の夕食はホテルのレストランで食事を済ませ就寝しました

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-30 21:57 | アジリティ競技会 | Comments(0)

岐阜アジリティクラブ+セミナー(タマス)

岐阜アジリティクラブ主催のクラブ競技会へ行ってきました
会場はウッディドーム、前に行ったのは10年以上前のように思います

距離的には家から140キロなのですが、朝移動するにはちょっと微妙な距離でして
結局前泊することにして、出発は前日土曜日の午後2時くらいに家を出ました

関東方面へ行くときは最近は新名神を通ることが増えたので、久々の多賀SA
b0270467_2084926.jpg


だらだらと進みながら、夕方明るいうちにホテルに到着

今回初めて泊まるホテルだったのですが、前回の平塚同様、結婚式で使われるホテルのようで
駐車場からロビーへ行くまでに、ウエディングっぽい景色を通っていく~
b0270467_20115293.jpg


ホテル外観は古そうだったのですが、中は比較的きれいなホテルで
部屋の中はコンドミニアムっぽい作りでした

いつもなら遠征だし好きに食べて寝る・・・なのですが、
タマス氏のコース、間違いなく明日走らされるであろうと予測して、今日は珍しく軽めの夕食で就寝

次の日の朝、お腹空いた。。。で目覚めた(笑)

6時半くらいに会場へ到着
b0270467_20244667.jpg


一日晴れそうな良い天気です
b0270467_2025455.jpg


1リンク進行なので競技会が二日に振り分けられてまして、
昨日はオープン+1度、今日は2度+3度です

朝タマス氏の挨拶と開会式
b0270467_2026271.jpg

プチドラハっぽい雰囲気ですね

足場は以前来たとき、がっちがちのイメージがあったのですが、今回そこまでじゃないように思いました

進行は2度JP →3度JP→2度AG→3度AGとの事

なんてったって1リンク進行!
1リンクの進行のみ気にしてたら良いなんて、なんて楽ちんなんてしょうか(笑)

昔は同時進行なんてなかったんだよね~、と、ふと遠い昔を思いだしたりしました

丁度お昼ちょっと前くらいに3度JPがはじまりました

★JP3度
コースは今時のヨーロッパスタイルなのか?
オーバーの連続からノンストップコースですね

こういうコースが最近多いが、これもジャッジによりけりで一概にこれがヨーロッパスタイルとは言えないのですが、こういう傾向が強いのは確かです

スタミナが要ります・・・

最近心掛けて少し走ってみたり自分なりの体力作りをしました
いざ、かかってこい!!!!って感じだったのですが、さて、最後まで走れるかな?(笑)

まずはバッカスから
バッカスのできない事がいっぱいあったのですが、目いっぱい頑張ってオーバーエアーも数か所こなしていったのに、全然なんてことないとこで失格。。。
ノーマーク箇所でした。そこで?って感じで。。まあ、いいけど、楽しそうだったし(´・ω・`)

そしてゼブラ

オープニングは色々悩むとこが多い処理だったのですが、65㎝だとバー落下確率があがるような処理は避けたいとこですが、今日もバーが60㎝だったので、最短を選択しました

ここのとこゴール直前でのミスや、ノリ過ぎてミスったりが多くて、今回こそは冷静に!冷静に!!!を心掛け、終盤スラまでノーミスで来たとき、しょぼいミスは絶対しない!しない!!!!と自分に言い聞かせ、無事CRをゲット!!!(笑)

やっぱり集中なのかなあ。。。次も頑張ろう!

この後2度AGが入るので少しお昼休憩ね~とか思ってたのですが、
意外に2度の進行が押してしまって時間がなくなって、3度AGは失格即退場になってしまった(-_-)

4時半回ったころにAGスタート
少し寒くなって来てた

★AG3度
JPほどオーバー炸裂+ノンストップな感じではなかった
バランスよく難易度の高い3度だったと思います(あくまでも私の感想)

まずはバッカスからスタート

一番悩んだ箇所でやはりギクシャク、拒絶が入ってしまったが、思ったよりバッカス頑張って走ってた。無事ゴール

そして、ゼブラの出番近くなると暗くなってきてすっかりナイターで電気もついた
5時半まわってたと思う

集中!集中!と自分に言い聞かせてスタンバイ

スタートから予定通りな感じで進んでた。アドリブっぽいのは1箇所だけあったけど、まあほぼ予定通りのハンドリングでクリーンランでゴール!!!

