<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Fionia-Cup 2013 / 7.14 帰国

11泊のデンマークもいよいよ最後となりました

最後に記念撮影
b0270467_1492683.jpg


お世話になりました
b0270467_1494898.jpg


荷物を車に積み込んで、空港へ向かいます
コペンハーゲンの街から空港は比較的近いのですぐに到着

レンタカーもスムーズに返却できました

コペンハーゲンの空港は比較的わかりやすい作りになってると思います

そして飛行機の手続きに並びます
b0270467_1414789.jpg


ラッキーなことに、ひとつの窓口で手荷物と犬と全部してくれました
犬用に作ったEUパスポートのおかげで犬資料もさらっと通過

しかーし、恐怖の重さチェック。。。

私のトランクは26キロ。行きより1キロ減ってましたが、23キロ以上は有料です。
レートの違いでしょうか?帰りはトランクだけで追加料金4万かかりました( ゚Д゚)
それに犬が2万、しめて6万です。ひょえ~
行きと合わせたら10万。ちょっとお高いにも目ん玉飛び出る高さですね
それでも犬の輸送費が安くなってるのでマシかもしれません

さて、犬たちともしばしお別れ、次に会うのは成田です。。無事に到着しますように・・・
b0270467_14192115.jpg


飛行機は4時くらい発なのに、朝の10時半くらいから空港にいるのに、もう時間がありません

いつも免税店なんて見る事ないです

何をトラブルわけでもないけど時間がかかります

登場口まで15分もかかるらしく、どこも寄れずひたすら歩きます・・・

あまりにのどが渇いて、途中で売店で飲み物を買いました。最後は冷たいビールです!

そしてなんとか搭乗口まで間に合いました。ほっと一息、ビールがうまい!
b0270467_14215590.jpg


長旅でしたが、お天気に恵まれ本当に楽しい競技会遠征でした。

b0270467_1422566.jpg

機内食です

またまた寝れず成田に到着!(>_<)
結構あっという間に感じます。ゼブラ、元気に出てきました。

成田、朝の9時半です。検疫も順調にクリアです!

そして成田→伊丹までの飛行機が夕方5時(涙)

空港内のレストランで、うだうだ過ごした
競技のビデオを見たり、アイス食べたり・・・

b0270467_1425482.jpg


b0270467_14255916.jpg


そして、定刻で成田を飛び無事伊丹に到着!!!!!

ゼブラお疲れ様~
b0270467_14265445.jpg


そして夜7時半くらいには自宅に無事到着。長い長い遠征でした。
みんな無事元気に帰ってこれて何よりです(#^^#)

色々と勉強にもなる遠征でした。またこの経験がステップアップにも繋がればとも思います!



今回は長編なレポートになりましたが、飽きずに読んでくださった方たちにもお礼申し上げます
書くのは大変なのですが、やはり気にしてくださる方もいるのでご報告を兼ねてレポート致しました

バッカス、ロビーを預かっていただいたNさん、ありがとうございました

一緒に行ったKingGさん、千奈津さんも、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

おわり
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-25 14:39 | アジリティ競技会 | Comments(1)

Fionia-Cup 2013 / 7.13 コペンハーゲン

ホテル向かいに公園がありました

みんなで記念撮影

b0270467_1332987.jpg


そして街へぶらぶらお散歩に行きました

b0270467_13334876.jpg


b0270467_13341472.jpg


b0270467_1334337.jpg


b0270467_13345184.jpg


b0270467_13363734.jpg


b0270467_1335897.jpg


b0270467_13352419.jpg


b0270467_13353883.jpg


b0270467_13355785.jpg


b0270467_13372367.jpg


b0270467_13391630.jpg


一時間くらいのお散歩でもうヘロヘロになってホテルへ戻りました

部屋は少し涼しくなってたので、犬を置いて夕食に行くことに・・・


デンマークは消費税が25%らしく、とにかく物価が高いです
聞いてはいたのですが、ここまでとは思いませんでした(>_<)

