2017.05.14 BraveDogs OpenCompe

スーザンのセミナーの合間に、香川のBraveDogsのコンペに参加してきました

目的はシエルのアトラクション!
コース練習がしたくて今回はこちらへ参加

ゼブラがスーザンのセミナーで肩を傷めてしまったので今回参加できるのはシエルのみ
できる範囲で参加しようと思ってきたのですが
結局午前中のアトラクション3走+JP1度2走+JP2度3走とシエルで8走めいっぱい走って昼に会場を出ました(笑)

朝の挨拶
b0270467_2139686.jpg


手書きかな?
b0270467_21392349.jpg


お昼で帰る予定で特等席に停めさせてもらいました
b0270467_2140486.jpg


トイレが清潔でとってもかわいい!
b0270467_2140364.jpg


今日も気温が上がると予報では言ってたけど快適温度で青空です
b0270467_21415141.jpg


11時くらいに会場を出てせっかく香川にきてお昼なので、ちかくのうどん屋さんへ行きました
会場から3キロくらいのとこの1軒目
b0270467_2143061.jpg

b0270467_2143853.jpg


お店の人おすすめの昔ながらのお揚げの冷やしうどん
b0270467_21433928.jpg


色々お店を調べてたらあまりにも沢山あるので、もう一軒行ってみた
2軒目、セルフのうどん屋
b0270467_21441574.jpg

お昼時で混んでた
b0270467_21443084.jpg

2杯目はあたたかいぶっかけうどん小200円
b0270467_2144565.jpg

天かすにノリが入ってて美味しかった

これでいい加減帰る予定だったけど、もう一軒いってまえー!!!(笑)

3軒目もセルフのうどん屋
b0270467_2146796.jpg

冷やしぶっかけ小
b0270467_21462522.jpg

大根と生姜、レモンでとっても美味しく仕上がる。不思議~

やっぱり香川ってうどん屋だらけね
とっても楽しかった、日ごろはお店が3時とかに締まるので食べる機会がなかったので今回思い切ってはしご!今度はコンペ前日早く来て食べようかな~

お腹パンパンで運転するのもなんなので、近くの海浜公園でお散歩
b0270467_21465833.jpg

b0270467_21485817.jpg

b0270467_2149887.jpg

b0270467_21491867.jpg

b0270467_21492992.jpg


木陰は涼しくて快適なお散歩でした
また機会があったらコンペ参加したいです!香川結構はまりそう♥

最後にシエルのアジ写真を撮っていただきました
b0270467_21504224.jpg

現在9カ月、デビューまではまだまだ先だね

今は伸び伸び素直に育ってくれることを願うばかりです
[PR]
# by R-Bacchus-Zebra | 2017-05-19 21:54 | アジリティ競技会 | Comments(0)

2017.05.12-15 SuzanKoldenhof Seminar

オランダ出身ランニングコンタクトで有名なスーザンが来日しました
しょこたるでセミナー開催って事で家から30分の近場なので参加予定にしてました

5月12日金曜日はゼブラのセミプライベート
5月15日月曜日はベーシックセミナーの見学

天気予報では日中25度くらい気温があがるって話だったのであれこれ暑さ対策をして会場入り
しかし、上着なしではちょっと肌寒い温度です

金曜日はセミナー初日です
初スーザンは若くてかわいかった

b0270467_21255224.jpg


セミナー参加者はみなさん知り合いばかりで和気あいあい
b0270467_21262286.jpg


午前1コース午後1コースで部分部分切って練習

ゼブラはできないことはまだ沢山あるのだけどそれが思いっきりセミナーで出ました(^^;)

どうしてもセミナーになると同じ個所を繰り返しやる感じになるせいか?
ラストのコース通し直前にまた痛めてた肩が再発し、結局最後は不参加で終わってしまった

楽しみにしてたセミナーで徳島の大会以降毎日運動後にアイシングして体調は万全で参加したつもりだったのにかなりショック
やっぱり癖になってるんだろうな、次の大会の本部で今シーズンは終わりなのでなんとかしっかり治して出たいもんです

休憩中、暇そうなシエルをちょこちょこ連れ出す
ひとなつっこくてすぐ人の上に乗るのよね
b0270467_21313335.jpg


スーザンとの写真
b0270467_2132770.jpg


最後にスーザンと記念撮影
b0270467_21322380.jpg


思ったほど気温が上がらず寒いくらいの過ごしやすい一日でした

次は月曜のベーシッククラスをシエルの為に見学にくる予定で、本日はこれにて終了
[PR]
# by R-Bacchus-Zebra | 2017-05-19 21:35 | アジリティ競技会 | Comments(0)

2017.05.03-04Dogs知多GW合宿

GW、本当はグレゴリーを呼んでのセミナーの予定だったDogs知多ですが
今年はグレゴリーが忙しく予約が取れなかったとの事で愛知県の山奥で合宿することになったらしいです

GWなので移動がちょっと気になるところですが、せっかくなので参加を決意!!!
合宿なんて何年振りでしょうか?
今回初めてシエルをアトラクションに参加させようと色々考えて準備してたのでとっても楽しみでした