久しぶりにWクリーンでした(^^)/

結果は

JPは1席
b0270467_215092.jpg


AGは2席
b0270467_2152486.jpg


折角なのでタマスと写真を撮りたかったのですが、サインで長蛇の列だったので、インチキして後ろに回り込み写真だけこっそりゲット

b0270467_2161191.jpg


すっかり遅くなったのですが、残ってた人たちで記念撮影
b0270467_2164250.jpg


参加賞に奈良漬け4個と表彰でサトイモとシイタケをもらいました
地方ならではのほんわか競技会でした

が、ほんわかしすぎて終わったら真っ暗でしたけど。。。(笑)

そして、明日はタマス氏のセミナーに参加です
スケジュールを聞いたら6走とのこと、今日も早く寝て疲れを取らなくちゃ!!で就寝Zzzz



次の日の朝、雲行きが怪しい、ホテルを出るころぽつぽつと雨が降りだす
予定になかった雨ですが、ドームなのでその辺は安心

今回セミナーはS6頭、M11頭、L27頭の計44頭の参加

コースは4コース
午前はAGで、新たなコースを2走、昨日の大会3度AGを1走
午後はJPで、新たなコースを2走、昨日の大会の3度JPを1走

セミナーはゼブラだけの参加にしてました、3番だったので、朝一なんだかぼけぼけっとした感じの走りだったのですが、徐々にテンションも上がってきました

コースは、やはりオーバーエアーの選択肢の多いノンストップスタミナコースが多いですね

巷ではジジババ殺しとか呼ばれてる最近のコースですが
色々私も失敗しながら学びました
ペース配分を考えて走らないと最後スタミナ切れしてしまいます(笑)

それでも今回のコースは最後までなんとか走り切ることができました

タマス氏は26歳でまだ若く、本人もとっても走るんだと思われます
そんな彼のコース、ひーひー言いながらもみんな楽しんでました

思ったより進行もさくさくと進み、昼休みもありました
b0270467_2125513.jpg


リンクとパドックがあまりに近くて移動距離が少なく、走りのみに体力を使うよう温存できたので最後までなんとか持ったのかもしれません
思ったより疲れなかったです

それでもやはり終わったら真っ暗でした

最後タマス氏と記念撮影
b0270467_21291376.jpg


彼のセミナー云々と言うより、彼のコースを楽しませてもらった感じですね
決まればきもちよくノンストップです、犬もどんどん伸びてきますね。こういうコースは

二日間タマス氏のコースを満喫させてもらい楽しい時間を過ごしました

タマス氏はこの後東京観光へ行かれるようです
私は帰ったらすぐ山形の準備ですね


とっても忙しいですが、アジシーズン到来って感じで・・・

最後に大会+セミナーのゼブラの動画です
セミナーは大会でやってないコースを2コース入れました

2014.10.19-20 岐阜クラブ+タマスセミナーZEBRA

参加されたみなさまお疲れ様でした

そして、また山形、福山、ドラハ 。。。あちこちでお会いしましょう(*^_^*)
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-22 21:43 | アジリティ競技会 | Comments(0)

神奈川南ジャーマンシェパード(平塚)

ちょっとアップが遅れてしまいましたが、10月12日、連休の真ん中の日に平塚でクラブ競技会があったので行ってきました

土曜日出発だったので何時に乗っても高速は3割引、でも5時出発!!
それは途中で御殿場のアウトレットに寄ってから平塚に行こうと前から決めてた
3連休でアウトレットがセールだったのもあるけどCMで見てたら行きたくなった(笑)

