<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

海外遠征⑳ 帰国

〇7月28日--------------------------------

朝10時ごろホテルをチェックアウトし、ウィーンへ向かう予定が 
ひとつ朝一で寄るとこが増えました

タイヤ屋さん!(笑)
400キロの道のりをスペアタイヤで走行することに不安があったG様が、パンク修理をしたいと。。。
そして道中にあるタイヤ修理工場でパンク修理をしてから帰ることに…

おっきなタイヤがいっぱいあるタイヤ屋さん到着
b0270467_229911.jpg

1時間くらいで修理と細かい点検までしてくれたようで、1600円なり、安い!!!!
これで安心して長距離を走れます。またパンクしてもOK!って嫌だけど…(笑)

道中みつけたレストランでお昼にしました
b0270467_2210298.jpg


珍しくパスタがあったのでボロネーゼを注文
b0270467_2210457.jpg


道はあまり迷うことなくホテルへ夕方5時くらいか?に到着

扇風機を飛行機直前の最終ホテル、ここまで連れてきました

それが、結局このホテルにはクーラーがあったので、最後このホテルのオーナーに扇風機を引き取ってもらいました。とっても喜んでくれたようでよかったです(*^▽^*)

そして、夕食はホテルでメニューも見ずに食べたいものを頼んでみたら、来たのがこれ
b0270467_22142510.jpg


私が頼んだのは、ボイルした野菜
ブロッコリーとか人参とか入ってるの作って♪と言ったらほぼ、想像通りのものが出てきました

G様はオムレツと鳥のから揚げ、まあ量は予定外だったけど、ほぼ伝わったみたい(笑)

頼んだはいいけど、あまりの疲れに食欲もなく、少し食べたくらいで部屋に戻って荷造り・・・

今度こそ明日飛行機に乗るので本気でパッキング・・・
そして就寝Zzzz


〇7月29日--------------------------------
午後の飛行機でウィーンを発ちます

空港近くのホテルだったので、すぐに空港まで到着、レンタカーを返し空港でチェックインです

b0270467_22192921.jpg


いよいよ帰るよー、とりあえずは短いフライトだけどね
b0270467_22195363.jpg


b0270467_2220288.jpg


早めに犬を預けたので少し時間があったのでレストランでお昼にしました
とりあえず、これ、買うでしょ♪
b0270467_22325330.jpg


b0270467_22332582.jpg


b0270467_22334451.jpg


そして、あっという間にオランダ、スキポール空港へ到着!
ここでも1泊します

なのに。。。犬も出てこないしトランクも出てきません。がーん
3人共すべてです

最後の最後にこれですか・・・

かなり時間がかかって問い合わせの回答がようやく得られました

トランジットだと勘違いされて、明日の飛行機なのですが、犬はペットホテルへ行ってました
そして荷物は倉庫へ保管?もう時間が遅くて出せないとの事・・・

それでも犬だけは戻ってきました。もうトイレは済んでたような感じで扉は開けられてました

トランクがないので犬のフードも着替えも無い状態でしたが、時間が遅くなったのでとりあえずホテルへ行くことに・・・

タクシーでホテルへ向かったのですが、このタクシーも大型がなかなが捕まらず大変でした
大型は予約しないと捕まらない感じでした

それでも、なんとかホテルへ到着!行きにも泊まったIBISホテルです

幸い最低限のものはホテルの売店みたいなことに売ってました
着替えもシャツは1枚購入、犬のフードは、たまたまG様が手荷物で持ってたものと、他、温めてできるご飯をトラ君ところが持ってたので、それを混ぜてなんとか済ませました

最後の最後にとんだ災難です。トランクはこのまま関空で受け取りのようです

〇7月30日--------------------------------

おはようございます
ヨーロッパ最後の朝です

b0270467_2229972.jpg


b0270467_22295812.jpg


b0270467_22321222.jpg


最後のフライト何事もありませんように。。。
空港へ向かいます

b0270467_22361399.jpg


無事犬も預けてお土産も少し買って
b0270467_22363588.jpg


いよいよ搭乗です

こちらで痩せて真っ黒になってしまいまいた
b0270467_22372736.jpg


色々なハプニングがふりかかり、不安な事も沢山ありましたが、これで最後のフライトです

ただ、ただ、犬たちとトランクが無事出てきますように。。。とだけ願って飛行機へ乗り込みました

b0270467_22385123.jpg


死んだように寝ました。。。あっと言う間に到着

そして、最後の検疫チェック。。。また犬が出てきません。もう、どうなってるのでしょうか?

