<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄4日目(2013.12.24)

とうとう帰国日(いや、国内だった。。。)です

昨日の夜10時くらいから雨が降りましたが朝には雨が上がってました

沖縄に来て一番天気が悪い日が今日です
言っても雨は降ってませんが、どんより曇りの朝でした

朝はいつもの通りバイキングで食べたいだけ暴食(笑)
最後ですからね。120%食べましたよ!

そして、今日はお天気が良くないのでお買い物でも、、、

アクセサリーが見たかったので、雑誌を見てたらたまたまホテル近くにお店がありました

ほんとは国際通りにでも行こうかと思ったのですが、支店がホテルそばだったんです
ホテルから600m?とりあえず寄ってみることにしました

さようなら、ムーンビーチホテル
b0270467_21562264.jpg


そしてジュエリー屋さん1分くらいで到着(笑)

b0270467_2157174.jpg


b0270467_21575315.jpg



色々迷ったのですが、小さな星のネックレスにしました。沖縄らしいでしょ♪
横に頂いたピース貝も添えて写真を撮ってみました??

b0270467_21582671.jpg


ここでかなり時間を費やしてしまってこの後はまっすぐ空港でした。

レンタカーを掃除したり、返却したり、(返却に行ったのはGさんですが(^^;))
なんだかんだで、結局時間がなく最後バタバタ搭乗となってしまいました

それでも無事、東京、大阪、福岡、到着の連絡をお互いし合って、沖縄遠征終了となりました

年内最後の大会でしたが、思った以上に沖縄が素敵で本当に素晴らしい時をすごせました

また、来年、いこっかな?とか思ってしまいますが、今回はとにかくお天気に恵まれラッキーだった事は間違いないです

4日間旅を共にしたこの3人
すっかり観光客な私たちの、爆笑記念写真で沖縄の旅をしめくくりたいと思います

b0270467_2262289.jpg


ありがとう??沖縄

またいつか・・・

終わり
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-27 22:10 | アジリティ競技会 | Comments(2)

沖縄3日目(2013.12.23)

今日は連休最終日です
せっかくの沖縄なんで今日は一日観光を取り、明日帰ることにしました

到着した土曜日は今シーズン一番寒かった日だったらしいです
12月の沖縄は晴れる日が2、3日しかないくらいお天気が悪いらしいです

そんな中、観光にあてた本日、ラッキーにも朝から良いお天気です058.gif

朝焼けの中ビーチに朝のお散歩に出ました
b0270467_2014324.jpg


ピンクの雲と青い海、なんて素敵なんでしょうか(*^-^*)

b0270467_20145195.jpg


b0270467_2015056.jpg


b0270467_20151557.jpg


撮影の順番待ちみたいな写真です(笑)
b0270467_20152591.jpg


飛行機が苦手なバッカスだけど、やっぱり海の似合う男は欠かせません
b0270467_2016530.jpg


たっぷり遊んだら日もかなり昇ってきました
やはり今日は一日良いお天気になりそうです♪
b0270467_20165368.jpg


b0270467_20173550.jpg


お散歩のあと、今日も朝食はガッツリ行きます!!!
バイキングって食べすぎちゃうけど大好きで、最近ホテルは朝食で決めたりしちゃいますね(笑)
b0270467_20205539.jpg


パンは6個くらいたべたか?またまたお腹パンパンで出発の準備をします

10時くらいにはホテルを出発!

さてさて、目指すは、まずは古宇利島です

これはほかのサイトから頂いた写真ですが、離れの島に2キロの橋で渡ります
左上のが古宇利島です
b0270467_20291290.jpg


パンフレットや雑誌で見てはいたのですが、実際、いざ近くまで行ったら。。。

え???なに?なに?えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんだこれ!!!

すっげー!!!!

って感じで橋が見えてきました

b0270467_20315163.jpg


まるで滑走路がエメラルドグリーンの中を突き抜ける感じです

歩いて渡れるらしいですが、さすがに2キロあるので、車で渡ります

写真はガードレールがあってこれが限界でしたが、写真では表現しきれないくらいの、
宇宙みたいな空間でした(宇宙に行ったことないけど。。。(^^;))

b0270467_20352178.jpg


とにかく晴れてるのでサンゴの海が恐ろしく美しい景色です

そして島に入ってから、最初に入ったのが、このお店。
海の近くのサーフショップ(洋服屋さん?)です

b0270467_20385731.jpg


b0270467_20391494.jpg


細かいとこ、可愛いんです
b0270467_20393453.jpg


b0270467_20394248.jpg


b0270467_20404150.jpg


このお店で柚子のママと一緒に大判のビーチタオルを購入したら
この近くの海で取れるピース貝をオーナーさんがプレゼントしてくれました

貝の形がピース✌をしてるんです
四つ葉のクローバーの貝バージョンみたいな感じで幸せを呼ぶ貝としてネットとかで人気を集めてるらしく、
オーナーさんが愛犬と浜辺を散歩しながらお客さんにプレゼントするために集めてるらしいです

そしてこのピース貝をモチーフにTシャツとかも作ってると説明してくれました
b0270467_20493789.jpg

↑この写真はGさん撮影

3人に2個ずつピース貝をくれたオーナーさん、Tシャツの説明中↓
b0270467_20503582.jpg



そしてこのショップを出てから海岸へ行きました

この細い道の奥に・・・人魚像はありませんよ。。。(笑)

b0270467_20525927.jpg


b0270467_20541399.jpg


海です!!!海!!!!!!!

b0270467_20543312.jpg


b0270467_2054433.jpg


b0270467_2054535.jpg


b0270467_2055285.jpg


b0270467_2134638.jpg


b0270467_21341814.jpg


b0270467_20553588.jpg


b0270467_2055474.jpg


b0270467_2055592.jpg


快晴の空にサンゴの海がとにかく美しい。。。

この方も少しは海が見たくて首が伸びるか?
b0270467_20564832.jpg


犬たち大喜びです
b0270467_2057935.jpg


いや、飼い主の方が喜んでるか?

