人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.02.03中国ブロック 2018.01.01元旦 >>

2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel

年明け早々ドッグス知多にて開催されたフランスのグレゴリーのセミナー基礎クラスへシエルで参加してきました
数日前まで雨70%くらいの予報だったのですが、2日前くらいに曇りに変わり当日の予報は雨20%!!!
雨は免れたけど気温が最高7度と寒いらしいので防寒はあれこれ対策して参加準備しました

セミナー前日4日の昼に家を出発
正月は高速が混むと思ったのでお昼も食べてから出発!
新しくできた新名神高槻ICより名神へ入って順調に進んでたのですが、亀山ICのあたりで10キロ以上の渋滞に1時間ほどはまる
正月は渋滞は仕方ないかなあ・・・覚悟してたのでゆったりした気持ちで渋滞に飲み込まれる(笑)
それでもホテルへは夕方4時半くらいに到着

今回のセミナーの為に事前に場慣らしにシエルは2回ほどドッグス知多へ練習へ行ってたので今回泊まるホテルも何度か泊まってるので慣れたもんです
駐車場もいつも同じ場所に泊めてました

早めに就寝し、あくる日のセミナー当日は8時開始だったので少し早めに7時に会場入り
会場へ着くと、参加者ほとんど顔見知りで和気あいあいでセミナースタート
グレゴリーのセミナーは前回はゼブラで受けたので2回目!
でも今回はシエルで基礎クラスに申し込んだのでどんなことをするのかかなり興味がありました
が、実際用意されてたコースは3度級?(笑)
基礎クラスだとわかってて用意してきたコースのようで難易度は高いのですが流れのあるコースでした

朝の挨拶
2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20344774.jpg

2人ペアになってコースを3分割でやりました
今回初級って事で道具の使用やオヤツ、おもちゃなんでもありでウォーミングアップの障害慣らしもさせて貰い安心してスタート

細かい部分の指導が個別であり、おもったよりみっちりな感じで進行

シエルは意外にも暴走せずに走ってくれてちょっとびっくり!
セミナー自体は10月にチェコのエヴァのセミナー以来ですが、あのころより冷静さが少しできてた感じがしました

2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20403354.jpg
途中出番のないバッカスを散歩してたら、あれ?マールみたいって事で1枚パチリ

2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20433587.jpg

ビャッコとシエル、雰囲気が良く似てるんだ
2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20445734.jpg

走ってる時以外は結構時間があるのでおしゃべりしたりで楽しんでました

初級で時間かかるかと思ったけどセミナーは明るいうちに終了
終わってから質問時間が設けられ、プレハブへ移動
2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20464731.jpg

写真がかざってあって以前参加したセミナーの時のわたしも入ってる写真があって嬉しかった

夕方は流石に少し寒くなったけど、風があまりない一日で過ごしやすい一日でした

シエルが思ったより成長しててとてもびっくりなセミナーでした

最後に更にブルーマールを集めて集合写真
2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20495570.jpg

後姿

2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20502584.jpg

なんちゃってブルーマールバッカス君も仲間入り(笑)
2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20512491.jpg

とても有意義な楽しい一日でした

グレゴリーと記念撮影
2018.01.05新春グレゴリーセミナーCiel_b0270467_20521308.jpg

シエル最後まで意欲が衰えることなく一日頑張ってくれました

今回記念にセミナーの動画を一部ですがアップしました
2018.01.05グレゴリーセミナー

1度デビュー前に沢山の経験をさせて貰い良い勉強になりました
2月にはまたドッグス知多で今度はフランスのフレドが来日です!
また1度初級クラスがあったのでシエルで申し込みしてるのですが
また1カ月後もっと成長した走りができるようがんばります!


by R-Bacchus-Zebra | 2018-01-06 21:01
<< 2018.02.03中国ブロック 2018.01.01元旦 >>