<< Cancanさん撮影会 2016.6.19 Ciel ... >>

2016.6.19 Ciel Cup 開催 Part2

さてさて、いよいよメインイベント、ファイナルの始まりです041.gif

JP2とAG2の総合成績で上位20%の選手で選出
スモールは4名、ミディアムは2名、ラージ6名の計12名で戦います

JP2の結果よりクラス別でハンデをつけます
スモールは-3秒、ミディアムは-1秒、ラージは出たままのタイムです

JP2とAG2の順位をポイントとして合算し、数字の低い者から席次をだしたのですが、スモールに至っては2席~5席まで8P同点と言う凄い結果になりまして、仕方なくAGの結果優先で4名選出させてもらいました

そして戦ってもらうのはJP3度で勝負です!

ファイナル参加者にまずは集まってもらいゼッケン代わりの番号数字のシールを渡しました
予定ではこれを体のどこかに貼ってもらうつもりだったのに、雨のせいでシールが貼れない状態に~
ゴムにしとけばよかったと後から後悔(T_T)

そしてファイナル参加者はファイナルコースであるJP3度は無料になります
参加者はラッキー!とか思ってた事でしょうが、タダほど怖いものはないですよ~(笑)

ここである企画をファイナルに絡めました
ファイナル参加者以外全員にくじ引きをしてもらいます
会場にいるすべての人が対象で付き添いで来た人もOKです!

1~12の数字の書いたくじを引いてもらって、ファイナル進出者ゼッケン1~12の応援団となってもらいます。言わばくじ引き応援団ですね!

そしてファイナルで自分の引いた番号の選手が1位~3位まで入賞したら同じく賞品がもらえるという設定です

ファイナル進出者は無料のJP3ですが、無料と引き換えに、もれなくついてくるこの応援団を嬉しいと思うか?プレッシャーと思うか?は人それぞれか?(笑)

そしてファイナル者のみ12名でJP3の検分を始めます
ここにきてこの日最大の土砂降りになってしまいました
猛烈な雨の中ファイナル参加者が検分します。そして足場は一気に水たまりに・・・
しかもこのコース、G様特別に走るコースにしてたらしくかなり過酷な条件になってしまいました

そして検分が終わりファイナルがいよいよスタートです!
不思議と走る頃になると雨がやみました

本当は晴れていたならファイナル進出者は1列に並んでもらいひとりひとり紹介したかったですが、とにかく大雨だったので、その辺は全て省略
紹介の時のバックミュージックもオリジナルで作っていってたのですがそれも無し(;´Д`)

そしてスモールからファイナルスタートです

みなさん何番を引いたか私にはわかりませんが、やはり総合で残ってきた人たちは実力者で、どの人が入賞してもおかしくない感じではありました

足場が悪い中で走るコースだったので、皆さん苦戦してました

なんとスモール4頭は全滅、ほとんど皆さん同じ個所で死んでたようで・・・

3分の1が失格状態で、ミディアムに突入
完走したら席次ありかもって雰囲気の中、ミディアムが2頭ともクリーンで走り切りました!

会場はどんどん盛り上がり、ラージの番に・・・
ラージは6頭選出してます

ラージ1頭目、ファイナルラージでトップ成績だったのですが、惜しい事にバーが1本落ちてしまった〜残念

そしてその後失格者がまた続出し、11番のサンちゃんが見事クリーンで決めました!
タイムもトップです

そしてラスト1頭12番の選手も残念ながら失格

結局ファイナルは4人しか帰ってこない結果となりました

ハンデを入れて席次をだしたところ

1席はラージのサン
2席はミディアムの響
3席はミディアムのアーサー

という結果に!

そして順番にウイニングランを~

1席
b0270467_1056618.jpg


2席
b0270467_10563483.jpg


3席
b0270467_10565094.jpg


本当はウイニングランの時も選曲してたんだけど雨で余裕がなかった・・・
足場の悪い中で走って、みなさん思ったように走れなかった方もいたかと思います
それでも3人クリーン!お見事でした

そしてファイナルが終了し、ラストに残されたJP3のコース
ファイナル進出者が先に走っているので一般のJP3はファイナル者抜きで走ります
これが実は結構穴場でして。。。賞品ゲットには結構美味しい設定かと(笑)
これに気づいてエントリーした方が居るかはわかりませんが
実際雨で最後の競技で棄権された方も多く、少人数での競技となりました

そして全競技が終了し、いよいよお楽しみの表彰です

まずはファイナル優勝者から
総合優勝者にはシャンパンと、リボン、そして副賞は3種類の中から選んでもらうのですが、ドックトイか?蘭ちゃんママさんのオヤツか?またはG様のイラストチケットのどれかを選べます!