記念撮影まで・・・
b0270467_20573416.jpg


ここはどこですか?夢か?楽園か?
b0270467_2058435.jpg


沖縄、最高です(*^▽^*)
b0270467_20583483.jpg


b0270467_20584313.jpg


b0270467_20585420.jpg


日差しが出ると暑くなってきて、半そででもいいくらい気温があがりました
確かに到着した日は寒かったのがわかります

海でたっぷり遊んだあと、のども乾いたので近くのカフェに行きました

ヤギがいきなりお出迎えの中、こんな椅子があれば座ってみるでしょ!(笑)
b0270467_2151218.jpg


12月ですよ!外でアイスコーヒー!
b0270467_2155333.jpg


b0270467_216439.jpg


b0270467_2163935.jpg


そろそろ古宇利島を出ます
b0270467_21114960.jpg


帰りに橋の下のPに少し寄りました。
が、少し天気が曇って来てしまって行きほど海がきれいに映りませんでしたが、橋のたもとはこんな感じです

b0270467_21113030.jpg


そして、お昼を食べてなかったので、次に向かうは森の中のカフェ
30分くらい走って到着しました。(すでに2時を過ぎてましたが。。。)

本日のランチはこちらで↓
b0270467_21135893.jpg


b0270467_21142357.jpg


b0270467_21143985.jpg


海とは反対に、今度はマイナスイオンを感じるような、ひんやり感漂う空間がありました
b0270467_21153196.jpg


b0270467_21154759.jpg


b0270467_2116467.jpg


b0270467_21162146.jpg


b0270467_21163634.jpg


テラス席が素敵です
b0270467_21165358.jpg


みんなでカレーを頼みました
b0270467_2117928.jpg


のんびりランチ、たのしいです??
b0270467_21173493.jpg


コーヒーもおしゃれ
b0270467_21175051.jpg


テラスに犬を入れて良いと言われたので、みんなで記念撮影です♪
b0270467_21181889.jpg


ここで2時間くらいのんびりしたような?すっかり居座ってしまいました。

また機会があれば訪れたいようなカフェでしたね

本来なら、これでホテルへ。。。って感じなのですが、
コンビニに寄ったらとなりに、フルーツ王国がありました。

なんとなくノリで入ってしまった大人3人。。。(笑)

これが、結構楽しめた
b0270467_21205250.jpg


クイズを解きながら進んでいくのですが、見た目より入ったらかなり広くてびっくりです

b0270467_21215321.jpg


途中かわいいシーサーがあちこちに居ます
b0270467_21221834.jpg


バードゾーンには鳥がフリーで飛んでました
b0270467_21224464.jpg


この時期残念ながらフルーツはなってませんでしたが、ショッピングゾーンにはドラゴンフルーツやパイナップルがありました
b0270467_21235263.jpg


遊びに遊んで、暗くなってからホテルへ到着

明日はいよいよ帰る日です
もう1週間くらい居る気分ですが、もし明日雨でも、もうたっぷり遊んで大満足です

ホテルは大浴場があるので、お風呂ものんびり入り楽しめました。(写真はないですが・・・)

明日は午後2時くらいの便なので、もちろん、朝食バイキング、最後ガッツリ食べて帰る予定です

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-27 21:35 | アジリティ競技会 | Comments(0)

沖縄2日目(2013.12.22)

おはようございます
今日は競技会ですが、お天気はどうかな?
部屋からみた外の景色です
b0270467_16483847.jpg


曇り・・・ですね。

お部屋の玄関にはクリスマスのリースがそれぞれかかってて可愛いです
b0270467_16493841.jpg


大会は11時受付開始なのですが、早めに行けば練習可能とのことなので、9時半出発に決めました。ホテルから会場までは15分くらいじゃないかな?

まずはやっぱり朝のバイキングですよね♪

朝のレストランはまた南国ムード満点で素敵です053.gif
b0270467_16533137.jpg


b0270467_16534077.jpg


b0270467_16535428.jpg


b0270467_1654490.jpg


これは暖房器具です↓沖縄と言えど朝は寒いですね(笑)
b0270467_16542517.jpg


さて、食べるぞー!!!