ペットボトル500mlの水も1本400円くらいです
ホテルも安くても1万はします。それより安いとバス、トイレ共同とかになっちゃいます

最後の夕食、派手に行きたいとこですが、比較的安くて美味しいレストランをホテルのフロントで紹介してもらいました
紹介されたお店はタイ料理店です

ホテルから歩いてすぐらしいのでテクテクと徒歩で行きました

b0270467_13445253.jpg


デンマーク最後の夜です。乾杯。
b0270467_13451347.jpg


こんな感じの料理で美味しかったです
b0270467_13453174.jpg


夕食も終え、明日の打合せをロビーでしました

写真を撮ったのですがあまりに疲れた顔をしてて没になり、撮り直した一枚
b0270467_13501587.jpg


明日は朝食は8時集合、10時チェックアウトの予定で解散しました


部屋でシャワーを浴び最後のトイレ出しにゼブラを連れて散歩に出たのですが

公園の奥の方、なんだか素敵なところで、ついつい観光してしまった(笑)

b0270467_13535241.jpg


b0270467_13544233.jpg


b0270467_13552183.jpg


b0270467_1356480.jpg


帰って来て最後荷物をまとめて寝たのは12時を回ってました

いよいよ明日はデンマークを発ちます

お天気、最後まで晴れてました。とても良い遠征でした。

あとは帰りの飛行機に問題なく乗り込むこと。。。かな?

おやすみなさい

続く
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-25 14:05 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.13 コペンへ移動

オーデンセも今日で最後です
土曜日~7泊もお世話になったホテルですが、朝、最後の中庭お散歩

今日もよいお天気です

b0270467_11272073.jpg


b0270467_11283695.jpg


たっぷり朝のお散歩をしてから、朝食へ向かいます。
最後に食べれて良かった~

b0270467_1131572.jpg


b0270467_11321632.jpg


b0270467_11324194.jpg


b0270467_11325471.jpg


b0270467_1134257.jpg


b0270467_11435240.jpg


パンがほんとに美味しくて持って帰りたいくらいです

レバーパテも焼きたて、キッシュもとっても美味しかった~

このホテルお料理は最高でした


朝食が終わると、部屋へ戻ってパッキング作業
まだコペンで一泊あるものの、全て入るか?試さないといけない。。。(笑)

11時チェックアウトでしたがぎりぎりまでかかっちゃいましたが、なんとかトランクの口を閉めた


そしてオーデンセの街を離れ、コペンハーゲンへ向かいます

道中のバイパスPで軽い軽食と休憩
セブンイレブンがありました

b0270467_11421370.jpg


私はピザを購入
b0270467_11423614.jpg

メキシカンな味で美味しかったです

b0270467_1143214.jpg


コペンハーゲンには4時くらいに到着

デンマーク最後1泊お世話になるホテルです
b0270467_11531525.jpg


b0270467_11532677.jpg


まずはチェックインをし、荷物を部屋へ入れます

廊下はこんな雰囲気
b0270467_1156357.jpg


部屋は日が差してて少し暑かったので、犬たちを連れて少しお散歩に行くことにしました

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-25 11:58 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.12 大会五日目

今日で大会は最後となります

気になるお天気、今日も快晴です(^o^)/
b0270467_22191622.jpg


朝一のオープン、ラストはJPです。これが終わった段階で最終的にファイナル参加者が決まります。

ゼブラは1つJPはCRしてるので、今日のオープンはCRしたら席次の変動だけになるのですが
初日から朝一のオープンに関してはオールCRしてきてるので、最後のオープンもCRで締めたい気持ちで検分も慎重にしました

コースはそこまで難しくないのですがとても伸びるコースなのでベタなトラップに引っかかってるペアも多かったです

そしてゼブラの出番。
スタートからいい感じで走ってます。スピードの乗っててスムーズにCRでゴールしました。
タイムもよく5席でした。前回のJPより席次が上なのでランキングでのポイント入れ替えとなりました。

