<< 2017.07北海道の旅⑧ 2017.07北海道の旅⑥ >>

2017.07北海道の旅⑦

〇7月19日(水)

おはようございます!
北海道最終日の朝は美瑛で迎えました

スカッと晴れて晴天です

昨日は夜に着いたのでこの辺よく見てなかったので朝出発前に少しお散歩

b0270467_8562291.jpg


b0270467_8565263.jpg


今日は朝からパッチワークの路を少し見てから十勝経由で夜苫小牧フェリー乗り場まで行く予定です
長い一日になりそうですがお天気なので頑張って行こう!!!

北海道へ来て今日が一番爽やかなお天気です

9時くらいになってしまったのですが、いざ出発
パッチワークの路は美瑛駅からすぐそこです!そして予想通り北海道って感じの景色がみれました

b0270467_904230.jpg


b0270467_905817.jpg


b0270467_91113.jpg


b0270467_912369.jpg


b0270467_914967.jpg


b0270467_92076.jpg


b0270467_92836.jpg


b0270467_921728.jpg


b0270467_923198.jpg


b0270467_9240100.jpg


b0270467_925145.jpg


b0270467_93897.jpg


b0270467_931610.jpg


b0270467_933333.jpg


満喫しました。これで美瑛とはお別れ

そして十勝へ向かうのですがしばらく地道で南下します

どこかで犬たちを遊ばせてあげようと公園を探してたら、途中で日の出公園て看板が目に入ってきました。ちょっと行ってみる?

5キロくらい走ったら到着!
全体がわからなかったので駐車場にあった案内看板を見たら高台の方にも駐車場があるらしいのでそっちに移動。どうやらここはスキー場らしく犬も放牧OKらしい!

やったー!!!みんな大はしゃぎ
b0270467_961517.jpg


思ったより暑くなくて、風が気持ちよい
b0270467_975559.jpg


ラベンダー満開
b0270467_99080.jpg


b0270467_992312.jpg


b0270467_993928.jpg


b0270467_995140.jpg


b0270467_91018.jpg


b0270467_9101066.jpg


b0270467_9103075.jpg


b0270467_9104077.jpg


b0270467_9111347.jpg


b0270467_9112675.jpg


とってもいいとこでした!

たっぷり遊んだので一気に走ろうと思った矢先、あちこちでメロン農家が連なる~

メロン食べていこうかな。。。

b0270467_913718.jpg


b0270467_9132753.jpg


b0270467_9133848.jpg


b0270467_9134720.jpg


b0270467_914039.jpg


もっと大きいメロン食べればよかったかな?(笑)

そしてこの後少し走ったら茹でトウモロコシの看板があちこちにあるもんで、また寄り道して今度はトウモロコシ食べながら移動(笑)

そして富良野を抜けてやっと高速に乗って十勝を目指す

トンネルを抜けたら小雨が降って気温が18度まで下がった

あー、十勝って感じ~な景色が広がる

とりあえず回れるだけガーデンを回ろうと思ったので一番先に千年の森へ向かう

が、ここでトラブルが・・・
あちこち道が閉鎖されてる

どうも去年の8月の台風の影響で復旧作業中の道路がいっぱいある

行く道行く道通行止めでなかなか着かない。こんなに酷い状態だなんて全く知らなかった

しかしぐるぐる回ってると思うことが、牛がとにかくあちこちに居る
考えたら十勝と言えば、十勝牛乳、十勝バター、チーズ、豚丼、牛、牛、牛・・・だよね。。

十勝にくるのは初めてだけど、いつかゆっくり回れたらと思う

そしてやっと目的地へ到着

b0270467_9354215.jpg


b0270467_936417.jpg


b0270467_9361668.jpg


涼しくて快適
b0270467_9363434.jpg


b0270467_9395710.jpg


b0270467_940166.jpg


b0270467_9404683.jpg


b0270467_941148.jpg


b0270467_942073.jpg


後から知ったけど犬連れOKだったらしい。残念。犬たちは車に置いてきてしまった
b0270467_9421169.jpg


b0270467_9424957.jpg


b0270467_943561.jpg


b0270467_9431843.jpg


b0270467_9432612.jpg


b0270467_943487.jpg


b0270467_9435934.jpg


b0270467_9441444.jpg


b0270467_9442850.jpg


b0270467_944415.jpg


b0270467_9445777.jpg


とにかく広大な森って感じでした

美瑛でのんびりしすぎて時間があまりなくて、ざっとしか見れなかったのが残念

この後、近くのレストランで豚丼を食べてから、高速に乗る前にインター近くの温泉にバタバタと入り、高速に慌てて乗り込む

これから160キロ近く走る前に、犬たちPでトイレ出し
b0270467_9474174.jpg


ドッグランがあったので少し遊んでから一気に走った
運転しながら、せっかく車で来たのにスイカでも買えばよかったかな?とか思い由仁のSAへ寄ったらなんと!スイカが売ってた~!!!

これは買わずにはいられない。メロンは日持ちしないらしくあきらめたけどスイカなら持って帰れるね。即買いしました。でっかいスイカです!

b0270467_9505178.jpg


そして予定通りの時間に苫小牧フェリーターミナルへ到着

今日は涼しくて乗船の心配はありませんでした
b0270467_951578.jpg


寒いくらいです
北海道さようなら・・・
b0270467_9522382.jpg


b0270467_9525027.jpg


そして乗船しました

帰りの部屋は個室を取りなおしたので安心です
b0270467_9534663.jpg


さすがに犬たちも私もかなりお疲れです。今夜はぐっすり眠らないと

明日は朝の4時半にフェリーが到着したら、軽井沢まで走ります

帰りも本当は車中泊の予定だったのですが、あまりに疲れてたのときっと暑いだろうと思って、北海道に滞在してる間にホテルを探して軽井沢に泊まる事にしました

八戸から軽井沢まで700キロ!頑張って明日は走らないとね

いよいよ残り少なくなって来た北海道遠征です

つづく・・・
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2017-08-06 09:56 | アジリティ競技会 | Comments(0)
<< 2017.07北海道の旅⑧ 2017.07北海道の旅⑥ >>