なんと一番に引いたのはG様のイラストチケットでした!

そして記念撮影
b0270467_1132633.jpg


次に2席、3席と表彰したのですが、なんと全員副賞にG様のイラストチケットを持って行きました

2枚しか出してなくって、予備で3枚用意してたのですが、ファイナル入賞者が全員イラストチケットを希望したので、予備も全部出すことに・・・

そしてお次にくじ引き応援団、席次順に賞品を選んでもらって選手と共に記念撮影です

優勝したSさんと応援団の方々
b0270467_11144993.jpg


2席Kさんと応援団の方々
b0270467_1115740.jpg


3席Mさんと応援団の方々
b0270467_1115193.jpg


そして次の表彰は残りのファイナル進出者ですね
ファイナル進出は名誉な事ですから全員表彰です
b0270467_1115345.jpg


この後1度、2度、3度の各競技を表彰し、最後に特別賞4名の表彰
b0270467_11165014.jpg


生憎の雨の中のコンペでしたが、皆さんのご協力のお蔭で無事終了することができました
本当にありがとうございました

コンペ終了後に皆さん賞品と一緒に愛犬と可愛い写真を撮られてまして
一部こちらに掲載させてもらいますね

b0270467_11193018.jpg


b0270467_1120219.jpg


b0270467_11201466.jpg


b0270467_11325614.jpg


b0270467_11313589.jpg


b0270467_112141.jpg


参加の皆さまから楽しかった!との声を沢山頂きまして、とても嬉しく思います
参加ありがとうございました

初めての主催で至らない点も多々あったかと思いますが、いい人ばかりで進んで協力してくださり本当に助かりました。皆様のご協力なしでは成り立たないコンペでした

主催の難しさなど色々経験もしました
雨で予定通りいかないことや、時間が押していてカットになってしまった事など
状況で対応していかないといけないところをコンペ開催ベテランの方達のサポートもありほぼ予定通りの時間に終了することもできました

本当に本当にありがとうございました

これから暑い時期に入ります
このコンペで一区切りつける方達も多いかと思います
シーズン最後に皆さんに楽しく終わって欲しくて色々企画しました!
楽しかったと言って貰えた事が何より嬉しい言葉でした

ありがとうございました

次回開催の希望がとても沢山あるのですが・・・
今はまだ未定です

もし開催することになりましたら、またブログやFacebook等で公開募集しますので
その時はまたよろしくお願いしますね♪

第1回シエルカップ以上で終了となります

皆さんお疲れ様でした
大庭先生、素晴らしいコースとアドバイスありがとうございました
あ、あと心配してたイラスト券、大人気で良かったですね♪
ちなみにこのイラストチケットは私の作品です!なかなか可愛くできました(笑)
b0270467_11302337.jpg


b0270467_11292153.jpg


おわり
[PR]
by R-Bacchus-Zebra | 2016-06-23 11:46 | アジリティ競技会 | Comments(2)
Commented by LovEveママ at 2016-06-24 05:52 x
ブログもされてるんですね。
こちらでもよろしくお願いしますm(__)m
私も、細々と続けてます。
コンペ、大盛況だったようですね。
同じ教室からも、沢山参加されたようです。
お友達も頑張ったようで、ほんと羨ましい!!
こんな素敵な機会を作ってくださって、皆喜んでいます。
当日は、雨で大変だったでしょうね。
風邪などひかれませんように。
ワンちゃんも、車待機でお疲れ様でした!!
また、機会がありましたら、是非誘ってくださいね(^^♪
Commented by R-Bacchus-Zebra at 2016-06-24 11:28
こんにちは〜
ブログはもう15年以上やってるんですよ(^o^)!
大会の記事はほぼ全部書いてるので定期的に見に来てくださる方もいるようなので、頑張って続けてます!
シエルカップは生憎の雨でしたが、皆さん楽しまれて帰ってくださったようでホッとしました♡
素人開催の単発コンペなので人が集まるか心配でしたが、O先生のコースはやはり素晴らしくアジリティも企画も満足してもらたようで何よりでした(*^_^*)
またの機会がもしありましたらまたお誘い致しますね
コメントありがとうございましたm(_ _)m

<< Cancanさん撮影会 2016.6.19 Ciel ... >>