そして次はJP3度、ガビのコースです
流れのある良いコースでしたが、バーが2本落ちてゴールです

最後のAG3度
いつもあまり良くないラストラン、今日は絶対走り切る!と誓って検分
こちらもバーが1本落ちましたが無事完走です

そしてファイナル出場の結果表が貼り出されました
b0270467_2228061.jpg


ゼブラ8位でファイナル進出です、コニーも12位でファイナル進出になりました

初めてのファイナル参加です、少し緊張します。

そして少し時間が空くので昨日もらったフィオニアダラーで交換したおもちゃで遊んだ
b0270467_22294523.jpg


b0270467_22295845.jpg


ファイナルが始まる前に表彰式がありました
オープン5席の表彰です
b0270467_22305584.jpg


b0270467_22311531.jpg


この1席の彼、フィンランドのJouni Orenius さんという方なのですが、すべの競技でぶっちぎってました
彼の完成度の高さとスピード、ぴか一で光ってました

そしていよいよファイナルが始まります

今日は朝から真ん中リンクの周りに椅子で場所取りがしてありました
全て最後のファイナルのためです

スモール10頭、ミディアム10頭、ラージ25頭の参加です

出走順は順位の低い方からとなり、ひとりずつ紹介されます
そして紹介後にすぐ検分、そして出走となります

スモール、ミディは頭数が少なくてあっという間に終わりました

そしてラージ

私とKingGさんは黒のユニフォームを着て参加することにしました
紹介の時に日本コールがなります。なんだか照れてしまうのですが、嬉しかったです。

コースはガビのAGです。3度レベルです。

検分ではさほど迷う場所がなかった
12位だったコニーの方が私より先に走る。少し乱れたがCRを決めてトップになった!

そしてゼブラ
スタートからいいジャンプをしてて力がみなぎってるのを感じたが、
3mの直トン出口のエアーで焦ってしまった
3mがどのくらいで出てくるのか慣れない。慌ててエアーに入ったら意外に間に合ってしまって、次のオーバーのプッシュのタイミングがとっても悪く、中途半場な立ち位置になってしまった

あっ、と思ったがもう遅く、次の中抜きに間に合わずに失格してしまった

それでも気を取り直し拍手の中続きを走った。残りはスムーズにミスなしでゴールまで走りきりました

失格したのは結果的に残念でしたが、それでもゼブラがほんとにいい走りをしてくれて
ファイナルまで残れたのもゼブラががんばってくれたから・・・

それに、環境も素晴らしく、とてもいい大会で大満足でした。

コニーは最終的に4位でした。入賞は3位までだったので惜しかったです。
やはり力のある最後の方のペアは失敗しません
優勝はやはりフィンランドの彼でした


これで16走全て終了!
競技の動画は出走数が多いので抜粋して3部に分けてアップしてます
よろしければ、こちらからご覧ください
=============================================

Fionia-Cup 2013(7.7-7.9) Vol.1

Fionia-Cup 2013(7.11-7.12) Vol.2

Fionia-Cup 2013(7.12 Final) Vol.3

=============================================

b0270467_231501.jpg



とうとう最後まで雨は降らずでした。ほんとにお天気に恵まれてよい競技会でした。

明日はコペンハーゲンに移動となります

かなり疲れてはいますが、明日の朝、あのホテルの朝食バイキングを食べたら元気になれそうです(笑)

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 23:07 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.11 大会四日目

大会も後半戦に入ります
昨日の休みのおかげで少しリフレッシュできたような気がします

ホテルも滞在5日もなれば犬たちも我が家のようになって来て、朝、中庭に出たがります
b0270467_21233458.jpg

カラッと今日も爽やかなお天気です、滞在7日目にしてまだ雨は降ってません

いつもと同じ7時出発です
行きの道も慣れてきて当たり前のように超裏道!(笑)

渋滞などありません、会場へはスムーズに到着

今日の朝一オープンはAGです
オープンAGは今日で3走目の最後となります、一応2個CRしてるので、ほんとは攻めたいところですが
やっぱりCR重視で走ることにしました

コースはサーシャ!ついこの前四国で会ったのに不思議な感じですね

ゼブラ無事CRでした。
が、一か所トンネル出口で裏へ回ったら、私を探して少しウロってタイムロスしてしまい19位でした。一応入賞ですが。。。

そして次はAG3度ケースのコースです
気合いを入れて検分しました。3度に関しては1ミスとかばかりでなかなかCRできてなかったからです
走りはずっといい感じで来てるので、迷いはありませんでした