行きはお決まりの浜名湖で朝のお散歩タイム
b0270467_16174966.jpg

紅葉はまだまだですね

そして、順調に御殿場へ到着
時間は11時、さすがセール中。。駐車場が離れに誘導されバス送迎にされてしまった(^^;)
でも屋根付きの駐車場だったので、犬たちもいるし、そういう意味ではラッキーだった

そしてバスで送迎され、到着したらすごいパンのいい香りがプンプンしてきて、つられてついふらふら~っと・・・
ここから発してました↓
b0270467_16201948.jpg


御殿場にフォションってあったっけ???
すごいおいしそうー!
b0270467_16211894.jpg


b0270467_16215632.jpg


帰りに買って帰ろうっと♪

そしてお目当てのお店を数点チェックして夕方ホテルへ向かう

いつも泊まってるホテルに到着
最近リニューアルしてたのは知ってたけど、ガーデンが更にリニューアルしてた
b0270467_16244359.jpg


b0270467_16251665.jpg


b0270467_16252312.jpg


アウトレットで歩き回ったので結構疲れてて、9時くらいに早めに寝ました
明日、晴れますように・・・・


そして大会当日、天候晴れ!

会場はホテルから10分くらいで近いけど、平塚と言ったら駐車場が並ぶイメージなので
5時半には列に並びました
幸いすぐに開門したので、3列目くらいか?に停めれたので良かった!

進行が3度はビギナーの後だったので朝は少しゆっくりした時間がありました

おしゃべりしたり~
b0270467_16324719.jpg


久々のヤマちゃん、相変わらずの貫録
b0270467_16334316.jpg


お茶してのんびり~
b0270467_16341175.jpg


b0270467_16342156.jpg



ビギナーが1と2とやってから3度だったので、結局3度が始まったのが11時くらいだったように思います

★JP3度:稲川先生作

基本的に走れ走れコース、狭い箇所を抜いて鋭角なターンあったり、盛り沢山なコースでした

ラージ始まったら結構失格続き

まずはバッカスから
思ったようにならなかった箇所が数か所。ミスありで完走

バッカスからゼブラまで結構間があった

トイレが遠いのと少ないので、一度トイレに行ってから戻って来たら、もうゼブラの10番前だった
かなーり慌てて準備したけど、そこでほかのリンクのコースチェックで競技が中断・・・

よかったのか?悪かったのか?仕切り直しでしたが、今度は慌てることなくスタンバイ

今日のバーは60㎝でした。とってもありがたいです
60㎝の方がゼブラのジャンプが安定してリズムよく走りやすいです
バッカスの負担も減るので60㎝万々歳!!!

そしてスタートから予定通りだった、だんだん気持ちがノリノリになってきて、つい、前に前に行ってしまった。気づいたらフロント箇所一個間違った場所でしてた(´・ω・`)
あれ?と景色が違う。。。一本多い?これは跳ぶのか??と一瞬迷ってたら、ゼブラ跳ばずに次のレンガへ。。ってそりゃそうだよね、、、すみません・・・
慌てて指示したけど間に合わなかった

最近こういうの多い。。。気持ちが乗って来てアドリブが増える
予定よりずっと前にいたり、足が余ってしまって余計な事をしてしまったりする
検分通りに走ることってあんまりないかも知れない。少なくても1か所はアドリブが入る

大大大反省で、AGこそは、きっちり走ると心に誓った

そしてすぐAGが始まる


★AG3度:稲川先生作

こちらもヨーロピアンテイストを盛り込んだ感じの、難易度高い、走りごたえのありそうなコースです(笑)

まずはバッカス
目の前にそれしかないのに跳んでくれよーと思うようなミスを繰り返しながら、ゴール
まあ、いつもの事だけど。ほとんど練習してないし、タイミングがどうもバッカスに合わせられない自分。。。

そして、リベンジゼブラ

スタートから今度は予定通りに事は進めるも、Aフレ上で止まってしまった
降ろすのに少々タイムロスしてしまって、その後ミスなしでクリーンでゴールしたものの
席次は7席でした。

