人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016.11.20近畿Bドラハ 2016.9月~11月シエル生... >>

2016.11.12FCI西(松本)

シエルを連れて初めての遠征&本競技会の参加となりました
いきなりはちょっと心配だったので、一週間前くらい前に知多の練習会に1泊車中泊で遠征予行練習を実行!
外トイレがなかなかすぐにできなくて心配したけど、おかげさまで帰る頃にはなんとかしてくれるように・・・
とりあえずシエルのトイレ事情の心配はなくなったので安心して出発
心配した天気ですが思ったほど寒くならないような感じでホッと一安心

出発は前日の10時頃に家を出ました

最近近所にできたお気に入りのパン屋さんに寄っていくつかパンを買ってから出発
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_11454589.jpg


お天気も良く順調に進む

途中トイレ休憩
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_11461146.jpg

おしっこできましたー!!!

会場へは4時前くらいに到着!

とても景色が素晴らしくちょっと感動!
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1147350.jpg


会場に慣らす為に少しお散歩
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_11472184.jpg


カイ君にバッタリ会ったけど、似てる~(笑)
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1148155.jpg


そしてホテルへ戻って夕ご飯は車で犬たちと一緒に食べました
ご飯の後みんなでゴロゴロしてたんだけど、シエルは車の中で遊ぶのが大好きみたい

さっそく兄に甘える
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_11525049.jpg


出入り自由なサークル。出たり入ったり楽しいらしい
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_11531685.jpg


一度ハウスに入ってもらって、夜寝る時の為に毛布のセッティング
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_115434100.jpg


フカフカ毛布でウトウトしだした
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_11545575.jpg


落ち着いてたので10時くらいに最後のトイレをさせて就寝
電気を少しつけたままにしてあげて隣の姉ちゃんが見えるようにして、お休みなさい・・・


朝は早めに5時前にはホテルを出て会場へは5時半くらいには到着
今回テントサイト予約はしてたんだけど、寒いかもって事だったのでテントは置いてきた
テントがないのでせめて車は近い場所に停めたくて早く会場へ来たけどばっちりな場所に停めれてラッキー!!!
結局テント場所は全く使わないリンクの後ろで、その場所へ行く事は一度もなかった(笑)

朝シエルのお散歩をしてたら、きょうだいのランド君に会いました!!!
ランド君と私は初対面でして・・・念願のランド君会えてうれしー!

シエルとランド君が一番似てたとの事で、確かによく似てました
上がランド君で下がシエル
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_12317.jpg

こうやって会場で兄妹に会えるのはとっても嬉しいですよね
成長過程も見れるし♪

ランド君のオーナーK先生とシエル
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1240624.jpg


さてさてお天気も良い中、競技スタートとなります
今回ジャッジのアンドレアスさんですが
去年スウェーデンと一昨年のデンマークなどで彼のコースは幾つか走ってます
コースのバリエーションが多いイメージがありましたが、今回はどんなコースでしょうか?

★JP3度
前半はスピードコースです、後半は少しスピードコントロールからテクニカルな感じですね
伸び伸び走れそうなコースでした
検分で悩んだのはスラ入れと、スラ後のトンネルの処理
何頭か見てから決めました!やはりファーストインプレッションで!!!
間に合うってイメージを信じよう

ゼブラの久々の競技会になります
先日練習会に2か所ほど出させてもらった感じ、そう悪くない感触があったので今日はテンションあげて走ることに・・・

ゼブラは80頭目くらいの出番だったので、朝少し湿ってた地面も乾いてきていい感じです!

そしてシエルに振り回された2カ月のうっぷんをここで発揮しておくれ!(笑)

スタートからイメージ通りいい感じでした
足場も良く走りやすくてスラのエントリーでつい走り過ぎてゼブラを裏へ押し込んでしまった(..)
あっ!っと思ったけどすでに遅し~
その後少しリズムが狂ったものの、まずまずな感じでゴール
ミスはあったけどZEBRAはいい感じだったのでAGで頑張ろう♪

そして1走したら少しまた空くのでシエルの環境馴致にお散歩

シエルの親元のN所長と再会~
ちゃんと覚えてましたよ♪嬉しそうでした
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_12514148.jpg


そして今回発覚したんだけど、シエルの父側の血統で三代前の父と同胎だったコハ君と記念撮影~
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1254796.jpg

血縁て凄いね~海を越えて繋がってたのが、また日本で~

★AG3度
JP同様ノビノビな中にたまにスピードコントロール箇所が出てくる感じのコースかな?
彼のコースはどこか少し前のJKCのコースを思いだすことがある
ストレートの中に丸い旋回がたまに入る。走りっぱじゃないからスタミナ切れにならなかった(笑)

さてゼブラですが
スタートから中盤まで順調でノーミスだったけど、シーソーで前に出たらやはりフライオフ
その後の幅跳びもひっかけて、ミスあり完走でした
それでも、いつになくのびやかに良いジャンプをしてたのでとても気持ちよく走れたし、後味がとても良かった
シーズン初めいいスタートができたんじゃないかな?
少しスピードも戻ってきたようですごく嬉しかったです

ここ最近はシエルの子育てでいっぱいいっぱいだったけど、空気の美味しいお天気な長野でシーズンスタートできてそれも良かったと思えた

比較的頭数が多かったけどサクサクと進行しあっと言う間に競技会は終了

松本から自宅まで360キロくらいだったので、競技会終わったらそのまま帰路についた
途中夕食を食べたりしたけど、自宅には9時くらいには順調に到着!

しかし、朝が早かったので恐ろしく眠かった
渋滞には引っかからなかったものの結構ふらふらで帰宅、シエルへの気疲れもあったとは思うが
なにはともあれシエルの初遠征無事に行ってこれたし、これで競技会はこの先の安心して連れて行けそう♪

会場では沢山の方々に可愛がってもらってシエルもとても良い経験になりました
みなさんナデナデしてくれてありがとうございました

普段なかなか2ショットは撮れないので頼んで撮ってもらった1枚
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1365167.jpg


JAMさんが撮ってくれた写真もあります
2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1371461.jpg

2016.11.12FCI西(松本)_b0270467_1372468.jpg


3頭連れ遠征、結構大変は大変だけど、また頑張って遠征しようと思います

最後に、ゼブラの動画はこちら→2016.11.12FCI西松本

次はドラハ日曜のブロックのみ参加となります
またシエル連れて環境慣らしにウロウロしますので、みなさん見かけたら触ってあげてくださいね~

それではまたドラハで会いましょう(^^)/
by R-Bacchus-Zebra | 2016-11-19 13:19 | アジリティ競技会
<< 2016.11.20近畿Bドラハ 2016.9月~11月シエル生... >>