1時間ほど待たされ、犬は貨物へ行ってた事が判明
なんとか無事に私のもとへ戻ってきた、ゼブラとトランク、、本当に無事でなにより

b0270467_22405537.jpg


一ヶ月と言う長旅でしたが、色々なことがあり、勿論、良い事も、悪い事も、、、

それでも、自分の人生でプラスになる経験であったであろうと
忘れないうちにここに記しておきました

そして、留守番してたバッカスが、帰国したその日に、元気な顔で帰って来て・・・(涙)
色々な方にお世話になりました。本当にありがとうございました

b0270467_2245887.jpg


次は9月のルクセンブルクです

あまりにも疲れているのですが、ゼブラも良い感じの走りで帰ってこれたので、とにかく体調を回復させ、元気に世界選手権に参加できるよう、この経験が世界戦で生かせたら・・と思います

長い長い旅行記でした。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました

結構頑張って書きました(笑) 楽しんでくれたら何よりです(*^▽^*)

最後に記事の中にバラバラに動画を入れてたので、もう一度まとめておきますね

Dania-Cup Vol.1
Dania-Cup Vol.2
Kraft Agility Club
EO2014

それでは、また、

[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 22:59 | アジリティ競技会 | Comments(4)

海外遠征⑲ EO最終日ファイナル

〇7月27日--------------------------------

EO今日が最終日です、今日はファイナルのみのスケジュール
朝から団体戦があって終わったら個人戦です

団体戦は日本チームの参加はないので、少しゆっくり目に会場入りしました

EO始まって以来の涼しい日です

今日はゼブラも出番はないのでチョコチョコお買い物に連れて歩いたり
個人戦がはじまるまでウロウロしてました
b0270467_21324949.jpg


b0270467_21371130.jpg


団体戦はいつもの4人が4方向から走るコース設定です
EOの名物みたいな感じでしょうね。盛り上がってました
b0270467_223924.jpg

b0270467_2234546.jpg


そして、静かに出番を待つ日本ラージ代表ペア
b0270467_21361712.jpg

個人戦が始まると皆さん日本を立ち上がって応援してました

これはファイナル進出したミディアムのロックがCRを決めた直後の写真です
b0270467_21383236.jpg


そしてラージが始まります

国代表から始まって、そのあとで単科目でのファイナル進出者が走ります

国代表の選手は皆安定した走りをしてます。代表になるべくしてなったんだと思われます。

そしてG様&ジャンゴの出番です

中盤まで安定した走りをしてたのですが、裏へ持ってくところで、、それは、ほんとに、あっ!って感じの一瞬の出来事で・・・、表から飛んでしまいました。
アジリティには何が起こるかわからないハプニングとはつきものですね。
本人が一番悔しいかと思われます。

これで日本参加者の出番は全て終了

あとはラージ、この後、激戦な走りを堪能

リサが出てきたら、会場がシーンと静まり帰り、それは神聖なものを見るような、独特なオーラを放ってました

初めてリサの姿を生で目にしたのですが、とても小柄で、わたしと同じくらいの背?かと思うくらい小さかったです

それからシルビア、この方もとっても小柄な方でして、びっくりしました

皆さん走りだけみたら大柄に感じますが、実際は小さい方が多い

優勝はジェニーでした。いつもの黄色い服で、見事なランニングで優勝をゲットしてました!

そして、すべての競技が終了し、閉会式です

b0270467_21544248.jpg


b0270467_2155232.jpg


b0270467_21552341.jpg


b0270467_21553556.jpg


b0270467_21554886.jpg


閉会式が終わり、ホテルへ戻りました

ゼブラもお疲れ様。。。今日はゆっくり休んでね
b0270467_21581146.jpg


明日は、ホテルをチェックアウトし、ウィーンへ向かいます
ホテルから400キロほど走ります

そして、ウィーンで1泊し、次の日ウィーンからオランダ、スキポールへ飛び1泊

最後に明後日スキポール~関空へ向かう予定です

おやすみなさいZzzz・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 22:05 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑱ EO個人戦

〇7月26日--------------------------------

おはようございます
今日は個人戦の日です

朝のお散歩で飛行機雲をみました
b0270467_1561539.jpg


長い遠征の最後の個人戦の走りです
色々なハプニングやトラブルがいっぱいあったこの遠征の最後を締めくくれる走りができるか?
疲れはピークに達してます。あと少し、がんばりましょう!

昨日と同じく7時くらいに会場入りしました
個人戦と言えど、出走順は日本チーム全員繋がってます(+o+)
ゼブラは日本の中で3番目くらいじゃなかったかな?

