人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年8月 海外(出発~到着編) 2016.7 北海道その2 >>

2016年 夏の海外遠征スケジュール

いつもは7月に海外遠征してるのですが、今年は8月に出発となります

8月4日に出発し、17日に帰国の予定です

まずはオランダのボーダーコリークラッシックに参戦します

Border Collie Classic

ファイナルの審査はG様が担当してるようです
相変わらずの海外からの審査のオファーが絶えないようで人気ですね♪

そして大会が終わったら
オランダのロイ・フォンティーンのフィールドへ行ってプライベートレッスンを2日ほど受講します

その後、陸走で南下しながらルクセンブルクまで行き、
次の週末にルクセンブルクオープンに参加してから帰国となります

Luxembourg Open

こちら日本からの参加者はわたし一人となります
G様がファイナルの審査で呼ばれたので一緒に行くことにしました

小さい大会と思いきや、400頭を超えて早急に締め切ったらしく、
そこそこな国際大会になったようです

しかもジャッジが、ドイツのバイト、あとロイのお兄さん、G様、など。。。
2016年 夏の海外遠征スケジュール_b0270467_14265291.jpg


参加者リストも出てるようです


今年は本当ならゼブラの子供がいるハズで、BCCのみの参加で短めで帰国の予定でしたが、あのような悲劇により全滅してしまい時間がぽっかり空いてしまったので、ルクセンブルクも追加して2週間のスケジュールで行ってくることにしました

ゼブラ自体7歳で全盛期は超えたので、とにかく怪我の無いように気を付けて行くこと、あとは年々移り変わりの激しい競技になってるのでヨーロッパの現状をこの目で見て、色々学んで来たいと思ってます

ロイのセミナーは日本で初めて受けたときに、一日フェイクエアーが課題でにっちもさっちも行かなくて、それから一生懸命練習して随分引き出しが増えた事、わたしにとってかなり衝撃的な展開のきっかけになってくれた人なので、もう一度ロイのセミナーは受けたいと思ってたとこ丁度オランダに行くのでスケジュールに入れて貰いました♪


ルクセンブルクは2014年の世界選手権で行ったとき、二度と訪れる機会はないと思った国だったのにまさか?また大会でルクセンブルクに行くとは思ってもいなかったです

また再会できる人たちや他にもまた新たに出会った人たちとの思い出のひとつにでもなれるかと?
今年もおもちゃを何個か作ったのでお土産に持って行く予定です

2016年 夏の海外遠征スケジュール_b0270467_1435974.jpg
※画像転載禁止

あと一週間で出発で、まだ準備も全部終わってないのですが、とりあえず行ってきます!のご報告

また帰国したらぼちぼちになりますがブログの方アップしていけたらと思ってます
by R-Bacchus-Zebra | 2016-07-27 14:44 | アジリティ競技会
<< 2016年8月 海外(出発~到着編) 2016.7 北海道その2 >>