パン!美味しいんです。何個もたべちゃいます
b0270467_16555533.jpg


b0270467_16563597.jpg


沖縄料理コーナーが必ずあります
b0270467_16565892.jpg


オムレツをその場で作ってくれます♪
b0270467_16571895.jpg


ガッツリ!!!!!(笑)
b0270467_16573347.jpg


またまたお腹いっぱい食べてから部屋へ戻って大会の準備をし、定刻で出発~♪

会場まであっという間に到着しました。
がんばるぞー!!!!

b0270467_1701621.jpg


今回一緒に来た、柚子、ジャンゴ、ゼブラの3頭はヤマトの子供なので
昨日レストランに居たサンタさんに貰ったカップをかけて「ヤマト杯」と命名し戦うことに!
カップはこれ↓ 戦いにふさわしい可愛らしいカップだ(笑)
b0270467_1722067.jpg


ラージ3度の出陳は7頭という厳しい戦いになりそうなので(笑)事前のタッチ練習はきっちりやります!!!
b0270467_1735232.jpg


道具はイケテックさんの道具のようで、ほぼ新品か?きれいでした

小さなクラブ大会と、思ってる方もいるかと思われますが、今回のジャッジは北の大御所Y先生です!
容赦ないコースが出されること間違いなしですね。

受付開始したくらいに、主催者側から大量のピザのサービスがありました。
お昼どきに始まるってこともあったとは思いますが。食べきれない量のピザで大盤振る舞いです♪
b0270467_1771613.jpg

御馳走様でした。


そして、開会式です!
b0270467_17743100.jpg


予想通りです!Y先生の挨拶より
今回の3度コースはEO選考がかかってるので、EOで戦うことを考慮しての、レベルの高いコース設定になってます。らしき挨拶でした。やっぱり・・・(笑)

実はY先生のコース、いまだかつてクリーンをした経験がない私。。。苦手ジャッジナンバー1かも知れません(>_<) 今回それを克服するべく走りができたらよいのですが、どうだろう(>_<)

とか、いいつつ楽しそうな私たち003.gif
b0270467_17125946.jpg


沖縄の気温が読めずに何を着て走るか?いろいろと考えては持ってきた
暑かったら、これ、寒かったら上にこれ着てとか・・・(笑)

とりあえず、こんな感じで走ります。わたしたち(^^)/
b0270467_17164314.jpg


午前中は訓練競技をしてました。臭気選別とかもやってて、それが終わってからアジリティです

予定より早く訓練が終わったのか?昼前にアジの競技がはじまりました。

進行は1リンク!ビギナーから順にやります

頭数がこれまた凄い!!!
2度は各カテゴリー2頭か3頭、3度はスモール7頭、ミディアム3頭、ラージ7頭ですね
走る頭数の時間よりコース設営の方が時間かかってY先生休む暇がありません

と言っても、きちんとした大会ですし、コースもそのクラスにあった難易度でしたね
サービスコースとかはなかったです(笑)

進行はJPが全部終わったらAG

3度ラージは7頭中私が2頭出してるのでてっきり1番と7番だと思ってたら、1番がジャンゴ、2番がバッカス、3番が柚子、7番がゼブラ
ビデオ撮影が大変だー!!!!(笑)

3度のコース設営が終わると全員で検分です。(3度全部で16人)

★JP3度
スラからUターンしトンネル裏、、、その後長いストレートライン。。。から90度にまげーるってあたりが、微妙で走ってみないと読めない部分かも。。。

入れたらフロント、入れなかったらバックスイッチみたいになってしまうよな・・・

検分したらすぐ出走の準備です

まずはバッカス。スタートからノーミスで終盤まで来て、いい感じだったのにーーーーー!
体が大きいせいか?走行中曲がりきらず、途中にあった幅跳びに前足がぶつかって失格してしまった。ひぃ(>_<) 残念だけど仕方ない。すぐにゼブラの準備。

ゼブラが7番だったけど、完走が1頭、残り全部失格してます。さすがY先生のコース。簡単に完走させてもらえませんね

そしてゼブラの番
スタートからいい感じで走ってた。中盤超えたあたりまでノーミスで乗ってきてたとこに、がっちゃーんとバーが落ちる音が。。。あっ、と思った瞬間、次のバーの隣にあったトンネルに吸い込まれるように入っていった。一瞬の出来事でして。。。ゼブラを呼ぶ、ゼの字も声に出ないくらい豪快に入っていきましたとな。。。(^^;)
やっぱりY先生のコースはこんな失格が多いんだなぁ。。。ノーマークドボン。いつもだ・・・

いやいや、沖縄まで来て明日から楽しい観光をする予定なのに、今日W失格するわけにはいきませんよ!!!

自分で往復ビンタするくらい気合い入れてAGは絶対ゴールすると誓った!!!!

結局JPは失格6頭、完走1頭(ちなみにGさんとジャンゴです)
ロゼッタは4個余ったのか?(^^;)


★AG3度
JPよりはコース難易度が少し下がったか?とは思うが、立派な3度コースです。
本気で走らないと失格するかも??????油断はできません。
いつも本気なんですがね(^^;)

Aフレからスラまでのラインが微妙な感じ
あとラストシーソーからゴールまでのラインがこれまた要注意コースです

まずはバッカスから、今度はバーがかちゃがちゃ落ちました。そして終盤のシーソー後に心配してた箇所で拒絶が。。。それでもなんとかゴール♪

そしてゼブラ、今大会の最終走者です。
ジャンゴ、柚子、バッカスともに完走してます
ゼブラだけW失格なんて絶対嫌だーーーー!!!!何ミスしようと絶対ゴールする。
かなりプレッシャーだった。7頭しかいないけど、本気で緊張した。

そして、出番

少し寒くなってきてて上着を一枚増やした。

スタートから中盤までノーミスで一気に走った。比較的落ち着いて走れてたけど、バーが1本落ちる
が、目的はゴールなので、気にしない!
その後もいい走りをしてたが、続けてもう2本落ちた
ちょっとジャンプが硬くて後ろ足の抜けが悪い。私の緊張が伝わってたのかも知れない

最後気になってたポイント、いつもなら小回りを意識するのだが、大げさに外に出したような形になったけど、無事ゴールできたー(*^▽^*)

結局3本落ちて3ミスついたけど、走りは良かったと思う

AGの結果は、柚子が1席、ジャンゴが2席、ゼブラが3席、バッカスが5席

そしてヤマト杯、総合優勝がジャンゴとGさん!おめでとう!素敵なカップはGさんの手に。あれでコーヒーが飲みたかったなあ、残念(*‘ω‘ *)
また第2回ヤマト杯があったら頑張るぞー!!!!