JPから先です。ベロニカのコースです
ベロニカ、相変わらずのスピードコース!!!ダニアと変わりないです!
しかし嫌いではないです彼女のコース、頑張りたいですね


そして、あっという間に出番

オープニングに若干迷いがあったのですが、もう勢いに任せて身の動くままに走りました
それは検分とは大きく違ったような気もします(^^;)

が、いい感じでどんどん突き進み、ラスト3個目のトンネル裏入れ、丁寧に付き合いすぎてしまった
次のオーバーが間に合わない!!!

全力で走ろうと思った。けど、足がもう前に出ません

気持ちは前に行こうとしてるけど足が上がらない。
このまま無理したら前に転びそうでした

明らかに失速してる私に反応してゼブラが内側に寄ってきた、最後の神頼みでオーバーを手で指示したけど、もうゼブラの体が被ってきてしまって、ラスト2本のとこで間に合わず表からドボン

あー、やってしまった、またラスト2個で失格。。。ダニアのファイナルみたいだ・・・

しかし、周りは大盛り上がりだったらしく、拍手して頂きました
その拍手の意味はわかりませんが。。。(笑)
がっかりパフォーマンスが面白かったのか?走りは良かったからか?
後者であってほしいと願います・・・が、とにかく失格で撃沈。。


そしてリベンジに燃えるAGなハズですが、出走がかなり遅くて、とりあえずお昼を食べに。。。

また、肉食な感じのメニューです。でも野菜も豊富で助かります
b0270467_15173148.jpg


そして5時ちかくに出番がくる

AGは結構込み入ったコースでした。丁寧に。。。とか考える余裕はあんまりないかも
次々連れてかないといけないような、息継ぎなしコースですね
スピードコースとはまたちょっと違う神経を使うコースかな?(あくまで私の見解です)

コースを思い出すのにしばらくみてたら、みんな朝検分して夕方の出走でコースロストが多いこと
コース自体も微妙な箇所が多く、進行方向もちょこちょこ変化するコースです
とにかくコースを再度頭に叩き込んでスタートに立ちました

スタートからイメージ通りに走れてたのですが、中盤でバーが1本落ちました
それでも、余裕がないので必死に続きをはしります

タッチが少し心配なので根っこまで付き合って行ったのでその後の処理が苦しくなったりもしましたが、とりあえずバー1の1ミスでゴールしました

そして個人戦終了!ファイナル進出は出来ませんでした

それでも、内容は良かったと思います。ダニアで乱れたタッチもEOではしっかり止めれたし、次に繋がる走りができたんじゃないかと思ってます

そして、すべての競技が終了しました
最終的な結果として、日本で個人戦で単科目でファイナルに残った人はいませんでした
しかし、みなさんとても良い走りをしてたと思います
他の国の方々にも日本人のハンドリングを褒めて頂いてたらしいです(聞いたお話ですが)

そして、明日のファイナルですが
各カテゴリーに1人(S,M,L)個人戦の総合成績で一番良かった人が国代表でファイナルに行けます
ラージはWクリーンしたG様とジャンゴが明日のファイナルに参戦することとなりました

これで私の出番は全て終了!あとは飲んで騒いで。。。ってそんな体力ももうあまりないのですが、とりあえず、ビールで乾杯&お疲れ様ですね

b0270467_15261190.jpg

そして素敵な写真をまた1枚撮って頂きました
b0270467_1527423.jpg

撮って頂いた方のサイトはこちら


ゼブラお疲れさん、一ヶ月よく頑張ってくれてありがとう
b0270467_1530921.jpg

疲れてるとおもいきや、どんどんスピードアップしてきて、筋力がどんどんついて
やたらマッチョになってたゼブラ、良い経験をさせて貰いました

そして、EOの動画はこちらです→EO2014 / ZEBRA


さて、明日はファイナルのみで会場入りします
日本チームのファイナルの応援と観戦ですね。参加される方がんばってくださいね~(^^)/

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 15:45 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑰ EO団体戦

〇7月25日--------------------------------

今日は団体戦です
朝7時くらいに会場入りし、みなさん集まったらミーティングです

b0270467_14342786.jpg


朝一でAGとJPの検分がほぼ30分違いくらいであります
それから競技はチームそれぞれの時間ですが
わたしたちのチームは午前中にAG,午後になって早い時間でJPだったと思います

トランクが戻って嬉しそうにメレルを履くG様の後ろで、マネしなくていいの!的なゼブラ(笑)

b0270467_14385629.jpg


競技がはじまりました。賑やかになってきます
b0270467_1439361.jpg


さ、わたしも用意してそろそろ行きますよ!
b0270467_14401950.jpg



チームさくら、出走順は、ジャンゴ→キヌ→トラ→ゼブラの順でゼブラがトリです
まずはG様が、多少乱れたもののCRを決めてくれました(^^)/
そして続くキヌとトラもCR!!!!
これで3人CRが揃ったので、ゼブラの役目は、タイム塗り替え!!!これしかないだろー!
気持ちも楽になり、ゴーゴーな気分で走ったら、前に行きすぎてベタなトラップにドボンしてしまった。。。済みません、お役に立てずに。。。(´・ω・`)

