<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FCI本部(川崎)

今年もこの時期がやってきた

年に一度の本部競技会。今年も勿論参加です!!!!

土曜日が1度と2度、日曜日が3度と団体、
私は日曜日だけなので土曜日に出発しました

本部に欠かせないのがこれ!絶対忘れられません!

b0270467_15142890.jpg


とにかく駐車場と会場が遠いのも定番です(笑)
2リンクしかないのですが、駐車場から荷物を運ぶのが一苦労
それでも本部は特別なので、やっぱり参加します!

今年は芝生リンクで開催とのことで、万が一雨が降っても、そこまでドロドロにはならないでしょう
砂地でやったら大変なことになりますが。。。(^-^;

土曜日は雨と思って出発したのに、晴れてます。あれ?って感じだったけど、順調にホテルに到着!

どうやら天気予報がずれたのか?今度は日曜日が雨の予報に変わったらしい

が、なんと、結局ふることなく日曜日の朝を迎えた

3度と団体しかないので、もちろん朝から個人戦がはじまります

ラージはJP~

ゼブラが15番目くらいだったか?そこからジャスト100頭離れてバッカスだった。
また、ゼブラが先だよ。。。と思ったけど15番目ならまずまずかなあ?

去年は個人戦はゼブラだけにして団体をバッカスにした
今年は個人戦2頭出し、団体はゼブラにしたので計6走の予定

思ったより涼しく過ごしやすい気温、少し風が強いか?まあ、埋め立てなので仕方ないよね

JP、コートが斜めになってる、水はけがものすごくいいこの会場
これだけ斜面なら水も海へ流れるよね(笑)
トンネル周辺一部窪地あり(>_<)

検分ではあまり迷わなかった。あっという間に出番

ゼブラ
2番で少し膨らんだが、その後は順調に進んだ
フロントに入ろうか悩んでた箇所、トンネル後のオーバーだけど、微妙だったので、フロントをやめた
すこし私がギクシャクしたけど、ゼブラ的には何も気にしてなかったっぽい(笑)
その後スラ後のバーはぎりぎり間に合うか?と思ったがなんとか間に合った
終盤は予定通りの走り無事クリーンランでゴール!!!!

タイムもよかったが、まだ15頭目なので比較対象が少なくてよくわかんない(^-^;

そして、バッカス
2番バーを胸からつっこんで落とした
あっ、と思って気にしてたら目を離してて違うバー跳んでた。失格(*´Д`)
それでも続きは走れたのであとは順調に走りゴール

アクシデントがあると、一瞬気が緩む
気を付けないとね

AGコース、かなり狭いコース設計
北海道でも失敗したが、バックステップの方向要注意かも!(笑)
走りすぎたらポジションがずれる可能性があるので、よーくポジション確認をして検分をする

ゼブラはJPでクリーンしたのでAGも揃えたい!!!
検分で迷った箇所はなかったので落ち着いてスタートについた

ここ最近タッチ障害の滑り止めがラバーだったり砂だったり、土台がアルミだったり木だったりいろいろだったが
久しぶりに昔ながらの木に砂のすべり止め障害がでた

シーソーでフライオフしてしまった(+o+)
シーソーが降りてこないうちに滑って横降り。タッチゾーンまでは行ってたけどこらえ切れなかった
ちょっと丁寧に減速させるんだった。失敗
それ以外はミスなしで比較的安定した走りでゴール。結局シーソーの1ミスで完走となった

そしてバッカス
バッカスも比較的順調に走ってたがダブルを落としてしまった。でもミスはそれだけで1ミスでゴール

ゼブラもバッカスもいい走りだったと思う

個人戦はこれで終わり

次は団体戦!