思ったより夕方になって大会終了

そしてみんなで仲良くリボンをもらって記念撮影
b0270467_17581668.jpg


b0270467_17584364.jpg


いやあ、たのしい競技会でした。
コースはJPもAGも良いコースだったと思います。楽しめました。Y先生ありがとう。

動画ですが、ゼブラの動画を今回はノーカットでお届け
沖縄らしい雰囲気はありませんが、真剣に走りましたよ!(笑)


2013.12.22 沖縄クラブ Zebra



そしてホテルへ戻って、三人で打ち上げ~

ホテル周辺にお店がたくさんあるので歩いていって今日はこのお店に決めました

b0270467_1843097.jpg


b0270467_1844088.jpg


b0270467_1845390.jpg


ハブ酒ですかね
b0270467_1851570.jpg


お疲れ様、乾杯~(^^)/
b0270467_1854744.jpg


こちら海ぶどう、沖縄の定番
b0270467_186955.jpg


ラフテー
b0270467_1865316.jpg


アグー豚の岩塩焼き
b0270467_187305.jpg


沖縄料理を堪能し、最後帰り道にコンビニでアイスまで買って食べながらホテルへ戻りました

明日は一日観光する予定です。晴れてくれるといいけど・・・

づづく
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-27 18:18 | アジリティ競技会 | Comments(2)

沖縄1日目(2013.12.21)

今年ももうすぐ終わろうとしてますが、
2013年の最後の大会は沖縄で締めくくることにしました(^^)/

7年振りの沖縄の大会です!
バッカスが1度デビューしてまもないころに一人で行ってきた沖縄ですが、それ以来の沖縄大会です

沖縄といえばアジリティ人口があまり多くないため、手作りな道具で開催してたイメージでしたが、今回は道具も新調して開催するとの情報を耳にし、参加したいと前から思ってました

ただ、沖縄はレンタカー事情があまり犬にやさしくない部分も多く今回は誰かとシェアじゃないとちょっと無理かな?と思ってたのですが、ラッキーにも全国各地から3人集まりました(笑)
ホテルは早いうちからリゾートホテルを多めに予約してたので、3人分は確保してあります!

日程は連休だったので混みあうことを予想して平日帰りの火曜日
大会は日曜なので土曜出発の火曜帰りの3泊4日、3人の旅となりました(#^^#)

伊丹空港にて、行ってきま~す♪ 朝10時くらいの便で、那覇空港には12時着予定です
b0270467_14385211.jpg

伊丹からは2時間20分の空の旅の予定だったのですが、向かい風の影響で20分遅れて到着!

ほかの二人も遅れてたようですが、東京発が一番に到着したようです
東京からは柚子チームが参加です!お疲れさま~♪
b0270467_14434216.jpg


続いて伊丹、福岡ですね
b0270467_14443797.jpg


全員無事到着しました。めんそーれ看板があちこちで出迎えてくれます(笑)
b0270467_14414984.jpg


とりあえず外にでましたが、暑くもなく、寒くもなく、いや、少し寒いか?
b0270467_14473175.jpg


レンタカーを借りるまで少し時間を取ってしまったのでレンタカーに犬を乗せたらとりあえずお昼を空港で食べてしまうことにしました。

九州から来たのはこの方。。。現地の方ではありませんよ(^^;)
要望に応じた顔をしてくれるので、撮る側としてはありがたいです(笑)
沖縄がよく似合いそうです。4日間よろしくお願いします!
b0270467_14482637.jpg


やはり沖縄と言えばソーキそばでしょ♪
b0270467_1448572.jpg

思ったよりスープはあっさりしてて美味しかったです

そして、いよいよ出発!グランドキャビンハイエース、快適ですよ♪ レッツゴー(*^▽^*)
b0270467_14572324.jpg


まずは明るいうちにホテルへ向かいます
少し予定より遅くなったので高速を利用してホテルへ。。。1時間くらいで着いたかな?

今回滞在のホテルはこちらのホテル↓
b0270467_1541047.jpg

犬はもちろん車ですけどね

チェックインをすませ、とりあえず暗くなる前に犬たちのお散歩に・・・

とりあえず海の方へ歩いていったらまず出迎えてくれたのが。。。
なんかある!と言いたげな犬たち。。戻ってきた(笑)
b0270467_1554228.jpg


人魚像ですね。結構リアル!
b0270467_156158.jpg


景色が。。。まるで海外。日本じゃないね、これ
b0270467_157678.jpg


b0270467_1571578.jpg


b0270467_157257.jpg


いよいよビーチへ・・・
b0270467_157481.jpg


犬たち大喜びです
b0270467_1582588.jpg


b0270467_1583758.jpg


b0270467_1584687.jpg


b0270467_159022.jpg


b0270467_159829.jpg


b0270467_1591650.jpg


まさに南国です
b0270467_1593349.jpg


クリスマスでイルミネーションがプラスされてます
b0270467_1595425.jpg


b0270467_15103410.jpg


やばいよ!ここはいったい何処なんだろう?とテンションあがります
b0270467_15104917.jpg


たっぷり遊んでから、ホテル内部を探索
やはり出迎えてくれたのは・・・↓ (笑)
b0270467_15114062.jpg


素敵なホテルです(#^^#)
b0270467_15115138.jpg


そして今日は大会前夜祭でホテルのディナーバイキングで夕食を取ることにしました
クリスマス仕様でレストランも華やかな感じでした
b0270467_15145262.jpg


