人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄2日目(2013.12.22) 徳島北&ベルントセミナー >>

沖縄1日目(2013.12.21)

今年ももうすぐ終わろうとしてますが、
2013年の最後の大会は沖縄で締めくくることにしました(^^)/

7年振りの沖縄の大会です!
バッカスが1度デビューしてまもないころに一人で行ってきた沖縄ですが、それ以来の沖縄大会です

沖縄といえばアジリティ人口があまり多くないため、手作りな道具で開催してたイメージでしたが、今回は道具も新調して開催するとの情報を耳にし、参加したいと前から思ってました

ただ、沖縄はレンタカー事情があまり犬にやさしくない部分も多く今回は誰かとシェアじゃないとちょっと無理かな?と思ってたのですが、ラッキーにも全国各地から3人集まりました(笑)
ホテルは早いうちからリゾートホテルを多めに予約してたので、3人分は確保してあります!

日程は連休だったので混みあうことを予想して平日帰りの火曜日
大会は日曜なので土曜出発の火曜帰りの3泊4日、3人の旅となりました(#^^#)

伊丹空港にて、行ってきま~す♪ 朝10時くらいの便で、那覇空港には12時着予定です
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14385211.jpg

伊丹からは2時間20分の空の旅の予定だったのですが、向かい風の影響で20分遅れて到着!

ほかの二人も遅れてたようですが、東京発が一番に到着したようです
東京からは柚子チームが参加です!お疲れさま~♪
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14434216.jpg


続いて伊丹、福岡ですね
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14443797.jpg


全員無事到着しました。めんそーれ看板があちこちで出迎えてくれます(笑)
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14414984.jpg


とりあえず外にでましたが、暑くもなく、寒くもなく、いや、少し寒いか?
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14473175.jpg


レンタカーを借りるまで少し時間を取ってしまったのでレンタカーに犬を乗せたらとりあえずお昼を空港で食べてしまうことにしました。

九州から来たのはこの方。。。現地の方ではありませんよ(^^;)
要望に応じた顔をしてくれるので、撮る側としてはありがたいです(笑)
沖縄がよく似合いそうです。4日間よろしくお願いします!
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14482637.jpg


やはり沖縄と言えばソーキそばでしょ♪
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1448572.jpg

思ったよりスープはあっさりしてて美味しかったです

そして、いよいよ出発!グランドキャビンハイエース、快適ですよ♪ レッツゴー(*^▽^*)
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_14572324.jpg


まずは明るいうちにホテルへ向かいます
少し予定より遅くなったので高速を利用してホテルへ。。。1時間くらいで着いたかな?

今回滞在のホテルはこちらのホテル↓
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1541047.jpg

犬はもちろん車ですけどね

チェックインをすませ、とりあえず暗くなる前に犬たちのお散歩に・・・

とりあえず海の方へ歩いていったらまず出迎えてくれたのが。。。
なんかある!と言いたげな犬たち。。戻ってきた(笑)
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1554228.jpg


人魚像ですね。結構リアル!
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_156158.jpg


景色が。。。まるで海外。日本じゃないね、これ
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_157678.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1571578.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_157257.jpg


いよいよビーチへ・・・
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_157481.jpg


犬たち大喜びです
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1582588.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1583758.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1584687.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_159022.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_159829.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1591650.jpg


まさに南国です
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1593349.jpg


クリスマスでイルミネーションがプラスされてます
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_1595425.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15103410.jpg


やばいよ!ここはいったい何処なんだろう?とテンションあがります
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15104917.jpg


たっぷり遊んでから、ホテル内部を探索
やはり出迎えてくれたのは・・・↓ (笑)
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15114062.jpg


素敵なホテルです(#^^#)
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15115138.jpg


そして今日は大会前夜祭でホテルのディナーバイキングで夕食を取ることにしました
クリスマス仕様でレストランも華やかな感じでした
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15145262.jpg


とりあずは、ビールで乾杯~(^^)/ 明日から大会&沖縄を楽しみましょう!
沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15151877.jpg


遅めのお昼だったにも関わらず、美味しそうなメニューに夢中になりました

沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15161184.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15161959.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15163146.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15164178.jpg


沖縄1日目(2013.12.21)_b0270467_15165213.jpg


9時くらいまで取りまくり、食べまくり、お腹ぱんぱんで、レストランをあとにし
ホテルの温泉に入ってから11時くらいに就寝

明日は大会ですが、11時受付開始なので明日朝はゆっくり出発となります
おやすみなさい・・・

続く
by R-Bacchus-Zebra | 2013-12-27 15:26 | アジリティ競技会
<< 沖縄2日目(2013.12.22) 徳島北&ベルントセミナー >>