今回は初メンバーで結成したTeam Mercedes Dogs
Jazz Zebra Chaseで組んだ

記念撮影
b0270467_1545335.jpg

上は青色系で揃えてみた♪

チーム戦、ゼブラがトップバッターだった

まずはJP
コースは比較的やさしかったので、当然クリーンする気満々で意気揚々とスタンばったのに
ベタなトンネルへ吸い込まれてった。(+o+)
チームのみんなに平謝り。私のせいで表彰台に絡むことはもうないだろう。ごめんなさい(:_;)

そしてあっという間にAG
今度は絶対失格できない!!!と思ったが、コースが結構ややこしかった
そして、またシーソーフライオフさせてしまった。結構気を付けてライーかけたんだけどな。。。

DWは落ちてる子も結構いた
道具の違いに戸惑ってるんじゃないかと思うような失敗が数多くみられた

今道具がどんどんラバーにかわりつつあり、それにどこまで対応するか?
海外での競技会でもラバーが主流になりつつあるが、ラバーとは違うものもある
ウイングもアルミに変わりつつあるし、時代の変わり目なんだと思う

と、それは余談ですが、ゼブラは結局ミスあり完走でした。

そして、団体戦の結果はわからぬままだったが

個人戦はゼブラがなんとJPで優勝しました(^o^)/

コースがO先生だったので一緒に記念撮影
勿論ゼブラの繁殖者でもあります。ゼブラがんばりましたよ♪
b0270467_15542717.jpg


個人戦ゼブラのJPとAGの動画はこちらです

2013.6.2 FCI本部 ゼブラJP3+AG3

そして選考会のポイントランキングが一緒に貼り出されてました!
今年は選考会が無いので、集計が出るかわからなかったのですが・・・

ゼブラ、なんと62Pで現在2位の位置に名前がありました!!!!(上位3大会合計)
次の選考会まであと1年ありますが、とても嬉しいです。

そしてこの日は足柄で車中泊しました

次の日の朝、足柄Pのドッグランで遊んでからのんびり帰りました
b0270467_1632678.jpg


b0270467_1633972.jpg


b0270467_16427.jpg


いつもなら次の大会は6月の末のFCI東に出るのですが、今回7月の初旬にデンマークの大会に参加することを予定してるので、FCI東は不参加に決めました

梅雨時期ってこともあるので、いつもFCI東の平塚は蒸し暑いイメージがある
勿論今年はどうなるかわからないけど、体調を崩すと悪いので断念・・・

その代りコース練習に16日にあるアペックスのオープンコンペに参加することにしました
これが最後のコース練習になるかな?

ということで、この本部でJKC今シーズンの大会は終わりになります
次のJKCは9月の北海道になるかな?
こんなに空くのは久しぶりなのですが、7月に行くデンマークの大会では15走する予定なので、それに集中して頑張ってこようと思ってます

今期最後にゼブラで良い結果が出せて良かった。団体はごめんなさい。(*‘ω‘ *)

かなり疲れたので体調を崩さないよう気を付けないとね。では、また
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-06-06 16:21 | アジリティ競技会 | Comments(0)

北海道5月26日(日曜:最終日)

あっという間に最終日
木曜日から雨はずっと降ってない!!!
大会の日が少し寒かったがそれ以外は日差しもでて心地よい気温と天気

最終日も朝から良い天気だった

飛行機は夕方5時なので、午前中は近くの陶芸&カフェのお店へ遊びに行った

b0270467_14202429.jpg


b0270467_14204090.jpg


b0270467_14213137.jpg


b0270467_14214519.jpg


b0270467_1422038.jpg


b0270467_14221552.jpg


b0270467_1422304.jpg


b0270467_14225894.jpg


b0270467_14231187.jpg


b0270467_1423434.jpg


b0270467_14291453.jpg


この時期でサクラ咲く北海道
b0270467_1430114.jpg


b0270467_1440228.jpg


b0270467_14405155.jpg


b0270467_14412465.jpg


楽しかったね。

大会は一日だけだったので、遊んでた時間の方が多かったかも(笑)
次の北海道は9月に来る予定

そして来週は一年に一度のお祭り、本部大会が川崎である!体調を整えて参加しよう♪
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-06-06 14:54 | アジリティ競技会 | Comments(0)

北海道5月25日(土曜:競技会写真)

競技会の写真を数点アップ

例のごとく乳母撮影!