集中してスタートのつもりが、慌ててだしてしまった(>_<)
終盤のDWのタッチが若干横降り気味ではあったものの、無事CRで7位入賞しました(^o^)/

朝からCR続きで乗って来てたのですが、最後のJPはしっくりこない走りで失格

どうもいつも最後の1走が疲れてきて集中力がなくなって来てるように思います
明日の最後のラストリンクはしっかり走りたいと思いました

リー、サーシャ、ケースは会場でしょっちゅう会います(笑)
みんな競技にも参加してるからです
ケースはミディアムのぷーみーで出てますが、なかなか速くて入賞も何度もしてます
犬より驚いたのが、ケース自身、すごい走ります!!!攻めるし。びっくりするくらい機敏です

サーシャも出してはいますが、シニアのオウシーとかで出ててあまり数は出してません
サーシャの奥さんがかなりいい走りで入賞してます。犬は珍しいムーディという犬種の黒い犬です

リーとは2走目のAG3度の後一緒に写真を撮りました
b0270467_21415082.jpg


芝生に赤が映えます
b0270467_21422410.jpg


3走目走り終わって、お昼を食べてないことに気づき、会場に売ってたテキサスバーガーを食べた
b0270467_2143695.jpg

これ間にステーキが挟まってるー!めちゃうまでした

ゼブラも欲しそう。ちょっとあげたら離れません
b0270467_21434735.jpg


競技が終わった時、リーが新しい犬をGさんに見せに連れてきてくれました
b0270467_21444631.jpg

17か月って言ったかな?まだデビューはしてないらしいですが、かなり良い感じらしいです(^-^)
b0270467_21453679.jpg


リーと話してると、ケースとガビも通りかかって、井戸端会議になりました
b0270467_21462013.jpg

勿論わたしは何を言ってるのかさっぱりわかりませんけどね(^^ゞ

びっくりしたのが、ケースの靴!
b0270467_2293318.jpg


マジ?(笑)
b0270467_2295378.jpg




そして、今日も表彰に参加しました

この写真はAG3度の表彰式の模様です
表彰台は1から3までは台の上で4からは3の台の向かって左側にずーっと並びます
b0270467_21493729.jpg


b0270467_21501558.jpg


そして最後の人から握手でUターンです
b0270467_21503849.jpg


みんな国旗とかもって派手に騒ぎます。どんな大会でも国旗は必須かもしれません。
今回持ってこなかったことを反省~

さて、明日が最後となります

明日はいつもの3走+ファイナルがあります
現在のゼブラのファイナルランキングは6位です。明日また順位は下がるかもしれませんが、ファイナル25頭の中には入れそうな感じです(^o^)/

お天気、、、ずっと晴れてます。明日まで、とにかく何とか晴れてて欲しいと願ってます

夕食は多分部屋で食べたんじゃないなか?おやすみなさいZzzz

続く
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 22:15 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.10 OFF動検

今日は大会の中休みです

毎朝早起きしてたので、今日は少しだけゆっくり目に起きました

朝食は8時に集合にしたので、その前に犬たちのお散歩

信じられないくらいのお天気続きで、今日もよい天気です(*^-^*)
b0270467_19565811.jpg


ゼブラ、フィオニアダラーでゲットしたおもちゃが気に入ったようです
b0270467_2024145.jpg


のんびり犬たちと朝の中庭を楽しんだ後、いよいよ待望のレストランへ期待を膨らませ向かいます♪

この先がレストラン
b0270467_2042391.jpg


着いた日に食べたガーデンBBQのテラスを通り越し~
b0270467_205812.jpg


なんとなく控え目な入口で、殺風景。。。
b0270467_2054017.jpg


と思いきや、入ったらキャー!!!なメニューがいっぱい

まず、チェックはやはりパンよねー
b0270467_2064334.jpg


b0270467_2071852.jpg


b0270467_2081555.jpg


b0270467_2082724.jpg


食べるのに夢中で写真はこのくらいしか撮ってない(笑)

どれもおいしかったです。これを食べずに大会に行くのが悲しくなる~(*´Д`)

さてさて、たっぷり朝食を取った後は少し各自部屋で片づけものなどして、11時に出発で動物病院へ向かいます

朝食ゆっくりしすぎてそんなに時間もなかったけど、洗濯を少し部屋でしました
あと、片づけもの。。。片付かないけど。。。(笑)

さて、そろそろ出発です。

資料のファイルは絶対忘れられません!このファイルに入ってる資料は私たちが犬と共に帰国するための大事な大事な資料となります。
一枚でも欠けたら犬は連れて帰れなくなります