Aの下りが最近流れるようになってるのを意識してたので、少しプレッシャーを感じたのか?
それとも、道具のせいか?わからないけど、ちょっとほんとにAフレ練習しないとダメだな。。って感じました

これで競技は終了です
ゼブラの平塚の動画です。失格してるJPは後ろに入れました
2014.10.12 神奈川南ジャーマンシェパード(平塚) ゼブラ

そして、今日一日は穏やかな天気で大会を終えたのですが
この後台風がくると言う事で、この日は無理やり大阪まで帰る事にしてた

疲れてるけど平塚なら500キロ切るし帰れると思ってたけど、まあ眠い事・;・・

たった数10キロでさえ眠気がすごくて、何度も仮眠を繰り返してたら、結局、残すとこ80キロくらいで朝になってしまった(笑)
結局家には朝の6時半くらいに到着

それでも台風が遅れてるらしく、助かった

仮眠、運転、仮眠、運転、でこんな形で帰ったのは初めてだけど
あれだけ眠かったのに日がのぼってしまうと、なんだか目が覚めて、この日はこのまま洗濯したり片付けをして過ごした

結局台風は夜くらいからぼちぼちで次の日の明け方一番風が強かったかな?

朝起きたらAフレームが倒れてた
練習しなくちゃと思った矢先に壊れてたら困ると思ったけど無事でした(笑)

次の大会は日曜日の岐阜クラブになります
それまで、また体調を整えて、元気に参加したいですね

ハンガリーのタマスさん来日です、ヨーロッパで何度か彼のコースは走ってますが
とても楽しみです
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-22 17:36 | アジリティ競技会 | Comments(0)

9月北海道ブロック③

今日はレディースデイ!
女3人で北海道らしいグルメな一日を過ごそうと前から計画してた

最初はガーデンパーティーにしようと思ってたけど、日中お天気がよさそうなので、
急きょお昼はお出かけしてクレスでランチバイキングにして、夕食を何か作って食べよう!って事になった

もちろん普通の夕食ではありませんよー!!!ふふふ♡

とりあえず朝一、食材を買いにスーパーへ・・・

ここで計画してた予定のものが無かったので急きょメニューを変更
鮭も安かったんだけどね~、やっぱりあれだよね(^_-)-☆
b0270467_1703380.jpg


これ、これ!
ほんとは腹から出すとこからやりたかったんだけどね
って、実際やるのは乳母ですけどねー(笑)
子持ちの鮭がなかったのよ、それに子持ちの身は美味しくないって・・・
だからパックにしました
b0270467_1739539.jpg


さらについでに、この時期サンマが旬でとってもおいしそうだったので、17匹セットを東京の姉の宅へ巨大ホッケと一緒に送りました

そして、おいしそうなお豆腐屋さんがあるってことで夕食に豆乳汁を作ろうとお豆腐屋さん
b0270467_19262554.jpg


一通り食材が揃うと、お昼にクレスに出かけます

以前何度か行った野菜のレストラン、クレス・・・
ヤマトのママは今回初でした

まずは予約に~
b0270467_19293442.jpg


呼ばれるまで時間があるので、周辺の野菜売り場でぶらぶら
お、ゼブラさん、こんなとこに。。。
b0270467_19301621.jpg


不思議なかぼちゃ
b0270467_19304454.jpg


そして30分もすると呼ばれました
クレスです
b0270467_1931196.jpg


肉類はメインメニューでしか存在しません
あとは全部旬の野菜のバイキングになります
b0270467_19314486.jpg


そして、かなり食べ過ぎたお腹を消費するべく、あちこち歩く!(笑)

クレスの周りにあるちょっとした雑貨屋さんを見て回ったのですが

このTシャツ、ルクセンブルクで交換したTシャツなのですが
ヤマトママが着てるのは現地でZEBRAシャツと交換したもの
乳母が着てるのはナタリーから私がおもちゃのお礼に頂いたものをお土産で渡しました(大きくて着れないので。。。)