ちょっと張り切りすぎたよね。。と自分で反省


そして、少し休んだくらいですぐJPが始まる
トミーのコース
ダニアで何度も走ったトミーのコース、こってりタイプかと思ってたのに、え?のびのーび走るコースなのね。今日は。。。(笑)

リンクが少し傾斜してる、傾斜で加速をかけるかの如く走るコース

見てたら失格やミスがとにかく多い、、これはしっかりゴールを意識して走らないと。。。

そして我がチームの出番
トップバッターG様とジャンゴ、、、まさか?の珍しく途中コース間違え。。たのね。。。
ウロウロっとしてかなりタイムロスしながらも持ち直しなんとか生還!

そして、キヌ、トラ、共に途中で息絶えた。。

こうなったらゼブラ頑張るしかないーーーー!!!!っと異常に燃えてきたワタシ

とっても走るコースなのに、なぜか?同時スタート(笑)
ゼブラには負けれません!と必死に走り、アドリブもいくつか入りながらも1本バー落下でゴール

これで団体戦終了。残念ながらチームさくら決勝には残れませんでした

それでも皆さん楽しんで参加されてまして
笑顔で、お疲れ様~と、またビールで乾杯(*^^*)

b0270467_14515987.jpg


また、食事が肉食な感じのハンガリーでして。。デンマークとは対照的ですね
b0270467_14524869.jpg


b0270467_1453346.jpg


Photo:Hundefotografie Christine Faltner
b0270467_1503542.jpg


素敵な写真を撮って頂きました。ありがとう!

さて、明日は個人戦です。ファイナルに残れるか?

とっても暑いEOです。が、がんばらなくちゃ!

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 15:03 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑯ EO受付+開会式

〇7月24日--------------------------------

おはようございます
ブダペストとは打って変わって涼しい朝でした

ゼブラも元気いっぱいです
b0270467_13484154.jpg


b0270467_1349195.jpg


ここの鐘が結構頻繁になります
b0270467_1349138.jpg


教会のようです
b0270467_13502036.jpg


ホテルより上の方をてくてくお散歩したら湖の見渡せる道を発見しました!
b0270467_13511567.jpg


b0270467_13512955.jpg


b0270467_13514979.jpg


b0270467_1352931.jpg

30分ほどお散歩してホテルへもどりました

さて、今日からヨーロピアンオープン開始です
今日は帰りが遅くなるので一日覚悟して出かけました

が、朝から凹むような出来事が。。。
なんと、パンクです(´・ω・`) なぜここでパンクなのか???
それでも今日は競技の日でなかったので幸いです

会場へは遅れると連絡を入れ、朝からG様たのもしーくタイヤ交換
お手伝い。。にはあまりならなかった私・・・
途中通りかかったガタイの良い現地の男の方が、さささっと半分手伝って、名前も名乗らず風のように去っていきました。ありがとう~
b0270467_13562958.jpg

なんとかタイヤ交換を終え急いで会場へ向かいます

何とかギリギリ集合時間に間に合ったようです
朝ミーティングをしましたが、メンバー全員会場入り無事したようです(^^)/


そして、朝一で健康チェック(競技会に参加できるか?獣医のチェックがあります)
ぞろぞろと順番待ちな日本チーム
b0270467_13591247.jpg


点呼中のG様
b0270467_1413466.jpg


健康診断が終わるとすぐに日本の公開練習がはじまります
リンクは4リンク中、2リンク使って行われます
すでに暑くなってきました
b0270467_143985.jpg


公開練習は9分?くらいだったか?それでも走り続けたらかなりキツイデス
と、言ってもコペンハーゲンで飛行機に乗り遅れそうになって走ったあの時と比べたらチョロイもんですが。。。(^-^;

あっという間に練習終わり、まだ午前中です

これから夕方の開会式までたっぷり時間があります

暑いので昼からビール行きます!水みたいなもんです。値段も安いです。1杯250円
b0270467_1471950.jpg


b0270467_147369.jpg


道具はスマート99が来てました
b0270467_1481473.jpg


お買い物も今のうち~
b0270467_1483848.jpg


ゼブラさん、暑いのでメッシュのベットでアサリみたいに舌だして寝てます
b0270467_1410770.jpg


ずーい分待ってやっと開会式がはじまりました

b0270467_14111352.jpg


b0270467_14112651.jpg


b0270467_14113993.jpg


b0270467_14115656.jpg


b0270467_14121546.jpg


b0270467_14122616.jpg


毎年どんどん参加頭数が増えてるようですね
凄い人数の開会式でした。ごった返して中にいると全体はまーったくわかりません
外から見てる方が雰囲気はわかるかもしれませんね