動物病院は思ったより近く30分かからないくらいで到着しました
b0270467_20224029.jpg


一頭ずつ健康チェックを受けて、獣医のOKサインとハンコをもらいます

ナイスヒップ!と言われたボバンくん(笑)
b0270467_20252529.jpg


全員無事健康証明書のハンコをいただきました

そして今回ボバンとゼブラは犬のEUパスポートを作成(有料です。2万くらいだった( ゚Д゚))

ヨーロッパの中で共通して使える犬のパスポートです
ここに狂犬病や病院で受けた診断などを書き込みます。これがあると比較的楽に入国審査が進みます
b0270467_20301428.jpg


さてさて、お次はこの”健康診断問題なし!”の資料をもって、政府機関の動植物検疫センターみたいなところに向かいます
ここで、やっと出国の許しが得られるサインがとハンコがもらえます。(帰りのお話です)

病院からさほど遠くないところでスムーズに到着

そして無事ハンコとサインをいただいてほっと一安心しました

気づいたら3時です!なんだかお腹が空いたと思ったんだよね。。。


明日からまた競技会なので、今日は一度ホテルへ戻ってから早目の夕食にしようということになりました

そしてホテルへ戻り、さささっと千奈津さんがレストランを検索
今はホテルにほとんどWi-Fi環境があるのでその辺は便利に検索できます

地元の人も行くといわれる人気のデンマークのレストランへレッツゴー!!!

これまた迷わず比較的すぐに到着しました

一個だけラッキーにも空いた場所に路駐し、わくわく、レストランへ向かいます
b0270467_20371265.jpg


きゃあ、なんて素敵なレストランなんでしょう♪
b0270467_20374798.jpg


b0270467_20375888.jpg


b0270467_20381113.jpg


中も素敵ですー(#^^#)
b0270467_20421177.jpg


b0270467_20424423.jpg


b0270467_2043668.jpg


さてさて、お料理ですが、グルメな千奈津さんにお任せー!!!!

こんな感じで来ました

b0270467_20463480.jpg


b0270467_20474075.jpg


b0270467_2047516.jpg


b0270467_2048560.jpg


美味しすぎるくらい美味しかったです
やはりデンマークはハーブ系料理が多いようで、とっても好みです♥

幸せーなひとときでした

さて、ホテルに戻って今日は早くねます。明日も朝食は食べれそうにありません(T_T)/~~~

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 21:02 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.9 大会三日目

連続3日目の大会です。
明日はお休みなので、本日で前半戦終了となります

そして今日は競技終了後にガラパーティーに参加予定です

今日も快晴が続きます。人間は少々お疲れですが、気候もよく犬たちは元気です

毎日一緒にいると兄妹のようなボバンとゼブラ
b0270467_14371167.jpg


朝会場へ行くと、日曜日と月曜日の表彰でもらう予定だったものを貰った

入賞するとフィオニアダラーという会場マネーがもらえる
マネーというより、商品交換チケットみたいな物なのだが、一枚1Pで、席次によって1枚とか2枚とか・・・
b0270467_1440049.jpg


b0270467_14403888.jpg


b0270467_14404862.jpg


このチケットを持って商品交換所に行くと持ちPで好きな商品と交換できる

ゼブラは日曜日と月曜日で2枚チケットがあったので2Pのこのボールと交換した
写真はホテルの中庭の写真ですが・・・
b0270467_1444043.jpg



さて、競技開始となります

今日はオープン戦はAGです。AGは3走中2走が有効となるので本日もCRを目指します
もし、今日CRすればかなりファイナル参加の確立があがります

コースはオープンに関しては3度ほど難易度は高くありません
が、ファイナル権がかかってるので絶対CRって意識からかなりプレッシャーになります
一日で一番緊張するのがやはりこのオープン戦となります

コースはガビのコース。いい走りを見せたいところです

とにかくCRを意識して走りました。ゼブラ無事CRでゴール15席入賞です
ほっとしました。

が、昨日はこのホッとした後で油断してしまったので今日は気合を入れて走ります

次なるJP3度はリーのコース。かなり難易度をあげたとリー本人が話してたらしい。ぜひがんばりたい!!!