たまたまこの日、この二人が同じTシャツを着てて、背が同じくらいのふたりの後ろ姿が双子ちゃんに見えて可笑しくてしかたない。。。

久しぶりに会った仲良しの双子
b0270467_19353923.jpg


どこに行くにも一緒です
b0270467_19361247.jpg


でも、喧嘩しちゃいました
b0270467_1936476.jpg


それでも双子はやっぱり仲良し
b0270467_19371153.jpg


みたいに見えちゃいますね(笑)

そして、どうにもお腹がパンパンで夕食のために消費しなくてはとバドミントン会
クレスになぜか?バドミントンが置いてあったんです(笑)

球はいずこ~?
b0270467_1938156.jpg


おいおい、野球じゃないぞー!
b0270467_19384436.jpg


いや、何か釣れますか?
b0270467_19391838.jpg


て、まったくバドミントンにならなかった三人でした037.gif

お天気なので集合写真撮ったのですが、まるでツバメの親子?
b0270467_19434056.jpg


この後、近くの陶芸屋さんを少しのぞいて
b0270467_19442822.jpg


そして、夕方、乳母家へお邪魔しました

まずは食材を出して
b0270467_19445691.jpg


いくら丼のためにいくらのしょうゆ漬けから作ります
b0270467_19453056.jpg


魚のアラで豆乳汁の予定
b0270467_1946839.jpg


まるで自分ちみたいなこの二人
ごはんまだー?て言ってるのか?
b0270467_19465424.jpg


自宅へお持ち帰り用も一緒に作ったので、すごい量のイクラです
b0270467_19474479.jpg


そして外で七輪でサンマを焼きます!
b0270467_19481728.jpg

これはたまりませんねー
b0270467_19485944.jpg


そして、いざイクラちゃんを炊き立てご飯に~
b0270467_1949457.jpg


やばいね、これ、おいしそー
b0270467_19495615.jpg


豆乳汁もおいしそう
b0270467_19503421.jpg


いただきまーす♪
b0270467_19505577.jpg


大量のお持ち帰り用イクラの袋詰め
b0270467_19512368.jpg

全部で2キロくらいあったらしい(=゚ω゚)ノ

そして食事も終わり、食べ過ぎて動けない時間がしばし。。。(笑)

乳母家の犬たちもみんな元気そうでなによりです

久しぶりにぎゅうちゃんとバッカスの2ショット!
この二人はお父さんが一緒で何気ない表情がよく似てます
b0270467_19521187.jpg


もう、食べれません~ってくらい食べて大満足の北海道でした

明日はお昼の便で我が家へ帰ります

そして今度こそ帰ったら少し休める時間がありそうです
たまった片付けものをしないとですね

お世話になった乳母、ありがとうございました。また来年の5月に会いましょう♪

それからずーっと過密スケジュールで一緒だったヤマトママも、また平塚で会おうね!(笑)

ってことで、とりあえず北海道記事は終了です

ルクセンブルク、北海道、参加されたみなさま、お疲れ様でしたー(^^)/
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-02 20:06 | アジリティ競技会 | Comments(0)

9月北海道ブロック②

おはようございます
今日は北海道ブロック競技会です
b0270467_14151990.jpg


会場へはのんびり9時くらいに到着
オープンはすでに終わっていて、一度をやってました

ちょうどゼブの姪っ子(犬)が走ってたので一枚
b0270467_14153097.jpg


そして出番までまだまだだったのですが
乳母がすっごくおいしそうなパンを買ってきてくれました

ツボにはまりますねー!暴れるほど好みです016.gif
b0270467_14201470.jpg


味も、見たまま、超好み!!!!美味でございます♡
b0270467_14223235.jpg


そして今日は一日のみの参加なので、テントは入れてもらうことに・・・
またまた太っ腹なSさんにお世話になっちゃいました。ありがとう!!!
b0270467_14233049.jpg