長い一日でした。明日から競技開始です
明日は団体戦のみになります。がんばりましょう~

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 14:18 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑮ 動物病院+移動

〇7月22日--------------------------------

今日は動物病院で健康診断です。帰国のための健康診断です。

あれだけ暑かったのに朝から雨。結構激しい雨です
競技会でなくて幸いでした。今日は車移動のみですから・・・

雨の中ブダペストの街中を通って獣医さんへ行きます
b0270467_13193668.jpg


上層部は古い建物をそのまま生かしていて1階は普通の店舗が入ってるところが多いです
b0270467_13222084.jpg


古いものと新しいものが混在してます。この辺りはまだ統一されてる方かな?
b0270467_1324487.jpg


b0270467_13251489.jpg


降ったりやんだりなのですが、途中ものすごい土砂振りになりながらもなんとか病院へ到着
不思議な病院だったけど、無事健康診断を終えホテルへ戻りました

ブダペストの街中は車がとっても多くてかなり疲れて帰って来ましたが、
明日はチェックアウトをして獣医局へ寄って最終的な政府のスタンプを頂いてからEO会場へ向かいます

結局この日は降ったりやんだりの一日でした

〇7月23日--------------------------------
8泊お世話になったホテルをチェックアウトしました

行方不明のG様のトランクはまだ見つからず、結局次のホテルへ荷物を届けるよう手続きしてホテルを後にしました

まずは獣医局へ。。。
色々ありました。(^◇^) が、無事帰りのスタンプを頂き、ブダペストを出ます

EO会場までは200キロくらいあります。殆どが田舎道みたいなとこを通っていきました

途中で素敵な景色のカフェを見つけたので休憩がてらお茶でも~

b0270467_13361015.jpg


b0270467_13362294.jpg


b0270467_13364090.jpg


中途半端にお茶しちゃって、結局お昼を食べ損ねたままEOの会場へ到着

設営はまだ全然進んでませんでした。とりあえず場所確認と言う事で・・・
日本のメンバーにも何人かお会いしました。みなさん元気そうに現地入りされてました

b0270467_13384519.jpg


この後ホテルへ向かいましたが、距離が気になるところでしたが30分くらいか?で無事到着

これからEOの大会の間、5泊お世話になるホテルです

b0270467_1340363.jpg


b0270467_13403070.jpg


今日はとても疲れたので、明日の朝にでもホテル周辺等探索しよう。。。

そして明日のスケジュールは
会場へ行って競技会受付けと健康チェック、そして公開練習もして、夕方開会式です

忙しくなります。
あまり暑くならないといいけど、この辺りはブダペストよりはるかに涼しいようです
明日からがんばりましょう~

あ、そうそう、ひとつ書き忘れたことが。。。
ここのホテルをチェックインした時にG様のトランクが届いてました(*^▽^*)
みなさんご心配して頂いたようでありがとうございました。と私が言うのもなんですが。。。
私の荷物も重量対策で一部入れさせてもらったので帰って来て良かった~!!!

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 13:45 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑭ お迎え

〇7月21日--------------------------------

おはようございます
毎日雨も降らずに暑いです、ブダペスト・・・

すっかり住んでるに近いこのホテル
大きな道から山道に入り突き当りに位置するので、人の出入りも少なく比較的自由度が高いです
小さいホテルですが、今思えば環境は悪くなかったのかも知れません

庭にあったお花
b0270467_1351136.jpg


階段には緑があります
b0270467_1365038.jpg


ホテル全面ほぼタイル張り
b0270467_1371512.jpg


日中は片付けやら細々したことをして過ごし、犬は部屋に置いて夕方空港へ向かいました

30分ほどで空港に到着
b0270467_1310024.jpg


少し遅れてるようです
b0270467_13102378.jpg


トランクの傷保護とセキュリティも兼ねてるのか?巻いて巻いてマシーン
最近空港でよく見かけます。1500円くらいかな?
b0270467_13111567.jpg


お茶しながら、ひたすら待つこと1時間・・・
b0270467_13114420.jpg


飛行機は少し遅れたけど、無事合流できました!