検分した感じ、走れそうな感じはあった。しかし、慎重に検分。。。
昨日も行けそうな気がしてるコースに限ってしょぼいミスがつく。結局検分が甘いんだと思った

いざ出番。いい感じで走ってて、中盤乗ってきた。なんてことない目の前のバーを跳ばすとこで少し動きが早くてゼブラが跳ばないでついて来ようとしてしまって拒絶が入ってしまった(>_<)
乗ってくるのも危険、危険

それでもこのコース、難易度が高かったので、ゼブラ拒絶1ミスがついても12位でした

そして、ラストJP3度、バー1落下でゴール22位。走りは良かったような気がします

競技終了後みんなで一枚
とりあえず前半戦終了~
b0270467_1565913.jpg


片づけをしてると、アメリカのエリシアさんが駆け寄って来て、ファイナルの中間成績でゼブラが2位だと伝えに来てくれました。びっくり!です。確かに3日間オープン戦オールCRなので上位にいる可能性はありましたが。。。また後半戦で席次は変わると思いますが、こんなのも記念なので載せときます♥
b0270467_1592381.jpg



競技終了後初の表彰式に参加しました
表彰台へ続く道が用意されてます。表彰はされたのですがバタバタしてたので写真はありません(笑)
b0270467_14591525.jpg


表彰式が終わるとガラパーティー(ディナー)です
会場に隣接する屋根付きの施設で行われるようです。これがすごく安い値段だったので、ドリンク1個か?と思ってたら、素敵なお料理が出てきました

暗くて写真がうまく取れませんでした。数枚ですがアップします
b0270467_1531626.jpg


b0270467_1533237.jpg


b0270467_1534242.jpg


料理の並んでるところは撮れませんでした。残念

席は自由席でしたが、隣にサーシャ夫婦が来てくれました♪

エリシアたちと千奈津さん、(アメリカからも参加です)
b0270467_1561249.jpg


あまりに時間が押しててデザートまで待てずに帰りました。10時を過ぎてました。
ホテルに着いたのは11時くらいでしたがかろうじてまだ明るかったです。

明日は一応お休みの日なのですが昼から動物病院へ行って健康診断をし健康診断書を貰い、それをもって国の政府機関から検疫用のハンコを貰いにいかなくてはなりません

それでも、朝は少し時間があるので、初めてホテルの朝食が食べれることになります♪

お楽しみです♪おやすみなさい。

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 15:24 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.8 大会二日目

今日も朝からお天気です

またまたホテル朝食は食べれず昨日と同じ7時に出発

今日は去年のIMCAの時に揃えて買った紫を着ることにしました
b0270467_13452383.jpg


KingGさん、外から検分に夢中です
b0270467_13462223.jpg


会場に隣接してキャンピングカースペースが設置されてます
ここも美しい芝生のエリアです
b0270467_13473497.jpg


b0270467_13474935.jpg


今日は朝からガビに会いました。
2年前のEOの時も彼女のコースで楽しませてもらったのでよく覚えてます
日本人に対してとても友好的でいつも笑顔で話しかけてくれます
もちろん今回もジャッジとして招致されてます
b0270467_13495343.jpg


仲良しツーショット
b0270467_13511043.jpg

彼女、少々ふっくらしてますが、顔はとても美人で魅力のある方です

さて、本日のスケジュールですが、スケジュール表を見るとだいたい毎日同じ流れみたいです
3リンク中 私たちは朝いちばんで真ん中リンクでオープン
それが終わると一番奥のリンクでAG3度、またはJP3度
最後に手前リンクって感じのようです

今日の朝一のオープン戦はJPです
ファイナル権のかかるJPは2個しかありません、絶対1個はCRしないとファイナルに残るの厳しくなります

朝からかなり緊張しました

ゼブラ、無事CRで10位入賞でした

続くJP3度は中盤までいい感じで走ってなのですが、隣接するバーがどちらかわからなくなり一瞬迷ってたらゼブラにほかのバーを跳ばれて失格してしまった。勿論私のミスです。オープンJPでクリーンしたので少し気持ちが緩んで検分が甘かったと反省

