人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FCI世界選手権2014⑩観光... FCI世界選手権2014⑧競技3日目 >>

FCI世界選手権2014⑨競技4日目

★9月14日

いよいよ競技最終日となりました

毎日色々なドラマがあり、泣いたり笑ったり、感動の日々でしたが
勝負の時は刻一刻とやってきます

日本チーム、表彰台の可能性がある人が何人か残ってます

今日も全力で応援するぞー!!!日本がんばれ!日本ちゃちゃちゃ
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_13375637.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_13393028.jpg


さてさて、競技の方ですがスモール、ミディアム、ラージの順ですね

朝一番のスモール、JPで2席だった松原くん、AGを決めたら間違いなく表彰台です!!!!
みんなの応援のボルテージがマックスになりました

ここまで来るも並大抵ではないです、世界一のチャンスはすぐ手に届くところまでやってきてます
そして、、、そして。。。。
このAフレーム
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_13441160.jpg
Photo:Dennis Bay-san
この直後のスラ入れで痛恨の1ミスがついてしまいました007.gif
時を戻せるのであれば、戻して欲しい。。。と願いたい
でも、現実は塗り変える事はできない、、それでも立派にその後を走り切った彼
大拍手、大歓声の中での退場となりました

総合優勝は逃しましたが、JP2席は素晴らしい事で、日本が世界中から注目の的でした!
感動をありがとう!!!!!そしてお疲れ様でした

スモールあと2人、
西田さんとショコラ、きっちり最後はCRで決めてました
小林さんも完走です!初参加とは思えない堂々っぷりでした

さて、次はミディアムの応援です
20位以内は個人個人の紹介があるらしく、入場と共に紹介がありました

マイクを握ってるのは、今年7月のデンマークの大会でもMCをしていた彼。。。
FCIの会場でも何度か挨拶させてもらいました
とても日本に友好的で、そんな彼からの日本選手の紹介は嬉しく思いました(^^)

FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_13525731.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_13535615.jpg


ミディアム個人AG、CRはいませんでしたが、みなさん大健闘です!お疲れ様でした

そして、出番が終わった選手たちも、一緒にダンスにレッツゴー!です
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14304873.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14305760.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_1431513.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14311248.jpg


悔しい結果も沢山ありますが、でも、日本は盛り上がってるし、みんなで楽しんでます!

個人でメダルゲットの松原君と記念撮影!
悔しい最後でしたが、明るい笑顔が見れてほっと一安心。感動をありがとう!
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14334354.jpg



さあ、そして、ラストを飾るのは、ラージ個人AGです
日本からのベテラン三人、最後頑張ってーーーー!!!!!

FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_1414318.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_1415647.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_142469.jpg


とてもいい雰囲気を日本チームへもたらしてくれたラージのプロ三人。。
最後のAGは・・・悔しさいっぱいでしょう、残念ながら小さなミスが全員ついてしまいました(*´Д`)
でも、本当に素晴らしい走りでした
ラージで日本が世界中からこんなにも注目を浴びてることはすごい事です!
感動をありがとうございました

そして、会場はラージ20位を切ると壮絶な雰囲気に飲み込まれます
凄いプレッシャーの中であろう、まさか?の失敗があったり、確実にCRであったり

そんな中やはり注目はあの2人です。リサとジェニー
EOではジェニーが見事なランニングでリサに競り勝ちました

今回また一騎打ちとなりそうです!
JPはリサが優勝、ジェニーは11位でした

席次の低い順なので、ジェニーが先に走ります
ジェニーがスタートへ着くとチームメンバーが大声で喝を入れます
それは静まりかえるリサとはとても対照的な風景です

ラージのコース、終盤のドッグウォーク後のオーバーの処理がポイントになってました
ランニングコンタクトを武器とするジェニー
ウォークを上り、ランニングでそのままぎりぎり間に合ったー!
決まったー!!!って感じで会場は大盛り上がり

流石です、その後も全く気が緩むことなく、きっちり走って来ました
そしてトップタイムをたたき出しました

それからまだ10位~2位まで、ジェニーのCRで流れが変わり攻めて来てるのか?
失格も多く、さあ、どうなるラージ!!!と言う感じで
最後にJP優勝のリサの出番

会場は静まり返って、犬の吠え声さえもなかった、本当に誰も居ないかのような静かなリンク
リサ4度目のチャンピオンをかけた渾身の走りでした
それは美しく、完璧でした。

タイムはジェニーに0.06秒負けてしまい2席でしたが
JP1席+AG2席のリサが、見事、個人で4度目の世界チャンピオンに輝きました!!!

そしてジェニーは2席でした

対照的に感じる2人の走りです。
EOで敗れたリサ、FCIできっちりチャンピオン!
こういう刺激があってこそ成長していくのかもしれません

私も良い刺激を沢山受けて、もっともっとうまくなりたいですね(^^)

最終日なのでバタバタしていてゆっくりお話する時間が持てなくて残念だったのですが、
ゼブラの母親ドノの繁殖者がお隣のベルギーから来てくれました

彼と知り合ったのがフランスのFCI世界選手権です
その年優勝したフランスのオニックスと交配して生まれた子がドノでした
こうやって世界戦でまた会える事も、何か歴史や縁を感じ大切にしていきたい繋がりです
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14292157.jpg


最初から最後まで感動だったFCI世界選手権、これで終了しました

悔しい結果も多々ありますが、日本チーム全員笑顔での閉会式です!
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14415298.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_1442636.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14421937.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14422647.jpg


ラージ団体4頭で記念撮影です
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14423446.jpg


閉会式での日本チーム全員です
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14424211.jpg


長い長い一日が終わりました
そして、2014年FCIアジリティ世界選手権も幕を閉じました

初めての参加でしたが、チームメンバー良い人ばかりで、何のトラブルもなく
楽しく過ごすことができました

そして明日はみんなで観光、そして夜打ち上げの予定で、この日は夕食はバラバラになりました

今回関空から一緒してるユリヤちゃんが今日誕生日だったので
この日はホテルで一番高そうなレストランで誕生日のお祝いディナーをしました

FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14463178.jpg


FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_1446441.jpg


大会も終わり、思い切ってミックスグリルを頼んだのに。。。
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14471467.jpg

ちょっと、私は駄目なお味がありまして。。名づけて牧場味?(^^;)
牧場の味ですね、地面の。。。ひい・・・
ちょっと、くちゃいお肉がありました。平気な人は平気だと思いますが。。。

なのでG様の頼んでたリゾットをちょっともらった
FCI世界選手権2014⑨競技4日目_b0270467_14482916.jpg

美味しそー!!!と思って食べたんだけど。。。
こっちはカラス貝がね、、、なんとなく”ドブ味?”ひいいいいい(>_<)

とっても疲れてたのかもしれません。。。

まあ、それはさておき、お誕生日おめでとー!!!
わっかいユリヤちゃん、これからもどんどん世界で走って成長してね(*^_^*)

つづく・・・
by R-Bacchus-Zebra | 2014-10-01 14:59 | アジリティ競技会
<< FCI世界選手権2014⑩観光... FCI世界選手権2014⑧競技3日目 >>