ホテルへ戻ったらすっかり暗くなってましたが、なんだか急に涼しくなって、
部屋から見える夜景を撮ってみました
b0270467_13142640.jpg


明日はブダペストの街中を通って獣医へ行きます

おやすみなさいZzz・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 13:17 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑬ Kraft Agility Club

〇7月20日--------------------------------

今日はブダペストのKraft Agility Club の競技会です
事前に大会スケジュールの時間割があり、出走する時間に行けばよいとの事

AG3とJP3,あとオープンと言う種目でAGとJPの計4走の予定です
こちらではオープンと言う種目があるらしく、クラス関係なく全員が出れるようですね

一番早いのがAG3度でコースウォーキングが10時半なので、朝は部屋で朝食を食べてから8時くらいに出発

ゆっくりな朝、まさか今日競技会だなんて思ってなさそうなゼブ
b0270467_11425866.jpg


そして予定通り8時に出発
会場の場所は緯度しか知らないと、G様・・・緯度ですか(>_<)
とりあえず昨日行った辺り目指して行ってみるか?犬車に出会うかも・・・

ホテルから30分くらいで近くまで来たけど、さっぱりわからないぞ、気配ゼロ・・・
とりあえずひまわり畑過ぎたらUターンかな。。。と思ってきょろきょろしてたら

見つけたー!!!!!!!!!!遠くにテントとネットが並んでるのを発見
これ、目視できなかったら絶対見つけられなかったね。看板もないし・・・
朝一でこなくてよかったのかも(笑)

とりあえず無事受付を済ませました

小さなローカル大会だけど、参加国の国旗が並んでます。日本の国旗もちゃんと用意してありました
きっとこのクラブ創設以来の日本人なんだろうなあ。。

b0270467_1150377.jpg


みなさんとてもフレンドリーに声を掛けてくださいます
日本人の参加を喜んでくれてるようでこちらも参加して良かったです♪

会場の雰囲気はのんびりしてて、暑いからか?人口池?があったり(笑)
b0270467_11542821.jpg

白い犬が泳いでました・・・ちょっと入るの勇気いるよね

適当な隙間にターフを立てました
暑いです。。。この前TESCOで買ったメッシュのドッグベッドがゼブラお気に入り??
b0270467_11573625.jpg


そしてこちらもTESCOの中のスポーツ店で買ったおニューの靴(トランクがまだ見つからないので靴がなかった)
b0270467_11598100.jpg


出走順はリンクの前に張り出されてました
ジャンゴが8番目あたりで、ひとりだけ入って10番目にゼブラ。。。
ビデオが結構厳しいです~(+o+)

ほぼ時間通りに検分開始。まずはAG3度からスタート
コースは易し目の3度だと思いました
それでもタッチ練習のつもりで来たので、きちんと止める予定です
ダニアで荒れたタッチをEOまでになんとかしないと、、公式戦はこれしかないので…

検分後すぐはじまりました
ゼブラを足元に置きながらG様が走ってるのを撮って、終わったらすぐスタンバイ
G様はぜいはー息が上がってる中ゼブラを撮影。忙しいです

まずはAG3度
シーソーしっかり止めようと思ったのに若干流れたけど一応CRでゴール
ゼブラシーソーは初めての道具だとフライオフが多いんですよね、今後の課題となります

1走目CRで少しほっとしました

お次はJP3度
こちらもさほど難易度は高くない3度だったと思います。
バーが1本落ちたけど、タイムは良かったんじゃないかな?乱れなく走りゴール

4クリーン目指してたのですが、すでに1ミス。。。難しいね。CRって

少し休憩~、ホテルで作ってきたサンドイッチを食べました(チキンサンドです)
b0270467_1210631.jpg


食後まったりー
b0270467_12113278.jpg


午後はオープンです
まずはAGよりスタート
コースは2度くらいでしょうか?今度こそシーソーと思ったらシーソーが無い。ガーン・・・
仕方ないのでほかのタッチをしっかり止めて、CRでゴール!!!


そして最後はオープンJP
コースは易しかったのですが、かなり暑くて、もうへばって来てました
集中力が欠けてきて、ぱっとしない走りで。。。
バー1落下と拒絶1?か入ってゴール

これで競技は終わり


あまりに暑くて、会場後ろでスプリンクラーで水がまかれてます
みんなそこで遊んでるようで、ゼブラも少し遊びました
b0270467_1219141.jpg


b0270467_12192648.jpg


表彰が始まったようです

こちらの表彰は総合成績だけみたいですね

ゼブラはAG3は3位でJP3度は1ミスしてたのですが、総合で2位でした
ちなみに1位はWクリーンだったG様とジャンゴ!おめでとー(*^^*)

そしてオープンAGはゼブラはCRで2位でした
b0270467_1221365.jpg


表彰が終わると、ハンガリー以外からの参加者だけ国旗の前で写真を撮りたいとの事で呼ばれました
b0270467_12225859.jpg

アットホームな競技会ですね

そして提出してたJKC手帳が戻ってきたのですが、AGのみの記載でした
こちらはAGしか書かないとの事でした。色々違いますね
b0270467_12244985.jpg