検分前の様子
b0270467_1494476.jpg


ゼブラ
b0270467_14103214.jpg


バッカス
b0270467_1411477.jpg


バッカス
b0270467_14114480.jpg


ゼブラ
b0270467_141245.jpg


ゼブラ
b0270467_14143799.jpg


いつも素敵な写真をありがとう(^o^)/
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-06-06 14:17 | アジリティ競技会 | Comments(0)

北海道5月25日(土曜:競技会)

木曜日から北海道入りしてるが、この土曜日が一番寒い日となった

朝から曇りで日差しがなく、会場はさらに風があって寒いと感じる

とはいえ、ベンチコートもダウンもあるので、さほど辛くはない

ゼブラもバッカスも3度にエントリーしてる
3度ラージは28頭の参加。少ないなー(笑)
ゼブラが5番目?くらいか?でバッカスが終わりの方

オープンから1度、2度はほとんど地元の北海道の参加者でこれまた少ない
あっという間に終わりそうだが、それでも朝は少しのんびりできる

昨日マオイの丘で買ってきたかりんとう饅頭。美味しかった♪
b0270467_21315842.jpg


お昼は新しく出た出店のグリーンカレー
かなり辛いので、少しの量のルーにごはんをつけて食べるらしい
b0270467_2134525.jpg

結構おいしかった

そして昼前?くらいには3度が始まる

ラージはJPから

コースは得意なタイプのコース
特に迷う箇所はなかったかな?

まずはゼブラ
バーにカツンカツンと足を当てながらもなんとか頑張ってたが中盤で一本とうとう落下
膨らんだ箇所もあったが無事ゴール
タイムはかなり良かった。

バッカス
ゼブラでも当ててるバー、バッカスが落とさないわけがない、何本落ちたか忘れたけど、走りは良かったように思う。無事ゴール

そしてすぐAGが始まる

北海道は人数が少ないので同時進行だと、終わったらすぐAGの検分が始まる

幸い覚えやすいコースだったので、さほど慌てることなく検分に入る

これも、比較的得意なコースか?
検分に迷いはなかった

張り切ってゼブラスタンバイ!

スタート直後3番の後、後ろ向きに下がったら方向が悪かった
右手を指した先に直トンがあるはずが、ない!!!!
どこ行った?直トン?と思ったら私の左側に。。。(笑)
四国でも同じ失敗をしてたのに、またですか?ワタシ・・・
失格こそは阻止したものの、ガチャガチャになったので、その後タッチ練習に変えてゴール
バーも落ちたのでミスあり完走となった

なんだかとってもがっかりな走りをしてしまって、ゼブラにも申し訳ない気持ちでいっぱいだった

せめて最後のバッカスくらいはまともに。。。
少し集中してバッカスのハンドリングに頭を切り替える

そしてあっという間に出番
b0270467_21475018.jpg


スタートバーがいきなり落下(>_<)
それでも、いい走りをしてた。途中もう一本落ちたが、スムーズに走りゴール!
タイムもよくて、結構いい走りだったようで、最後気持ちよく終われた

最後に記念撮影
チームJUNO+2(笑)
b0270467_21542048.jpg



結構早い時間に終了したが、お昼が軽かったので早目に夕食に。。。

みんなで居酒屋へ
b0270467_2153482.jpg


寒かったけど雨に降られることになく、無事北海道3日目終了

ゼブラのJP3だけ動画アップ

2013.5.25 北海道ゼブラJP3



明日は夕方の便で帰る予定。昼くらいまでは観光できるかな?