そして、乳母が何からテーブルセッティングを始めました

ルクセンブルクであらゆるサプライズを用意してくれた乳母とヤマトのママから
最後にもうひとつプレゼントがあるとの事

で、テーブルに上がって来たものは、なんと、お祝いのケーキでした??
しかも、サーシャのFCIジャッジと私のお疲れ様のお祝いケーキ、セットで登場!!!
b0270467_14281855.jpg


サーシャへは
b0270467_14284211.jpg


わたしには
b0270467_1428589.jpg


これにはサーシャも感激してました
b0270467_14295389.jpg


思いもかけないサプライズなお祝いです
2015年FCI世界戦ジャッジのサーシャとツーショットお祝いなんて、わたしも感激ー!!!
にくいねー、やることが。。。さすがですよ!企画は得意なのがわかりますね♪
b0270467_14321876.jpg


そしてサーシャも撮ってました(笑)
b0270467_1433546.jpg


さてさて、そろそろ競技の方も始まりますので準備しないといけません

天気がなんとなく何度も怪しい感じではありますが・・・

★JP3度
前日の雨のせいで足場が少しゆるい感じと、中が湿ってる感じがあったのでスパイクで検分に入りました
が、ふっかふかの芝生で、ちょっと走りにくい感じがありました
コースは大丈夫かな?とは思ったのですが、油断はできない箇所が多々あります

そして、まずはバッカスから・・・
スタート直後、3番で失格(^◇^) え?って感じですが
ま、やる気満々だったし、ほんとは裏なんだけど、面倒だし表から跳びたいよね~!( 一一)
ほとんど練習もしてない状態だったし、私の指示がゼブラ仕様であったのかもしれません
続きが走れたので、そのあと普通に走るつもりが、、あれ?結構きつい?
足が前に出ない。。走りにくい?ラストの直トン、もうバッカスに着いていけなかった
ちょっと、これには焦った!!バッカスで間に合わないとなるとゼブラはどうなる???

と、そんなことを考えてたら突然雨が降り出す
しかもザーザー降りに。。。参った。。ただでさえ走りにくいフカフカ芝生がさらに足場がゆるくなったらどうなることか

なんとか小雨を祈ったけど、残念ながらゼブラの時も土砂降り
バッカスの時は晴れてたのに。。。なぜに?

それでも中断することなく出番が。。。走り出したらほとんどエアーでしてました
エアー使ってぎりぎりな感じでした。それでもノーミスで来てたのに、またラスト1本が・・・
すっかり置いて行かれて、後ろからゴー!と言ったけど、ゼブラわからず、振り返り、
どれがゴーなん?どれ?どれ?とウロウロするので結局拒絶がついてゴールとなりました

また、やってしまった。最後でのミス
世界戦で、かなり自覚して帰ったのに。。。

AGは絶対、絶対、集中だよ!!!!と自分に喝を入れAG検分に

★AG3度
コースはスラエントリーがベタに難しい感じのトラップでした
コース全体は比較的直線ベースでウネウネとしながら進むコース(ってまったく説明になってないですね笑)
ま、コース図はそのうち広まるでしょう

土砂降りだった雨も上がり、まずは晴れ男なバッカスから・・・

スラエントリーはうまくいったけど出口で抜けてしまった
バーも何本か落ちたけど、無事ゴール!!

そしてゼブラ・・・
今回バーが全部60センチでした
バー落下率はかなり下がると思うので、絶対CRしたいです!!!
そして、スタートからほぼ思った通りに。。。中盤ウォーク前のオーバーからのターンでゼブラが足を滑らせてタイミングがずれたので焦ったのですが、自分で立て直して跳んでくれました