とりあずは、ビールで乾杯~(^^)/ 明日から大会&沖縄を楽しみましょう!
b0270467_15151877.jpg


遅めのお昼だったにも関わらず、美味しそうなメニューに夢中になりました

b0270467_15161184.jpg


b0270467_15161959.jpg


b0270467_15163146.jpg


b0270467_15164178.jpg


b0270467_15165213.jpg


9時くらいまで取りまくり、食べまくり、お腹ぱんぱんで、レストランをあとにし
ホテルの温泉に入ってから11時くらいに就寝

明日は大会ですが、11時受付開始なので明日朝はゆっくり出発となります
おやすみなさい・・・

続く
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-27 15:26 | アジリティ競技会 | Comments(0)

徳島北&ベルントセミナー

3年ぶりのBernd Hueppe(ベルント・ヒュッペ)さん来日です
今年春のサーシャのときのプログラムの裏に書いてた来日情報からずーっと楽しみにしてました

徳島の大会のときはいつもは朝早く起きて会場入りするのですが、今回は前泊することに・・・
調べたらうちから160キロもある。走って走れない事はないけど、前泊の方が楽なので泊まることにしました。
月曜日はセミナーがあるので2泊3日の旅です。

近いので土曜日の午後から出発
いつもは朝走るので暗くてわからなかったのですが、昼間走る鳴門海峡大橋はなかなかの迫力でした

風が強くて空がすごい色をしてたので思わず撮ってしまった
b0270467_21272315.jpg


お昼を食べてから出発したので、ウトウトと睡魔と闘いながらも、なんとか4時くらいか?明るいうちにホテルへ到着

そしてホテル周辺をお散歩

b0270467_2129387.jpg


b0270467_21291744.jpg


b0270467_21293038.jpg


b0270467_21294163.jpg


後ろのホテルが泊まってるホテルです
b0270467_21295676.jpg


徳島ヴォルティスのJ1昇格を祝って水上パレードをしてたようです。
使われてた船がこれ↓
b0270467_2130566.jpg


近くまでいってみました
b0270467_21301739.jpg


通りかかった地元のおばちゃんに捕まってしまって、この船の説明を長々聞かされ、気づいたらすっかり真っ暗(笑)
おばちゃんはヨットハーバーのライトアップを見に来て待機してたようですが、なかなか電気がつかないのでかえって行きました(>_<)
b0270467_21303048.jpg


そして明日に備えて今日は早めに就寝Zzzz

次の日、朝は少し冷え込んでたけど、晴れてます!
会場へは6時くらいに到着。駐車場はまずまずの位置に停めれました

朝のお散歩をしてると、先日北海度へ行ったときに一緒に過ごしたアディの子供たちのパパのヒカル君にばったり会いました♪

せっかくなので一緒に記念撮影。とっても男前でかっこよかったです。
b0270467_21391342.jpg


そして、日が昇ってくると競技の準備が進みます

本日は3度は1リンク固定で進行。朝から始まります
久しぶりのベルントのコースはどうかしら?と、わくわく

★JP3度
中盤が厳しいー!間に合うか???って感じで悩んだ。。。
スラエントリーはやはり予想通りエグイトラップが目の前にあったけど、ハンドリングは迷わなかった

まずはバッカスがラージの1番バッター!!!

スタートからいい感じで走ってたけど、アドリブが入った後にポジションが悪くて、次に飛ぶハードルのウイングを私が蹴ってしまって、失格(>_<)
続きは走れたので無難に走ってゴールした。あー、ウイング蹴らなければ完走できたのにごめーんバッカスって感じだった

この不完全燃焼はゼブラで!!!

いざゼブラさん、スタートからいい感じでノーミスで中盤まで来てたが、一番ネックだった箇所でバッカスと同じにするつもりが、エアに入れず気づいたらひとつ先まで行ってしまってた
あ、と思ったがもう遅い。そこからアドリブ入れたけど、結局しのぎ切れず失格
完全に私のミス。。。ゼブラはいい感じで走ってただけに残念~

このJP3度、失格続出で、終わってみたら、完走が2頭、あと全員失格だった
ゼッケンがラージで2番だったバッカス
結果表みにいったら上から4番目に書いてあって、え?4位???とか思ったら失格の2番目だった(爆)

失格が多いと言え、走れないコースではなく、みんないいとこまで走ってて、結局ドボンしてるケースが多かった
後味は悪くない失格で、もう一度走りたくなるようなコースでとても面白かった

そしてJPが終わると少し時間が空くので、お昼を食べたり少しまったり

パンジーのとこから手作りケーキを頂いた
b0270467_21541471.jpg


美味しかった♥ 御馳走様でした。
b0270467_21543528.jpg


b0270467_21544385.jpg


そして午後からAGが始まる

★AG3度
JPほど難しくはなさそうなコースだけど、ベルントさんの事だからどっかで見えないトラップがあるんだろうな。。。

スモール、ミディでひっかかってた煉瓦奥のトラップは、検分のときから危ないと思ってた
が、予想以上に引っかかってる。これは要注意レベルをもっと上げないとだめかもしれないな。。。