とっても暑い一日だったのですが、良い練習ができました
もらった盾はガラスでできてて、文字が刻まれてます
b0270467_12254043.jpg

割れないよう気を付けてもって帰ります

AGのみですが、本日の動画はこちら→2014.7.20 Kraft Agility Club

さて、ブダペストも残り少ないですね

明日月曜日は九州からトラ君が合流します
ブタペスト空港までお迎えに行きます

そして火曜日はベロニカの紹介してくれた獣医に行って健康診断をしてから、
水曜日にEO近くのホテルまで移動のスケジュールです

一ヶ月の長旅も3分の2終わりました

毎日暑くて夜は毎日ビールとつまみ?(笑)
こちらはビールがとても安いです
b0270467_12315329.jpg


記事もとっても長くなってまして、お付き合いいただいてる方、ありがとうございます

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-13 12:38 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑫ Budapest

〇7月16日--------------------------------

おはよーございます。16日の朝です
b0270467_1549065.jpg


今回のホテルはこんな感じです
ホテル自体は古いのですが、お掃除をきちんとしてくれてて、タイルがピカピカなのであえて部屋は土禁にして裸足で生活しました(^^)

b0270467_15503025.jpg


b0270467_15505243.jpg

すっかり自分ちなゼブラ、勝手に帰っていきます(..)
b0270467_15511350.jpg


実はこの後大変なことが・・・
部屋の鍵が二段階ロックの鍵でして、、うまく開かなくなってしまいまして
結局近所のおっちゃん?がカギを壊しに10分で来るから待ってくれと、外で待機。。。
ちなみに朝の6時半です

待ってたら工具を持ったおっちゃんが現れ、カギをぶっ壊して開けてくれました( ゚Д゚)

そして、私は2階へ部屋移動。。。

昨日も最初に入った部屋が暑くて暑くて、G様に変わってもらった部屋だったのですが、2回目の部屋移動です

しかーし、これが2階の一番日当たりの良い部屋ではないですか~
でも、変えて!ともいえないし、どうせ英語通じないし・・・
で、とりあえず入った部屋がここ
b0270467_15554366.jpg

少し暮らしてみます

この日は結局G様トランク追跡にあれこれホテルで調べものしてまして

とりあえず近くのスーパーの買い出しに行ったり、何かとバタバタとしてたような気がします

とにかくブダペストは暑くて日中は外に出れないです。犬の散歩もできません

今回ブダペストに滞在してる理由は、20日にローカル大会に出場することと、
空いてる日は、ベロニカの好意で、彼女のインドアフィールドで練習させてもらえる事になってました
その大会会場とベロニカのフィールドとどちらにも近い場所にホテルも決めてEOまで滞在するというスケジュールでここに泊まってます

〇7月17日--------------------------------
今日はベロニカのフィールドで朝7時から練習の予定です
ホテルからは15分くらいのとこにフィールドはありました
時間きっかりにベロニカ到着!

ハルと一緒に笑顔のベロニカ、とてもチャーミングです
b0270467_16121844.jpg


そしてベロニカのフィールドです
b0270467_16133191.jpg


b0270467_16142299.jpg

カーペット張りの足場で、とてもグリップも良く普通に走れました
b0270467_16175746.jpg


コーヒーを入れたりするプレハブが中にあって、素敵な写真が飾ってありました
b0270467_16184643.jpg


次は19日土曜日の朝7時に貸してもらう事と、
18日金曜日の夜にトミーのレッスンがあるようで、それを見学させて貰うことにして帰りました

今日はとても良い練習ができました。ありがとう!
(ちなみに場所代はきちんとお支払して借りてます)


〇7月18日-------------------------------

練習以外の日は特に予定もなく、のんびりなブダペストのはずが・・・
G様はトランクがなかなか届かず毎日追跡作業。。。ほんと、どこへ行ったんだろう?

着替えも無いのでとりあえず買い出し。。。
近くに大型ショッピングセンターTESCOがあるので頻繁に訪れました
b0270467_1654744.jpg


暑いのでアイス♪頭にはタケコプター
b0270467_1663951.jpg


ペット専門大型店舗発見
b0270467_1655228.jpg


部屋はどうにも暑いので、扇風機まで購入した私。。。
物価が安いので1800円くらいで扇風機購入
b0270467_16055170.jpg
そして、窓に網戸がないので、網戸の網を買ってタープのポールに吊り下げ網戸完成!