最後の方にAフレがあったのですが、もう最後でのミスはしない!!!と心に誓ってたので
しっかり根っこまで誘導してから無事CRでゴールです

なんか久しぶりにクリーンしたような気がします
ずっと、1ミス続きでしたから。。。
しかもサーシャのコースでサーシャのジャッジだったのでうれしかった

結果は4席をいただきましたが、時間が押してて表彰は真っ暗でまともな写真はありません

動画はこちら→2014年9月北海道ブロックZEBRA


乳母っちのアディとヒカルの子供たちとゼブラで記念撮影
なんとなく似てるのよね〜
b0270467_14594286.jpg


特にティノがゼブラに似てるんだけど、これがティノ
b0270467_151567.jpg

違いと言ったら残念ながら首はあるのよね~

そして乳母撮影のお写真たち

出走前のバッカス
こういう顔は乳母ならでは・・・(これはiphone)
b0270467_1515832.jpg


そして素敵な写真が2枚

バッカス
b0270467_152536.jpg


ゼブラ
b0270467_153794.jpg


天気がコロコロ変わってた一日だったけど
お祝いしてもらったり楽しい時間を過ごしました

明日はきっとグルメな一日になることでしょう!
記事が長くなるので、分けますね

明日へつづく。。。
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-02 15:05 | アジリティ競技会 | Comments(0)

9月北海道ブロック①

2日前にルクセンブルクから帰国したばかりなのですが、もう北海道です

最初は考えてなかった9月の北海道ですが。。。

実はバッカスがもう9歳
もし今回行かないと、来年の5月の北海道では10歳になってしまいます

バッカスの故郷である北海道、乳母がいつも帰りを楽しみにしてることもあり
もしかしたら競技をしてる姿を見せれるのが今回最後になるかも知れないと・・・

いつも素敵な写真を撮ってくれる乳母なのですが、仕事が忙しく最近はなかなか競技会に顔を出せない事が増えてました

そんな中、休みを取ってくれると言うので、強豪スケジュールですが北海道行きを決めました!
しかし、今回大会が金曜日と土曜日・・・ちょっと金曜日はいくらなんでも厳しいので
土曜日のブロックのみの参加として計画。日曜日のコンペも出ない事にして
日曜日はみんなでのんびり打ち上げをしようって話で進めてました

水曜の昼に日本に帰って来て、金曜日の午後出発だったのですが、時差ボケはほとんどなく
体も思ったより元気で、疲れてはいたものの、くたくたって感じはありませんでした

そして予定通り金曜日に伊丹に・・・
b0270467_13345030.jpg


そしてあっという間に北海道到着!
レンタカーをしていつもの空港公園で軽くお散歩
b0270467_13381361.jpg


ここへきたらもう北海道だってわかってるんだろうなあ・・・
もう何回来たことか・・・まだ元気にこれることが嬉しいです
b0270467_13382223.jpg


そしてホテルへ行ってチェックインしてから、約束してた別件の打ち上げに参加~

一緒にルクセンブルクへ行ってたヤマトのママも一緒にタクシーで千歳まで・・・

今日は太っ腹なSさんのおごりで、世界選手権お疲れ様会を開いて頂きました
b0270467_13413045.jpg


高級日本料理屋さんです。ほんと、太っ腹~!!!
b0270467_1342676.jpg


b0270467_13424045.jpg


最初に出てきたこのカブがめっちゃ美味しかった!!!!ちょっと感動です
日本料理は上品です。見た目も味も・・・
b0270467_1343595.jpg


ここは日本です。。ルクセンブルクの続きみたいだね(笑)
b0270467_13435727.jpg


凄ーい!豪華なお刺身の盛り合わせが出て来ました
b0270467_1344282.jpg


イカ刺しですが、器はハート型に氷をくりぬいてあります!手が込んでる・・・
b0270467_13464633.jpg


焼きキンキ
b0270467_13473846.jpg


カニも・・・
b0270467_1348142.jpg


Sさんおすすめのとうもろこしのテンプラです
サクサクしてて中はプチプチした甘いコーンで美味しかった~♪
b0270467_13491789.jpg


お寿司も・・・
b0270467_13493549.jpg


贅沢三昧です。ほんと、ごちそうになってしまって良いのでしょうか?って感じですが
楽しいお食事会を開いて頂きありがとうございました

次の日競技会なのに11時まで飲んだり食べたり・・・
実はヤマトのママが明日の受付をしてくれてたので、明日は少しゆっくり目に会場へ入る予定です
こんな事ができるのも北海道の2Dayならではです