そして本日ラストのAG3度は、新しく会場で買ったトレランを履いてみた
ノーミスだったのにスラからUで切り返す場所で見事にすっ転び、拒絶が入ってしまってミスあり完走

あまりにみんながトレランを履いてるので、大丈夫なのかと履いてみたが、みんなトレランに慣れてるのね~

スパイクに慣れてる私は、やっぱりスパイクの走りしか今はできません
ので、明日からはスパイクにしようと決めた(*´з`)
ちなみに初日はサロモンを履いてて滑らなかったので油断してました。コースにもよりますね。

お昼は持ってきたトマトだのパンだのをかじって過ごした
b0270467_1441836.jpg


b0270467_14121260.jpg


この写真はガビが撮影してくれたものだが、AGですっ転んだ後のDWで顔がにやけてる私
四つん這いで這ってオーバーまで持って行った自分が続きを走ってても可笑しくて仕方なかった
b0270467_1413393.jpg


大会終了後表彰式が行われますが、みんな表彰式を取り囲んで椅子が並びます
こちらでは表彰式は派手なイベントのようで、昨日でてなかった私たちに今日は出てくれるようにと言われたのですが
みんなキャンプサイトの人たちばかり。競技が終わってから表彰まで30分くらい空くのですが、その間にみんなシャワーまで浴びてきてます
私たちはホテルに戻らないといけないのです

明日は競技会終了後にガラパーティーがあるのですが、参加予定にしてます
明日は遅くまでいるので、もし表彰があれば明日は出ます!と言ってごめんさないって帰りました(>_<)

大会2日目にもなるとホテルまでの道のりに慣れてきました
街中をはずして検察したルートがめっちゃ田舎道。。。こんな道をメインロードに通う日本人。。。(笑)
b0270467_14225769.jpg


北海道か?
b0270467_14231484.jpg


この日の夕食も部屋で食べたような気がします

少し疲れてきてます。明日も朝は同じく7時出発。おやすみなさい Zzzz・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 14:27 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.7 大会一日目

今日から競技開始です

朝は7時にホテルを出発しました
会場へはこの前とは違う道で街中を通らずに行ったので40分弱くらいか?で到着です

駐車場から会場まで少し離れてるのですが、機内用に持ってきたソフトキャリーを使い
必要な荷物を全部入れてコロコロ移動。うーん、ナイスアイデア!(笑)

わたしたちにタープは勿論ないので
会場隅の木陰にソフトゲージを並べて置きました。もちろん晴れてるのでできるのですが。。。


会場を見ると1度か?2度か?朝一ですでに走ってます
リーがジャッジをしてました
b0270467_1239316.jpg


そしてその日一日の進行スケジュールが貼り出されてます
b0270467_13311041.jpg

リンク別に書かれてます。3リンクなので3列記載
時間で細かく分けて書かれてます。凄く親切です

検分は30~40頭くらいずつに切って数回に分かれてました
1回目検分したら出走、次に2回目の検分したら出走ってな感じです。グループ分けしてると言えばわかるかな?
切ってる数字は出走順です
それもすべて昨日もらった個人のスケジュール表に載ってます
ほんとに親切でわかりやすくできてて感心しました

今日はみんなでユニフォームを着て走ることにしました
黒以外に自分の好きな色も作ってるのでカラーのユニフォームです
b0270467_13313228.jpg


出走スケジュールを見ると、どうやら朝一でオープンがあるようです

オープンとは最終日のファイナル権がかかってるコースです

毎日このオープンが1走目にあります
大会は、全部で5日あるのですが、JP2つ、AG3つ、その日によってJPかAGかどちらかなのですが、
ポイントは1位~25位までつけられます。(席次がポイント数)

その5走の内のJPは良い方1走。AGは良い2走で計3走のポイントの合計で、点数の低い人から上位25頭がファイナルに出れます

ちょっとわかりにくい説明ですみません(+o+)

そのオープンと普通の3度JPとAGがそのあとに続きます。JPが先かAGが先かはその日によって違います

この3度のコースは単品で10位まで表彰があります
オープンは20位まで表彰となります

さて、いよいよ開始です

初日のオープン戦はAGでした。いきなりケースのコースです。

(コース図はほとんどが公式HPの結果のところに出てます
この場合はResults の Sunday AG Openてとこを開いたら出てきます)