そしてバッカスの出番
と思ったら、ベルントさん2度や1度のコースチェックへたびたび抜けて結局結構待たされてしまった(>_<)

結構待たされやっと出番
スタート直後、危険レベルを上げた箇所だったが案の定トラップに少しひっぱられ、幅跳びを飛ばずに横をすり抜け次のドッグウォークへのぼってしまって失格だった、が続きが走れたのでそのままいったけど思ったイメージで走れずかなりバッカスを迷わせてしまった

そしてお次はゼブラ

あまりに煉瓦横のバーに引っかかる犬が多かったので、ハンドリングを第二候補に変えた
安全策で行くことに。。。

そしてスタート
スタート直後のシーソーをフライオフしてた。しっかり見たわけでないのでその時ははっきりわからなかったので、比較的テンション下がらず走ってた。いい感じで中盤まで来たときバー落下
私の動きが悪かったな。。。これはゼブラのせいではない。
その後もイメージ通りで走ってゴールした。
結局シーソーフライオフとバー1本落下のミスがついたけど、やっと一気にゴールまでノンストップで走れて楽しかった♪

3度はまだ明るいうちに終了したけど、1度、2度が長引いてしまって、結構くらくなってしまってた

その後の表彰は真っ暗闇の中行われてたようだ。私は絡んでないので帰ったけど・・・

今回の参加賞はリード。それと、くじで当たったC賞うどんとB賞エコカイロ
b0270467_2283233.jpg


そしてこの日はみんなで焼き鳥屋へ
b0270467_2265479.jpg


b0270467_2285941.jpg


b0270467_229853.jpg


b0270467_2291727.jpg


焼き鳥なんて久しぶりに食べた。美味しかった~(^◇^)


明日はベルントセミナーがある。今度は芝生の会場へ移動(隣だけど・・・)
8時スタートなので、ホテルへ戻ったらお風呂に入ってすぐに就寝


次の日も朝から良い天気。朝日がまぶしいです
b0270467_22111794.jpg


朝のうちにベルントさんと記念撮影
b0270467_22114415.jpg


b0270467_2212244.jpg


コースは昨日のJPコースが立ってた
あまりに完走率が悪かったので出してきたのか?(笑)
それでももう一度走りたかったので私的にはOK!!!

昨日とまったく同じではなく若干昨日よりタイトな作りになってた
角度が違う場所も少しあったり・・。
そして足場も昨日は滑る砂で、今日はグリップの良い芝生。同じではない。

そしてラージからスタート
全部で40人くらいの参加でラージは30くらい居たかな?
ベルントさんの説明を受けた後で走ってみるのですが、要求が厳しくてみんな手こずってましたが
ベルントさん熱心に一人ひとり説明してます

一人10分くらいやってるんじゃないか?と思うくらい進みが遅くて結局2時くらいまで、このJPをしてました。

あまりに長いので途中でいろいろと写真撮影
b0270467_22172481.jpg


b0270467_22174111.jpg


b0270467_22175716.jpg


今回はお弁当つきだったのですが、これが結構おいしいお弁当で、完食しちゃいました
b0270467_22183588.jpg


そして、やっとJPが終わると慌ててAG(笑)
ベルントさんお昼も取りません、1分も無駄にしたくないとの事です。すごく熱心です。

AGは新しいコースでした。JPほど難しいコースではなかったけど、やはりベルントさんの要求するハンドリングはすごく高度なもので、みなさん果敢にチャレンジしてて、見てる方も面白かったです。

JPほど時間はなかったのでかなりアドバイスも短めで進行しましたが、最後の2頭くらいはすでに真っ暗闇の中でやりました。

すっごく寒い一日でしたが、ベルントさんの熱意はすごく。参加者もレベルの高い内容に必死にこたえようと努力して良いセミナーだったと思います

色々なテクニックがありますが、それを使いこなすには一日ですぐできるわけではないです
しかし、考え方とか、コースの見解が変わったりすることで、新たな発見やスキルアップになればと思い、いつも外人セミナーにはできるだけ参加してます
今後の方向性もベルントさんのアドバイスも考慮に入れつつ消化しながら考えて行こうかなと思います

とても充実した二日間でした。

動画は大会の動画をアップします。失格もしてますが、バッカスのJPとゼブラのJP+AGの3走です

2013.12.15 徳島ベルント

そしてセミナーの日の12月16日は私の誕生日でした。誕生日にハイレベルなセミナーが受けれて良い記念にもなりました。

b0270467_2229201.jpg


ベルントさん、また日本に来てセミナーしてほしいですね

そして、年内残り少なくなりましたが、最後は今週末土曜日から沖縄へ行ってきます!
大会半分、バカンス半分、 いや、いや、大会1日、遊びが3日?(笑)

とにかく最後の競技会、南の地で楽しんでこようと思います
[PR]
by r-bacchus-zebra | 2013-12-18 22:50 | アジリティ競技会 | Comments(0)

九州ブロック

この時期の九州ブロックは珍しい?
いつもは3月のイメージがあるけど、3月はスケジュールが立て込んでたのか?