ここのホテルは朝食は有料であるのですが、ほとんど買い出しで買ってきたもので済ませました

夕食も同じくこんな感じでデリカッセンで買って食べてました
b0270467_1632776.jpg

お皿やナイフまで買っちゃってすっかり生活してます(笑)

夜、トミーのレッスンの見学に行きました
b0270467_16363556.jpg

5人くらいのグループで1〜2時間くらい教えてるようです
熱心に指導されてました


〇7月19日--------------------------------
今日は朝一でフィールドに練習に行きました
暑いので朝の7時からスタートの予定で行ったのですが、9時くらいまでなら涼しかったです
乱れてたタッチを中心に練習しました


そして帰りに明日の競技会の場所を確認してから帰ろうと言う事になり向かったのですが、会場近くだと思われる場所にひまわり畑を発見し、思わず降りて写真を撮りました
b0270467_16471910.jpg


会場自体は緯度しか聞いてないらしく、結局どこかわからず、たぶんこの辺りだろうって事で・・・(*'▽')
b0270467_1647333.jpg


そして練習から帰ったら、ホテルの人が、私が扇風機やら網戸やらつけてるのを見てなのか?クーラーのある部屋へ移動しますか?らしき事を言ってくださいました(*^^*)
しかもとても広い部屋で、ここが快適な事~。。ありがとう!!!
3回目の部屋移動にして、クーラーゲット!!!!ゼブラ爆睡~
b0270467_16494477.jpg


さて、明日はローカル競技会です。がんばりましょう(^^)/
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-12 17:01 | アジリティ競技会 | Comments(0)

海外遠征⑪ Budapest移動

〇7月15日----------------------------------------

トランジットでオランダ、スキポール空港に到着
行きでも寄った空港です、行きは一泊したのですが、今回は3時間のトランジット
この後オーストリア、ウィーン空港へ向かいます

空港で犬なしで時間が持てたのはこの時が初めてかも知れません

b0270467_14195920.jpg


b0270467_14202968.jpg


少しブラブラしてからお昼にしました
b0270467_142043100.jpg

いつもなら、これで帰国なのですが、今回はまだまだ先があります
そろそろ日本かと思ってるのかな?ゼブラさん・・・

無事着いたよー!ウィーンだけど。。。(笑)
b0270467_158161.jpg

開けてびっくり、中に英字の新聞紙が敷き詰めてありました
そして水のみに水も入ってました

トランジットでお世話して頂いたみたいですが、新聞紙は余計だったかも(^^;)

以前のEOでオーストリアに来た事がありますが、ドイツ、ミュンヘンから入りました
ウィーンに降り立つのは初めてです
b0270467_14322159.jpg


降りてまず思ったこと、暑いです
デンマークはやはり涼しかったと感じます。南下してるので暑い事はわかっていましたが・・・
デンマークでもほとんど着なかった長袖、おそらくもう帰るまで着ないと思われます(>_<)

実は、この旅の最大のハプニングがこの空港でおこりました
G様のトランクが行方不明で出てきませんでした。トランジットの後、どこへ行ったやら?
結局ホテルへ送ってくれるよう手配して空港を去ることにしました

そしてレンタカーを済ませブダペストへ向かいます
ウィーン空港からブダペストのホテルまで200キロほどあります

b0270467_1440427.jpg


高速のPでハイウエイチケットを買いました
高くはないのですが期間が色々あって、わたしたちは一ヶ月間パスを指定
特にパスを掲示することはないみたいですが、通行するのに買わないといけないらしいです

ギャグではないのですが、ハンガリーに入った途端やたらお腹が空いてハングリーでした
b0270467_1443425.jpg

暑いので犬を車に置いておけないので、サンドイッチを買ってまた出発です

道は比較的単純たったのですが、少し迷いながらもなんとか暗くなる前にホテルへ到着!
こちらはデンマークより日が短く、8時半くらいでくらくなり始めるようです
これから8泊お世話になるホテルです
b0270467_14465523.jpg


b0270467_1715497.jpg


※EOの会場はブダペストから200キロ更に南下するので、また大会近くなったらホテル移動します

まずはチェックインを・・・と思ったのですが、
ハンガリー語オンリーで英語は全く通じないようです
通じないレベルが、数字もわからないレベルでして、単語はウォーター(水)も、チキン(鳥)も通じませんでした

って言っても私は英語が話せるわけではないので、さほど驚きません
どこの国でも言葉、通じませんから(笑)

困っていたのはG様、通じないレベルの凄さに驚いてました
実は、このホテルが現地通貨のみの支払いと書いてあったので、もしかしら英語がダメかも?と思っていたので、あらかじめハンガリー語の予約書はプリントしてありました??
それを見せながら最初からゼスチャーで、なんとかチェックイン完了!(笑)

明日の朝、ホテルを色々みてみよう

とりあえず今日は遅いのでチェックインのみで就寝Zzzz・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2014-08-12 15:12 | アジリティ競技会 | Comments(0)