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-06-05 21:59 | アジリティ競技会 | Comments(0)

北海道5月24日(金曜:フリー)

今日はお昼のランチにレストランクレスへ行く予定

11時オープンだけど、少し早く行ってレストラン周辺で犬たちとぶらぶらお散歩

タンポポ畑が素敵~
b0270467_14572181.jpg


ブブとゼブラ
年が近いせいか何気に仲がいい
b0270467_14581892.jpg

タンポポの花粉で足が真っ黄色(笑)

本日の記念撮影
b0270467_14592163.jpg


レストランの周辺のガーデンも魅力
b0270467_14595544.jpg


b0270467_150632.jpg


さて、そろそろ並びますか?
クレス入口
b0270467_1504720.jpg


一番乗り
b0270467_151655.jpg


なぜ一番乗りなのか?それは料理の写真が撮りたいから~(笑)
手をつけてない写真が撮りたい!!!!

いよいよオープンです♥
b0270467_1532879.jpg


クレスは野菜のバイキングレストラン
メイン料理1品と野菜のバイキング、ドリンクセットで1500円
b0270467_1535056.jpg


b0270467_1543736.jpg


b0270467_15527.jpg


b0270467_1552869.jpg


b0270467_1553812.jpg


b0270467_1555152.jpg


肉類はほとんどありません!女性の好みかもしれないです。



そしてたっぷり食べた後は、お天気なので、馬を見に社台ファームへ・・・

競走馬の養成所、有名らしいです

b0270467_1574571.jpg


b0270467_158489.jpg


b0270467_1581732.jpg


b0270467_1583851.jpg


b0270467_1585972.jpg


b0270467_1594077.jpg


素晴らしい景色でした

ついでと言ってはなんだが、通りがかりの乳母の職場の牛をなでなでした(笑)
b0270467_15101076.jpg


そして帰り道、道の駅、マオイの丘で犬たちと少し遊ぶ
b0270467_15133259.jpg


一日お天気で北海道を満喫しました

明日はいよいよ大会なのですが、すっかり遊んで旅行者気分。。。
ホテルに早く帰って夜気持ちを入れ替えないとね

一応、大会がメインなんですから。え?ほんと???(笑)

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-06-05 15:17 | アジリティ競技会 | Comments(0)

北海道5月23日(木曜:到着)

今年の5月の北海道は
いつもより一日早く木曜日に出発し、日曜日の飛行機で帰る予定にした

伊丹発は朝8時半の便しかない
朝5時起きで6時半過ぎには家を出発、伊丹には順調に到着
b0270467_1475427.jpg

予定通り定刻に伊丹を出発し、千歳には順調に10時半に到着した

かなり寒いと聞いてたので今回は事前にトランクにて、ベンチコートやらダウンやら、好きなだけ送ってあったので、どんなに寒くてもドンと来い!!って感じだった

到着したら、涼しい~!!!!寒いというより涼しくて爽快!!!!
大阪が連日暑かったのでこのヒンヤリ感は快適にも近かった

乳母が迎えに来てくれてたので一緒に空港公園にてお散歩して記念撮影!
b0270467_1491187.jpg


そしていつものラーメン屋でラーメンを堪能
b0270467_14114269.jpg


うまいんだ、このラーメンが・・・
b0270467_14115028.jpg


そして、乳母とバイバイしてからレラでショッピングしてから、ホテルまでの道中気になるお店をぶらぶら寄りながらのんびりホテルへ向かった

ルタオで明日の朝のパンを購入
b0270467_141279.jpg


おしゃれな店内
b0270467_14121822.jpg


保冷袋がかわいかったのでベーグルと一緒に購入♡
b0270467_14122890.jpg


この日は夜はゆっくり部屋でくつろいだ
いつもなら次の日大会でなんとなく気持ちが落ち着かないが、今回は金曜日フリーにしたので余裕がある

明日は昼に野菜のレストラン、クレスに行く予定。本命はこれかもしれない(笑)
もう2回行ってて、今回3回目。7月と9月に行って、初の5月のクレス
どんな料理がでるか楽しみ♪

続く・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2013-06-05 14:14 | アジリティ競技会 | Comments(0)