冬の遠征はやはり道中の雪が心配になる
数日前に福岡で初雪のニュースが・・・
一時的な寒さからで積もることはないだろうし、最高気温は16度くらいか?なので凍ることもないだろう
が、万が一を思い前日に急きょスタッドレスに履き替えた

大会は日曜日なので前日土曜日の朝5時くらいに家を出た
土日は宝塚が渋滞するので6時前には抜けようと・・・
そしてスムーズに山陽道へ入ることができ、ほっと一安心・・・

そして、岡山までほぼノンストップで運転し、日も昇ったので吉備のSAで朝のお散歩とご飯タイム
ひんやりとした空気が気持ちのいい朝でした

空に浮かぶ雲に迫力を感じて思わず何枚も写真を撮ってしまった
ゼブラの顔の方が迫力あるか?(笑)
b0270467_14322733.jpg


b0270467_14315019.jpg


b0270467_14333282.jpg


b0270467_14335777.jpg


b0270467_14342880.jpg


b0270467_1435392.jpg


b0270467_14353179.jpg


たっぷり1時間半くらい吉備に居てからのんびり出発

どんどん気温が上がって暖かくなってきた
この時期にしてはあり得ない気温じゃないかと思うが、それでも紅葉は始まってる
次に寄ったのがいつもの宮島P

土曜日なので多いかな?と思ったけどそこまで人でごった返す感じはなかった
またみんなでお散歩・・・・

b0270467_14401346.jpg


b0270467_14402987.jpg


明日は九州が雨の予報なので、もしかしたらこの先九州方面が雨になる可能性があると思い
宮島でもたっぷり遊ばせてから出発した

道中これが楽しいってこともあり車遠征は病みつきになる

そして3時くらいか?に福岡インターを降りた
そこからは、トリアス(大型ショッピングモール)へ行き石窯焼きのパン屋で明日のパンを買うのが定番
そしてブラブラショップを見てからトリアスで夕食も済ませてホテルへ向かった

雨はまだ降ってない。夜降り出すだろうか?さほど冷え込む感じもなかった
そして寝る前にもう一度トイレだしに車に行ったらちょうどぽつぽつ降り出してきた。やっぱり明日は雨なのかなあ・・・(+o+)


そして次の日の朝
夜降った雨は上がってる!地面濡れてたけど、セーフか???
バイキングで早急に朝食を済ませ、朝一で3度が始まると聞いてたので急いで会場入り

今回は九州にしては珍しい進行だった
3リンクだが、
手前1リンクが、JP専用で1度、3度、2度
真ん中リンクが、AG専用で3度、2度、1度
一番奥のリンクが、朝はオビディエンスだったか?服従訓練?だったかで、終わったらアトラクション

慣れない進行なので分かりにくかったのか?検分してない人とかも何人か居たようだった
それでも、テントも車もリンク回りを取り囲むので移動距離的には普段の競技会より近いので楽は楽である

そして、朝3度が始まると雨が結構降りだして来た
今回はバッカスが5番目くらいでゼブラが後ろの方

3度ラージにはめずらしくAGから始まる
コースは進藤先生のコース
コース的には比較的好みなことが多い
今回もオープニングの回し方に悩んだが、ほかは特に悩ます検分はすぐ決まった

そしてバッカスから。。。
オープニングで悩んだ箇所、出走前にはなんとか決めてスタートした
が、今回検分が1回だったのであまりバッカスの検分ができてなかった

回す方向とかハンドリングは同じでもバッカスとゼブラではタイミングが違う
ゼブラのタイミングではバッカスには早すぎて跳ばないことが多々あるが、それが何回も炸裂し
くるくるバッカスになりながらもそれでもなんとかゴールまではたどり着いた

年が明けたら2月に9歳になるバッカスだが、怪我をしないようなるべくゆったり回す事を心掛けるのだが、余裕がないと、無意識にゼブラのタイミングになってたりする。
ちゃんとバッカス用に走ってあげられたらいいのだけど、なかなかうまく切り替えられず毎度申し訳ない気持ちにはなる

それでもバッカスが走ってる時は小雨程度で助かった
ゼブラの出番が近づくと、雨が激しくなってきて、結構本降りに。。。

カッパを着てたけど、かなり濡れて来てボトボト雨が垂れるくらいになると、自分のテンションが落ちてくる
ゼブラはやる気満々な顔しておもちゃも離さない勢いだったけど、雨は辛い・・・

幸いタッチはラバーだったので滑り落ちる可能性は少ないであろうから助かった

そしてゼブラの番

スタートから比較的予定通りでノーミスで走ってた、中盤過ぎたころにあったシーソー、
前回九州で同じ道具でフライオフしてたのが急に気になって、予定より出口まで付き合ってしまった

その次90度に曲がるラインだったが、思わず前まで行ってしまってて、あ!と思ったが切り替えしに遅れた
次の幅跳びのラインが苦しくなって、跳びに行ったものの、幅跳びのポールを斜めに入ってしまって、そのまま次の障害を跳んでしまってあえなく失格

ポジションが悪かった。もっと横に離れる予定だったが、ついつい出口に気を取られてしまった自分のミス
それでもよく跳びに行ったゼブラは偉い・・・
検分と違うことをしたらそりゃズレてくるよね。。
今後のテーマとして検分通り・・・・これも念頭に入れることにする

アドリブも必要な時もあるからその辺はケースバイケースなのだが、どっちにしても検分力不足。。だな


そして、ゼブラが走り終わってしばらくたったら雨が止んできた。なぜに???