出発は合宿前日の2日の夕方
この日は近くまで行って車中泊することに・・・
会場までは自宅から300キロ近くあります
愛知県の山奥と聞いてたので、高速の最終SAで車中泊することに
すでにGW突入してるので途中四日市のあたりで10キロ渋滞!
渋滞は覚悟してたので前泊を予定、気持ち的には夜9時に着けばいいかって感じでしがSAには7時半に到着

初めて寄る新東名のSAでしたが凄く綺麗で気温も涼しく快適な車中泊でした
b0270467_2271180.jpg


合宿初日朝6時にSAを出発
会場へは1時間半かかると言われてましたがその通り1時間半で到着

途中ずーっと山道で、この辺に住んでいる人はどうやって生活してるんだろうか?と思うくらい田舎
コンビニは1件だけ山に入る前にあったっきり
それも最近できた感じで、ここで寄らないともう無いだろうと思われ必要なものを買う

そしてひたすら山道を通って無事会場に到着
着いたらすでに参加者の車何台か到着してました

あちこちで少しおしゃべり

シエルやたら懐いてる(笑)
b0270467_2210344.jpg


8時開始で朝の挨拶
b0270467_2211388.jpg


とっても広いグラウンドです
リンク設営2面とってもまだ余白の方が多い・・・

今回シエルはアトラクション参加とおもってたのですが、急きょできる範囲で1度のスモールに混ぜてもらう事にしました

朝一あったオープンて競技、アトラクションと勘違いして初めてコース参加したけど、あれ?結構難しいかも?シエルさんぐちゃぐちゃにて終了(笑)
あとで知ったが、オープンてアトラクションじゃなくって全員参加の競技でした(^^;)

基本アトラクションコースは1リンク常駐。そこで普通参加の方達のウォーミングアップも兼ねてるらしいです

そこでシエル、やっとまともに走った(笑)
初めてのコースなのでとにかく障害間が広いのに慣れるのに何回か走った
少し慣れてきたころに1度コース!まだスラが不安定なのでミスもあったけどはじめてにしては上出来でした

そして3度まで少し空くのでバッカスのお散歩やゼブラのウォーミングアップをする
ズーマとシエル。同じ犬種とは思えないね(笑)
b0270467_22185538.jpg


生後7か月のアトム君(オウシー)
b0270467_22192068.jpg

21キロとのこと!超立派(笑)
シエルとは仲良く遊んでくれました

お昼はグラウンド横にある宿泊施設若者センターにて
b0270467_22203330.jpg


カツ定食
b0270467_22212274.jpg


合宿所なんてかなり新鮮!(笑)
b0270467_2221454.jpg

若者センターって名前が、ちょっと微妙に場違いか?私たち(笑)


午後からもシエル1度、ゼブラ3度に参加
結構進行が押してて4時過ぎたらかなり寒くなったのでゼブラは1走でおしまいにして
早々にお風呂に行きました
戻ったらまだ3度やってた

5時過ぎてすべて終了
夕食は7時ちょっと前に若者センター

合宿なので、夕食はお弁当!
b0270467_22242878.jpg


宿泊は2000円で雑魚寝部屋
b0270467_2225036.jpg

車中泊がいい人は車中泊もオッケー!私は車中泊しました

夕食はみんなもちよったお酒飲んで盛り上がってました
b0270467_22255944.jpg

b0270467_2226795.jpg

b0270467_22262012.jpg

b0270467_22263042.jpg


楽しいひと時ですね
b0270467_22264863.jpg

b0270467_22265998.jpg


b0270467_2227822.jpg


今日はシエルの初参加で疲れ切った私は9時過ぎに早々に退出して寝ました


夜はかなり冷え込み車中泊快適です!

合宿2日目!本日も快晴の予報
昨日の朝より冷えた感じがします
朝は7度くらいとか・・・犬には良いですね

朝は7時に朝食
b0270467_22312979.jpg


今日は昨日より少し頭数が増えるとの事で朝のオープンクラスは無しで、すぐ1度から

その前にシエルをアトラクションコースで少し慣らしてからスタート

昨日よりはるかに1度の距離感になれたようでした


アトラクションリンクでやったことないタイヤやソフトも練習させて貰いました

休憩時間はお友達がいっぱいで楽しいね
アトム君と2ショット
b0270467_2231596.jpg


びっくりな生後7か月(笑)
b0270467_22325143.jpg


午前中AGやってお昼です

今日はカレー
b0270467_22332958.jpg


ルーが残り少なくて春雨サラダを半分ぶっかける山脇先生(笑)
b0270467_2234036.jpg


涼しくて犬たちも快適
隣の車で気持ちよさそうなワンズを見てパシャリ
b0270467_22434023.jpg

GWで涼しくアジができるなんてとっても楽しい2日間でした
なにより今回はシエルに沢山の経験をさせてあげられ本当に良い合宿になりました

ゼブラは怪我しないよう加減しながらの参加になりましたが、無事怪我なく終了!

また夏にやるらしいので、参加しようかなって思ってます

主催の山脇夫妻大変お世話になりありがとうございました
そして参加の皆様ご一緒できて楽しい時間をありがとうございました

楽しい様子はモザイクなしで写真アップさせてもらいました
また夏にご一緒できたらと思います♪

以上Dogs知多GW合宿報告でした(^^)/
[PR]
# by R-Bacchus-Zebra | 2017-05-06 22:39 | アジリティ競技会 | Comments(0)