マルコが以前、出番が午後なのに朝一で会場に来てる私を不思議がってまして
日本では全員受付が朝一番だと説明をしたら(通訳さんがですが)とっても驚いてました

ま、それは余談ですが、

ルクセンブルクでは食事は贅沢はしてないので、ちょっと嬉しい贅沢な夕食を頂きました

Sさん本当にごちそうさまでした(*´▽`*)

さて、明日は競技会、サーシャのコース、久しぶりで、楽しみですね

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-02 14:00 | アジリティ競技会 | Comments(0)

FCI世界選手権2014⑫動画

ゼブラのFCIアジリティ世界選手権の動画はこちらです

FCI Agility World Championship 2014 ZEBRA

Photo:Martin Rimby
b0270467_22423410.jpg


すっかり動画載せるの忘れてました(´・ω・`)

[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-01 22:34 | アジリティ競技会 | Comments(0)

FCI世界選手権2014⑪帰国

★9月16日

おはようございます。いよいよ帰国の日です
朝は早く、6時頃の出発になりました
まだ薄暗い中、チャーターバスのお迎えです

みんな疲れてるのか?バスの中は静かでした
わたしは一番前に乗ってたのですが、トイレへ立った時振り返ったら全員爆睡してました

そして、順調にフランクフルトへ到着

荷物、犬のチェックインです
b0270467_19484373.jpg


成田、名古屋、関空と分かれてたのですが
関空行きの飛行機がストで3時間遅れるとのこと・・・

しかたないですが、かなーりお疲れの二人の顔・・・(笑)
b0270467_19515630.jpg


そしてコーチとしてずっと選手のサポートに回ってくれたG様
お疲れ様でした&ありがとうございました
が、また出遅れる関空行きでお世話になります
b0270467_19523616.jpg


名古屋行き、さようならです・・・
b0270467_19524318.jpg

b0270467_20135089.jpg


成田行きもお気を付けて・・・
b0270467_1955249.jpg


そして、ちょっとお茶したりしてたら、思ったよりあっという間に関空行き出発でした

最後の最後に、、バリの上に載せて帰ろうと思った敷物にNGが出て
急きょ男2人+私の3人かかりでトランクに詰め込んだハプニングがありましが
なんとか重量オーバーも無く搭乗しました

そして、さすがに帰りは少し機内で寝ました。。。

犬たちも疲れていたのか?
無事到着しましたが、敷物は全く動いておらず、爆睡してたんだな、と思われる痕跡でした

無事の到着良かったよ(*^_^*)ゼブラもお疲れ様
b0270467_19553217.jpg


そして、検疫チェックも問題なく終え、外に出たら、バッカスがお出迎え~!!!

帰国直後に会えるなんて、ほんとに嬉しいです♪
b0270467_2031141.jpg

お世話になりました。ありがとうございました

そして、預けてた車も戻って来て飛行機が遅れたのでもうお昼を回ってたのですが
不思議とそこまで時差ボケを感じることなく、自宅へ到着しました

7月一ヶ月海外遠征に行ってたせいか?今回の10日が帰ってみるとやけに短く感じました
が、しかし中身はとっても濃いFCI世界選手権でした

普通ならこれでゆっくりしたいとこですが、帰国した2日後には北海道ブロックへ行く予定でした

ので、ここからまたすぐ準備だよー!!(>_<)

北海道はバッカスの故郷
7月は海外遠征で行けてなかったので、9月はブロックだけエントリーしていくことにしてました

体調みて、調子悪いならキャンセルも考えてエントリーしたのですが
私も犬たちも思ったより元気だったので、決行です!!!!

FCI世界選手権の記事、7月に続き長編になりましたが、お付き合いいただいた方、ありがとうございました

引き続き北海道の記事の執筆にかかる予定です
それでは、また~
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-01 20:16 | アジリティ競技会 | Comments(6)