次はJPだけどしばらく時間がかかりそうだったの少しお昼を食べたり休憩タイム

寒いと足がつると言うことを最近気にかけてるで靴は履き替えブーツにした
面倒だけど足がつるよりはいい。。。濡れた砂地で前転はもう御免だしね(笑)


そして、JP3度が始まる。亀田先生のコース
コースはリンク外で見るより中に入った方が、意外にラインはスムーズだった
各4面から見るのと、コースの中に入るのと、全然違うもんだ
外周から見てまずはコースの順番と周辺の位置関係を覚えてから、中に入ってからはポジションを見るが
まったくやり直し的に違う場合も多々あるので、その辺はコースにもよりけり

ハンドリングはほとんど即決だった。とくに悩んだ箇所はない
ただ、注意したい箇所は数点ある

まずはバッカスから

出だしからタイミング合わず寸止めで拒絶。。ごめん、またゼブラのタイミングで動いてしまった(>_<)
なんてことない目の前の煉瓦だったのだが・・・

その後、淡々とバッカスペースで走りバーを数本落としたけど無事ゴール

そして、ゼブラ
晴れたし、足場は少し濡れてるけど、かなり水も引いたし、今度こそクリーン!!!!!と思いスタートにたった

中盤まで予定通りだったが、気を付けるべき箇所で思ったより余裕があり早くポイントに着いてしまった
待ち受けた感じになり呼び込んだら、バーをウイングごとなぎ倒し~
私しか見ないで跳んだんだろう。。止まってしまってたので、流れが途切れてしまってたね。

そこからもう吹っ切れた感じで攻めようと走ってたが、小回りさせたかった箇所、狙い過ぎてゼブラの足を止めてしまい拒絶になってしまった((+_+))また私のミスだね
その後は無難に走ってゴール。失格はしてないけど、なんかすっきりしない走りで終わった

拒絶が入ると流れが止まるので一気にテンションが下がってしまう。さらに次の流れも侵入スピードが変わるので予定と変わってくる部分でなんとなく走り切った感はなっくなってしまう自分が居る

何が起きようときっちり最後まで走り切る癖をつけないとけない。毎回、毎回、同じことを思いながらまた今回も反省して終わった。。。
ゼブラもバッカスも一生懸命やってくれてる。本当にありがとうと思う。


結局クリーンはなしで終わった九州ブロックだけど、バッカスも怪我なく4週連続競技会は終えることはできた

終わってから珍しい方がかっこいいバイクで会場に来てたので、悪乗りしてしまった。、
いえ~い!!!と、このおバカな二人↓
b0270467_15393438.jpg


ちなみに50ccです(笑)
b0270467_15401218.jpg


ま、結果はどうであれ、アジは楽しいね♪ 遠征は特に好きです

そして、今回の参加賞はなんと、京都ボローニャのデニッシュメープルパンが4個!1走1個だったらしい。
b0270467_15415250.jpg

パン好きにはこういう参加賞はちょっと嬉しいかもしれないですね、家に帰ったら冷凍しよう♪

そしてこの日はまたホテルに宿泊。。。
実は急きょ、せっかく九州に行くのだからってことで次の日の月曜日、コース練習会をしたい!
という話が出ててそれが実現することになり。明日も久山確定~(^^)/

明日は晴れるらしいので、思いっきり走ろう♪
そしてホテルに戻り早めに就寝

次の日の朝、予報通り快晴!ですが、日中暖かくなるのか?朝は冷え込みました

久山へ行くと朝からテンションの高いこのお二人がまたおバカをしてます
テーマは、道の駅のはめこみパネル風?(笑)
b0270467_15451720.jpg


設営中もなにやら楽しそうな方が・・
b0270467_15485239.jpg


コースは次の徳島のジャッジのベルントと来年の世界戦のジャッジのコースを提案
コースは立て方で難易度や意図が変わってくるので、
国際ジャッジ資格のある方にコースを立てて貰えるなんて本当にありがたいお話です
真剣にコースを立てるジャッジ資格のあるのはこのお方。。。↓ (別名ゼブのジイジとも言う(笑))
b0270467_15511185.jpg


そしてこの日は一日晴天に恵まれる中で3コース走りました
ベルント2コース(AG,JP)、ジョゼフ1コース(AG)
ベルントは3年ぶりなので忘れてたことをいろいろ思い出したり、良い練習ができました

最後に久しぶりのドノ母さんとも写真が撮れた♪
b0270467_15555550.jpg


そして、今日こそ車中泊して、次の日やっと帰路
帰りの道中もお天気に恵まれ遊びながら帰りました

b0270467_15575142.jpg


b0270467_1558764.jpg


b0270467_15582466.jpg


b0270467_1558353.jpg


盛り沢山で楽しい遠征でした。
今週末久しぶりにゆっくりできるので、すっかりブログアップが遅くなってしまいました(>_<)

今回の動画ですが、大会の動画はAGは雨で映像が曇りかかってしまってて映りが悪く、JPは途中拒絶が入ってて流れが止まってるのでアップしてません
その代りと言ってはなんですが、練習会で走った3コース、クリーンしてるものだけを集めたものをアップしましたので、よかったらそちらをご覧ください
やはりノンストップな動画の方が見てストレスがないです

2013.12.2 久山コース練習会3コース(ベルント、ジョゼフ)

年末ももう残り少なくなってますが、
この後のスケジュールは徳島のクラブ大会と次の日のベルントセミナー
そしてその次の週に続けてになりますが、沖縄へ行く予定です
バッカスが1度のころ、沖縄へ行った以来なので何年ぶりでしょうか?観光もしてくる予定でいます。
唯一お休みのこの週末、少し色々たまってた片付けでもして体調を整える予定です
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-07 16:22 | アジリティ競技会 | Comments(0)