最初の1走目なのでかなり緊張したのですが、無事CRしました。200頭ほどの参加で、ゼブラ17位入賞でした(オープンは20位まで入賞)

そして続きAG3度はバー1落下とシーソーフライオフの2ミスで完走13位

最後のJP3度はバー1落下で24位
このコース、バー1落下なかったら3位だったのに悔しかったです(*´Д`)

これで初日の競技は終了です


あとから知ったのですが、オープンで入賞してたので、最後の表彰の時かなり呼ばれてたらしいです
20まで表彰があるなんてわからなかったので普通に帰ってしまってました

本日ジャッジ入りしてたケースやリーですが、自分も普通に競技に参加してました

リーは私たちと同じコースを走ってます

撮影した動画チェック中
b0270467_13324754.jpg


会場の雰囲気はとてもいいです
3リンクしかないので観客もしっかりいます(笑)

珍しい柄に遭遇しました
b0270467_13325967.jpg

ちなみにボーダーです

今日も一日お天気で楽しい競技会でした


そして初日の夕食はスーパーで好きなお惣菜を買って部屋で食べました
b0270467_13331194.jpg


明日もがんばりましょう~

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 13:39 | アジリティ競技会 | Comments(0)

Fionia-Cup 2013 / 7.6 会場下見

今日はこれから会場の下見に行きます

大会会場はRingeという町のMidtfyns Fritidscenter というところです
ホテルからは車で40分くらいかな?

みんなで揃えて作ったユニフォームTシャツを着ていくことにしました
デザインはボバンくんとこのYさん!いつもデザインしてもらってます。ありがとう!

b0270467_114151100.jpg


初めて行くのでナビ通り行ったら街中に入ってしまった
帰りは別ルートで街中を外した道を見つけないといけない・・・

予定より少し時間がかかってしまったが、無事会場に到着

素晴らしい芝生の会場です。3リンク横並びに設置してありました。
b0270467_1121346.jpg


着いたらまずは、主催者のジムを探し出陳料を払う
日本からの参加ということで現地払いにしてもらってた

15走で約2万。1走1300円くらいか?出陳料は安いです(^o^)/

そして受付も夕方4時から始まるという事
とてもいい時間帯に来たようです。少し待ってたら受付がはじまりました

b0270467_11273225.jpg


そして受付をした後に、自分の番号札を棚から取ります(これがゼッケンの代わりになります)

b0270467_11163989.jpg


そして明日からの出走スケジュールの紙を貰いました。公式HPでも自分の出陳スケジュールが見れるようになってます。とても親切な進行です

abenというのがOpen,storがスタンダード(ラージ),klがクラス,を意味してます

b0270467_1131561.png


自分の出走するクラスのスタート時間、自分の出走時間、出走順番などすべて記載されてます



少し会場をぶらぶらしてから、無事受付も済んだので、ホテルに戻ることに・・・

途中、スーパーで明日の買い出しに立ち寄りました

海外のスーパーではいつも果物にいつも魅了されてしまいます
b0270467_11362361.jpg


b0270467_11363780.jpg


そしてホテルに戻り、今日はささやかながら前夜祭としてホテルのレストランで夕食を取ることにしました

本日はBBQ バイキングとのことです

b0270467_11435379.jpg


デンマークビールです
b0270467_11442862.jpg


お料理は前菜が来てからBBQになります

これが前菜↓
b0270467_11451822.jpg


BBQは焼いてくれてるのを選びます(自分では取りません)
b0270467_1146850.jpg


b0270467_11461989.jpg


サイドメニューは自分で取ります
b0270467_11464096.jpg

デンマークはハーブ系のお料理が多いような気がします。とっても好みです♥

b0270467_11471273.jpg


野菜と一緒に盛りたかったのに肉だけの皿になってしまった。失敗
b0270467_11474965.jpg


そして最後にデザート
b0270467_11481294.jpg


このチョコレートムースはちょっと。。。甘すぎて無理でした(>_<)

さて、明日から競技会がはじまります

ホテルは朝食つきで予約してるのですが、クラス3が朝からだったので食べないで出発することになりました

デンマークに着いてからずーっと快晴です。明日も晴れますように・・・

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-07-24 11:57 | アジリティ競技会 | Comments(0)